2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ダイエットの次は!

昨日、ダイエットの成果は…で少し痩せたことをご報告しましたが、ここからまた新たな挑戦がはじまるのです。

学生時代はスポーツしか思い出のない毎日をすごし、くっきりすっきりの筋肉美体型だったwhiteですが、年齢と共に筋肉がなくなったのです。どこにもぉ…(/o\)あぁ!

だから筋肉をふたたび甦らせようとおもったのですが、太ったままに筋肉がつくと恐ろしいことになると、ダイエットを試みたわけなんです。

で、これからは筋肉美への努力をしなければ!

ちょうどスポーツクラブから回数券のご案内が届いたので購入しました。準備播但!

六月は水泳で筋肉造成するぞー。みなさんも筋肉つけてくださいね。肩こりも腰痛も筋肉の衰えが原因なことが多いのですよ!気をつけましょうね(*^ー^)ノ

ダイエットの成果は・・・?

ダイエットを始めてから1ヶ月がたちました。

結果報告!パンパカパーン。体重3㎏減、体脂肪3%減

パチパチパチパチ・・・・・・・(^。^)

1週間 『リセットダイエット』 という本にしたがって、油抜き、

米抜き生活を送りました。でも野菜や魚、肉などは脂抜きを

まもっていれば食べられるので、ひもじくはなかったです。

その後、もともとごはん抜きはちょっとどうかなと思っていたので、

ごはん少々、おかずはなるべく脂分を少なく・・・に気をつけました。

おかげでリバウンドもなく維持しています!あと1㎏減らしたいので、

もう少し頑張ります。

そうそう、なぜか今回ウエストと腕の肉が少し落ちました。これって

すごくうれしいかも!

今日ももう

今日ももう終わりですね。休みの日は時間たつのが早いです。

朝から野菜を買いに豊前の方まで行ってきました。天気よくて気持ち良かった!

二時頃家に帰りこの間届いたクリームチーズでチーズケーキをつくり、気がつけば夕食の準備の時間。

結局食べることばかりしていたような気がします。(^_^;)

さて明日から一週間、いいことありますように。(=^∇^=)

お客様との出会い

本日、新しいお客様と初顔合わせでした。

ご夫婦とかわいいお子様4名とのはじめまして。

いつも思うのですが、この瞬間お客様の幸せが

私たちにも伝わって、そこら中あかる~く幸せな

空間に変わっていきます。

今回はどんな家になるかしら・・・・。

楽しみ、楽しみ(^0^)

この出会いずっと大切にしたいものです。

機械もの

パソコンやコピーやいろんなものがとっても

賢くすばやく動いてくれる時代。

しかし、こういう機械ものってなぜか肝心な時に

急に固まったり、遅くなったり故障したり・・・。

そんなことありませんかぁ~。

whiteは急ぐときにいつもこの状況に悩まされるんです。

今日はお願い固まらないでねーとお願いしつつ、

やったのだけど・・・・おおおおっっっか、かたまってるぅ~。

しくしくしくしく(;_;)今日もいのこりだぁぁぁぁぁ・・・・・。

down

昨日のブログさぼりました。(;_;)

休日で勉強の日でした。前の晩は宿題のため徹夜でした。

そして授業が終った後、もう疲れきってdownしてしまいました。

一緒に行っている友人のスケジュールには、勉強の日に

涙マークのシールが貼ってあります。そのくらい過酷です。

自ら選んですすんだ道ですが、つらいです。

でもいつかきっと、このことが自分の仕事に役立つ日がくるん

だと頑張っています。・・・けど、この歳で徹夜は辛い。

朝、ずるずる ずるずる・・・とはいあがりました。

まだ、体調いまいちです。

焼けちゃう・・・。

今日は大改造ビフォーアフターになるお客様の棟上でした。

といってもwhiteの会社が施工させていただくので、テレビとは

なんら関係はございません。

しかし、増築部分も多いのできっと『なんということでしょう~』

って言うくらい素敵になるだろうと思います。

しかし、今日は限りなく陽射しが強い。顔が~焼けちゃう~~。

現場にはちょっとしかいなかったのに、顔がヒリヒリ・・・・・。

これからはこの陽射しとの戦いなのです。

昨年なんて、パーソナルカラーの先生に日焼けされてて

合うファンデーションがありませんね~~~とかいわれちゃったり

したことがあったっけ・・・・。ゲゲー、ショック(;_;)

毎日、日やけ止めしっかり塗ろおっと!

