2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

書類の山

今日は打ち合わせ終了した物件などの書類の整理をしていた。

みるみるうちに不要書類の山…山…山

Whiteは書類を捨てるのが大の苦手なので、いっぱいたまって、もうどうにもならなくなって、泣く泣く捨てるのです。

なぜ書類が捨てられないのか…それは昔働き初めて間もない頃、お客様からメモを渡されたのです。そこに書かれた名前に関連したもの全てを調べておくように…と。

もちろん完璧に調べてお客様にお渡ししました。が…一人分足りない!とお怒りになったのです。そんなことは絶対にないと自信があったのですが、証拠を見せようにも、こともあろうにそのメモを捨ててしまってた。

なんの弁解もできず、悲しい思いをしたのです。以来どんな小さなメモも電話のやりとりも、全て保管。何ヶ月がたってから捨てるのです。

書類を処分しながら、またその時の事を思いだし、反省していました。どんな小さなことも後で確認ができるように書類は大切にしなくては。

今思えば、その時以来大きなミスがないのは、その出来事のおかげですね。

失敗は成功の素…ですかね(^o^)/

いろいろあるね・・・。

ちわっす!2日ぶりです!

なんだか朝早くの電話に出るのが怖いです。

親戚がみんな高齢になり、何かあったんじゃないかと

どきどきします。

月曜の朝、突然おじが亡くなったとの電話がありました。

だからおとといの晩から昨日まで熊本県に行っていました。

体の具合が悪いとは聞いていなかったので、とてもショックです。

小さい頃、熊本のデパートでかわいい洋服をたくさん買ってもらったことを

思い出します。

遺影はイギリスで買ってきた生地で、オーダーしたスーツを着た

おだやかな笑顔のおじの姿でした。

おしゃれだった伯父にぴったりで、またまた涙がでました。

人はいつ何が起こるかわかりません。

1日1日、その瞬間瞬間を大切に、後悔のないよう過ごさなければ。

ということで、気合をいれれば入れるほど、疲れがいっこうに抜けない

今日この頃です。(;_;)

あったかい言葉

先日の居眠り運転から気分一新!

さて何からやろうかな・・・と考えた。

この程度で疲れるなんて、体がなまってる証拠だ~。

ということで、さっそくスイミングにいった。

しかし、張り切って泳ぎすぎ、かえって疲れてしまって、

ブログやメールチェックもせずにダウン・・・(_  _ )zzzzz

そんなノー天気なwhiteに皆さんからのあったか~いコメントが

入っているというのに・・・このばか者~~~~。

ううっ、皆様ホントにありがとうございました。

なんだか落ち込みが吹っ飛びました!

こんなばか者ですが、これからもよろしくお願い

します。m(_ _)m

続きを読む "あったかい言葉" »

生まれ変わったつもりで。

昨日、大変なことをしでかした。

会社を休んでまで通っているカラーの勉強。

その課題を仕上げる為、徹夜だった。もっと早くから手がけていれば

なんのことはないのに、いつもおしりに火がつかないと頭が働かない。

最近、平均睡眠時間4時間、することがたくさんあってかなり無理していた。

その罰が当った。高速でトンネルの中路肩の段差にあたって跳ね返り気が付いた。

居眠りしていた・・・・・・・・。

幸い夜中だったから周りに車もなく、自分の車も前輪のホイルが傷つく程度の

被害だった。が、もし状況が少しでも違っていたなら、人に大変な迷惑をかけるか、

自分が命を落としていたかもしれない。そう思うとぞっとした。

ホントに運が良かった。神様が助けてくれた。

今日から生まれ変わったつもりで、生活を一新することにした。

足・・痛い

なんだか2日前くらいから、足が痛い。

『なんでやろ~~~~』

redがけらけら(^。^)ながら答える。

『久しぶりにハイヒールとか履いたからだよ!』

ギクッ、そ、そうだ、この間のパーティーで、

めったに履かないハイヒールはいたんだった・・・。(-_ -;)

red するどい。

しかし~そんなことで、筋肉痛なんて信じられない。

もう、体なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃ・・・・。

水泳もなかなかいけないし、気持ちはあせるばかりだな~。

パワー沸いてきた!

今日は福岡で有名なコピーライターさんにお会いしました。活躍されている方のお話を伺うと、いつもパワーが沸いてきます。

下手なドリンク剤飲むよりもwhiteには効果があるみたいです。

それに今日は同じ志を持つ方達との新しい出会いもあり、とても充実した一日でした。

今日のコピーライターさんの印象的な一言。『かっこよく生きたい!』
同感!!

照明メーカ

照明メーカーさんの展示会。いつもはこんな時にしか会えない忙しい同業の友人達とランチ兼交流会をするのだが、今日はそんな余裕さえなく、商品チェックのため福岡へ。

一人でセミナー会場へ行くと、『先生〜』…
ん?私?
おおっ卒業した生徒さんたちだ。

講師をはじめて4年目、卒業後の生徒さんに就職を紹介したりしているが、何人か住宅メーカーのコーディネーターとして働いてくれてます。

こんな時にみんなに会えるのは本当にうれしい!

若いみんなには、もっともっと活躍してビッグになってほしいものです。

でもwhiteも、まだまだ負けちゃいられません。

一杯一杯技術を磨かないとね(^_^)v

バックの中身は・・・

雑誌を読んでいた。

世界各国を飛び回って、活躍する女性たちのインタビュー。

かっこいいなぁ、こんなに活躍している人いるんだな~。

その中に、いつも持ち歩いているものを3つあげてください。

という質問。

家族の写真

パスポート

さいふ・化粧品

参考資料となる情報誌 等‥

結構ふつう・・・かな?

でも、共通のものを1つ発見!

思いついた事を書き留めるノート  でした。

へ~~~~~、whiteも持ってるぞ!

いつでも、どこでも、書きとめられる小さなメモ帳。

もしかしたら、 もしかしたら、 もしかしたら、

whiteもいつかBigになれるかな~(^。^)

買っちゃった〜!

今日シュレッダーを買いました。
日に日に増える郵便物。やぶいて捨てるのは大変だし、
だけど個人情報は自ら守らないと…。
前からほしかったんですが、やっと買ってきました。

家庭用なのでA4が2枚しか同時に裁断できませんが、でも電動です。(^_^)v

最後まで迷った機種で手動のがあったのですが、
処理枚数 A4 1枚
パワー 力尽きるまで
速度 頑張り次第

… と、書いてあったので笑っちゃいましたが、とっても体力つかいそうなので、電