みなさんもくれぐれも紫外線には気をつけましょうね~。(^。^)

ガッシャ~ン(>_<)

この間会社の女の子とアイスクリームは

エスキモービエネッタが大好きだけど、最近見ないね~と

話していたら、彼女がセブンイレブンに似たのがあるよと

いうので早速買いに行った。

1回目は3人で食べた。本日2回目のおいしいタイム!

今日は4名事務所にいたので、コーヒー付でだそうと

準備していた。ガッシャ~ン、ひぇ~~~~~~。

(;_;)お盆のバランスがくずれ、落としてしまった。

ううっっっっっ。割れたお皿より、落としたアイスに

未練が残ったのはいうまでもありません。

結局、残った2個を4人で分けてたべました。

ショックですぅ・・・・・。

来た来た~チーズ

cheez きゃ~来た来たぁ。

大っ好きなチーズ。

ダイエットの為、

ずーっと我慢して

ました。

以前ネット検索で

偶然見たチーズのネット販売。

ずっとメルマガだけ購読してました(かわいかったから・・・)。

今回は初回お申し込みの方に限り!のサービスセットだったので、

ついにオーダーチーズ・ドットコムさんで注文してみました。

昨日、家でコーヒー飲みながら、『チーズくればいいのにねぇ・・・』とredと

話していたら、『ピ~ンポ~ン』

わーい、グッドタイミング!さっそく切って食べて見ました。まずはカマンベ

ールから。

あとは、クリームチーズ、カッテージチーズ(オレンジ)、ブルーチーズ、

パルメジャン、スモークチーズの6種類で、3500円(税別)そんなに安く

なさそうだけど、日頃自分で買わないのもあったのでちょっと楽しみ。

こらから、ひとつひとつお味をご紹介していきたいと思いま~す。(^。^)

どどめ色・・・?

先生、どどめ色ってどんな色?インテリアの生徒さんからの質問です。

何でも、お客様から洋服の色で『どどめ色』を希望されたらしい。

どどめ色?土留めって山や土手などの土砂がくずれるのを

防ぐために設ける構築物などのことだけど・・・色?茶色?

はずかしながら、またまた即答できなかった・・・・(-_-;)

さっそく家に帰り調べてみたが、どの本にも載っていない。

うーんっ・・・・・。

結局手持ちのカラー関係の資料には載っていなかった。

そんな時はネット検索。

ありました、ありました、けっこう普通に使われている様子。

が~ん、知らないのはまずいんじゃないのぉぉぉぉ。

結局いくつかのサイトをみて判ったのは、

どどめ色=桑の実の色=暗い赤紫

ということだ。でなぜ桑の実が=どどめなのかと言うと、

北関東のほうでは、土止めに桑の木を植えていて『どどめ』と

読んでいるらしく、その完熟した実の色をどどめ色と呼ぶんだ

そうだ。へ~~~~、知らなかった。

北関東の方、ほんとですか~、よかったら教えてくださ~い。

早速、生徒さんに連絡。『お客様は北関東出身?』

『いえ、地元の方です。』 『・・・・・・・・ここ福岡なのに』

やっぱ、知らないのはまずい。

どんどん素敵になってくね!

今日はsinaさん宅にうかがいました。

sinaさんのブログで家の中が変わっていくのを

拝見しておりましたが、今日はこの目で見ることができました。

ん~~~いい、いい、いい (^。^)/

やっぱりお引渡しのときより、ずっとずっと素敵になってます。

不思議なもので、ご入居の後、ご家族が家に手を加えれば

加えるほど、家はどんどん素敵になっていくのです。

ご家族にぴったりの住まいへと変身していくのです。

whiteはこれを見るのがほんとにうれしい!

このお仕事していてほんとによかったと思います。

キッチンショールーム

お客様とキッチンのショールムに行きました。

キッチンって奥様の関心度 No.1

だからできるだけ各メーカーのショールームをご案内して

見ていただきたいと思うのです。

しかし1日で回るのは2ヶ所が限度!

あまりいっぱい行くと、どれがどこのメーカーだったか

判らなくなるくらい、各社機能満載なんです。

だからwhiteがあらかじめご希望を伺い、ここなら・・・と

思われる所を2ヶ所くらい回るようにしています。

見れば見るほど価格はupしていくばかり。

申し訳ないな~と思うのですが、見なくて後悔されるよりは・・・・。

とwhiteの心の葛藤が続きます。

もう少しお安くなりませんかね~(-_-;)

今日のごほうび 更新しました。

なんか不機嫌・・・。

な~んでだろ・・・今日夕方からにわかに、とっても不機嫌。

べつに何にもないのに、急におもしろくなくなった。

ぶすくり~、(-_-)

感のいいkobaちゃん『今日は何か疲れてますね~』

ぎ、ギクッ

い、いけない、いけない、こんな顔みんなに見せちゃ。

今日は疲れたのかな~、それともすること山積みで

はかどらないからかな・・・・・こんな日は早く帰って寝よ。

なんか、腹のそこから笑えるテレビやってるといいな。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・。

恵みの雨

久しぶりに雨がけっこう降りました。

ずいぶん降っていなかったので、お花や作物がそろそろ

悲鳴をあげるところでした。

これで、農家の方も田植えの準備万端!!

おいしいお米ができそうです。

たまにはありがたいけど、このまま梅雨に入るのはちょっと

まだにしてほしいね!

もう少し、大好きな5月の気持ちのいい季節を満喫したい・・・な(^。^)

どいてくれよ~

久々に書道の試験があるので練習しました。

そしたら・・・・・・・・。

どいてくれよ~

pufu050515a も~~~~~っ(-_-;)

いつもこうなの。

我が家のpafuはなぜか書道を

するとやってくる。墨の匂いが好きなのか。

はたまた、下敷きのフェルトがあったかいのか。

こらこら~のいてくれ~~~。

ちなみにバックに少し見える文字は、white作です。

おっと~と思ったら先生の手本を一番上においてたようだ~。

結局この日は条幅計4種類書きました。しびれた~(;_;)

ネイル2

以前、妹のpurpleがネイリストであることを書きましたが、whiteが
海外旅行に行ったとき、彼女の仕事が本物であることを実感した
ことがありました。

あれはフランスのエルメスの店内。日本人は煙たがられる中、
なるべくお行儀良く、スカーフなどを購入しました。

お支払いの時、突然whiteの指先を男性店員さんが指差して、
他の女性店員さんを手招きして呼んでいます。

『な、なんだ、なんだ????』ちょっと不安でした。

みんな集まってきて、なにやらフランス語で質問してくる?????

なんなのぉ~わかんない~。

でもどうやら1本の指を見ています。あ~そうかぁ、この爪。

実は、旅行に行く前、purpleが餞別がわりに爪にハートの
ネックレスをつけたようなネイルアートをしてくれたのです。

誰がしたの?と聞いているようです。『s,sister・・・・。』(-_-;)
フランス語、話せない。すごく悲しかった・・・・・。

whiteもとっても気に入っていましたが、フランスでしかもエルメスで
褒められようとは思っても見ませんでした。

帰国後は一緒に行った友人とさっそくpurpleに報告です。

それからというもの・・・・・purpleの自慢話になったことは言うまでも
ありません。

そしてそのデザインは、今もpurpleのお店で売れっ子です。(^。^)


あれから33年

33年前の今日、沖縄が本土復帰。若い方はきっと何のこと???
と思うだろうか。

whiteも幼い頃この出来事がどんな意味をもつのかよく理解できなかった。
しかし学校の先生から話を聞き、皆で作文を書いた。

そしてまだ低学年だったにもかかわらず、朝礼で全校生徒の前で壇上に
あがり、作文を読んだのだ。

その時なんと書いていたのか知りたくて、今日押入のダンボール箱を探し
てみたのだが、残念なことに見つからなかった。

きっと日本なのに日本じゃなかった沖縄の皆さんに、日本に戻れてよかっ
たねと子供ながらに思ったに違いない。

展示会3

今日はINAX&トステムの展示会にいってきました。
会場はお客様でいっぱい。広い会場なのにこんなに
多いのはめったにないぞ・・・というくらいでした。

サッシの種類やカラーが増えて、また外観がカラフルに
なりそうな予感。

キッチンやトイレ、システムバスなどパワーアップしてました。

でもこんな展示会でいつも思うのは、いいものはやっぱり
金額が高い・・・ということ。

安くてよい商品などやっぱりないのですよね~。

なんだか、さみしい・・・・・。


うさぎと亀2

だいぶ前のブログでうさぎと亀と題してくやんだことがある。

その日はとってもおちこんだんですよ~ほんとに。
あれから、そのできなかったことをほぼ毎日やってみた。
けっこう自分でも頑張ったつもりなんです。

そして、昨日そのときのメンバーと一緒に少しパターンをかえて行われたのです。
今度はあのときより少し高度なパターンで・・・・。

そしたら、前回よりもずっとできるようになっていたんです。

他の人とくらべても、whiteの方が少しできていたようなんです。

うわぁ~、やっぱり亀のように地道に努力してみるもんだ。

どうなることかと思っていたけど、やっぱり頑張ればできるようになるんだ・・・。

なんだかちょっぴりうれしかった。

これからも続けてやってみよう。もっともっとできるようになるように・・・。

※久しぶりに今日のごほうびも更新しました。よろしければ読んでみてください。

千住博襖絵展

行ってきました。千住博さんの襖絵展。
兼ねてから見たかったんです。うれしい!

美術館の展示室に入るとそこには昔懐かしい高さの襖が…(最近は襖の高さも高く作っているところが多い)
そしてさわやかな森林から砂漠そして壮大な滝。もう圧巻です。まるでそこが滝のしぶきをうけてひや〜としているような、マイナスイオンを感じるような、そんなリアリティ。ん〜時を忘れ佇んでしまいました。

建具の造りにもただびっくり。こんな細工ができるのね…。作品を活かす絶妙なバランス。どれを見てもすばらしい。

洋画もいいけれど、やっぱり日本人なんです。この色合いに、日本のすばらしさを改めて感じました。

千住さん、すばらしい方ですね。これからもまた日本の宝となる作品を残してほしいものです。
あ〜行けてよかった。日本画最高です。

おめでとうございまーす!!!

きゃ~、たった今営業の方から知らせがありました。
お客様無事ご出産。女の子さんだそうです。
ご妊娠以来ずっと体調が悪く、それでも懸命に過ごして
おられた奥様でした。

そんな中での現場の打合せ・・・さぞかし、お辛かった
でしょうに、本当に頑張っていただいてたんです。

やっとやっと、かわいいお子さんのお顔が見れたのですね。

よかった~。周りにいた会社のみんなで喜びました。

本当におめでとうございます。whiteも赤ちゃんとの面会が
楽しみです。

落ち着かれましたら、打合せ再開いたしましょう。

少し赤ちゃんとゆっくりしてくださいね!

似たもの同士

昨日のパンの話の続きです。

家に帰ってくるみカマンベールというパンを食べ始めました。

ところが、うしろから   コツコツコツコツ・・・・。

んニャ~~~~。げげっやっぱりかぎつけたか~。

white家のパフです、whiteの好きなものなんでも食べちゃう猫

なんです。(;_;)今日はカマンベールチーズをおねだりです。

うっうっうっうっうっ    ほとんど食べられてしまいました。

でもでもこのパンめちゃめちゃおいしかった。もう一個お客様

お勧めの白いクリームチーズパン こちらも最高!!

チーズ好きにはこたえられないおいしさでした。

肝心のパンの写真撮るまもなくたいらげてしまいました。

次回購入の際はきっと御覧いただきますね!

それにしても、ネコも飼い主ににるんですね、好物がそっくり

なんです(^。^)

めっちゃおいしいパン

昨日、お客様からとっておきのパン屋さんに連れて行って

いただいたんです。

朝10時開店なのに、10時少し過ぎには売り切れ続出・・・という

お店です。われわれも10時少し過ぎには到着しました。

お店の中に入ると、あま~い香り。お、おいしそ~(^。^)

でもパンはもうほとんど1個か2個づつくらいしか残っていません。

連れていってくださった方は、いつも行くからどうぞ~と譲ってください

ました。あれも、これもと買ってしまいました。そうこうしているとメロン

パンが焼きあがったとのこと!わ~い、それもくださ~い。ということで、

できたてゲット!そのあとパクパク食べました。お、おいしすぎる。

でもお客様いわく、さめてからもおいしいのが、ここのパンのいいとこ

だとか・・・そっかーたしかに出来立てはwhiteがつくったパンでも

おいしいよね。

その他のパンのお味は・・・・ちょっと長くなったので、これは次回ご報告

いたします!

わざわざ連れて行ってくださったお客様にほんとうに感謝!です。(^_^)

やった~~~

やった~~~~!!!

今日打ち合わせから帰ってきたら・・・。

きゃ~、久々に○○が当っていた~!!

今日はお客様もお疲れだとは思うけど、気になってたことを

全て確認していただけたし。

今日はいい日だった~。

では~失礼しまーす。(^。^)

早く動いてくれ~

会社のパソコンとプリンターの接続がいたって悪い。(-_-;)

急いでいるときに限ってめちゃくちゃ遅い。

whiteの書類は画像が多いので、そうでなくても処理速度が遅いのに

今日はなんと、8枚打つのに6時間かかったんだ~。信じられない???

最後の1枚なんか1時間も手間をとっってるんだから・・・もぉぉぉぉー。

今日は友人と食事の約束が・・・速く、速く、速くーーーー。

これじゃ仕事の効率なんてものじゃない、そろそろ何とかしていただけま

せんかねぇ・・・・。あっ最後の1枚印刷できた。

では今日はこれにて、おつかれさまでしたぁ~(^。^)

HPリニューアル

ブログ始めて5ヶ月ほどたちましたが、皆さんが読んで下さっているか

どうかいつも不安なのです。

でも最近お客様にお会いしたとき、とってもうれしいことが・・・。

そうなんです、ブログを読んでくださってて、おまけにその件を話題に

してくださるんですぅ~。う、うれしい(>_<)

こちらが場の雰囲気を盛り上げなきゃいけないのに、お客様のほうから

そのようなお心遣い。ありがたい、ありがたい。

whiteのつまらない独り言でも、こんないいことがあるんだ!

やっぱりブログ始めてよかった!

それから本日やっとHPリニューアルいたしました!

少しインテリアコーディネーターらしいコーナーをつくってみましたので

良かったらそちらも見てみてくださいね!

充電完了!

みなさん、このGW中はいかがお過ごしでしたか?

whiteは丸2日好きなことして過ごすことができました。

以前からやりたかった本の整理(本棚も新規購入)、

HPの模様替え、ダイエット等‥、あ~さっぱり。

HPは明日おめみえする予定です。

滞っていたブログ更新も少しまめにやろうと思っています。

たっぷり休んで充電しました。

明日からフルパワーで頑張ります!

だらだら~

GWの中日、今日は出勤しかも早出の日。

だからいつもより15分ほど早く出た。朝の15分はとっても辛いのだ。

でもスイスイスイスイ車が進んだ。そうかみんなはお休みなんだ~(・д・)))ガーン。

日中もなんだか力が入らない。

こんなことじゃいけないぞ!

whiteファイトォォォォー!!

Happy birthday!

自分で言うのは恐縮ですが、今日誕生日なんですぅ!

いまさら喜ぶ歳でもないけれど、また一年元気に歳をとれたことに感謝し、さらに良い歳のとりかたをしたいなぁと思っています。

かっこいいおばさんになるため、ただ今ダイエット決行中!

だからバースデーケーキおあずけ(>д<)くくぅ…。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »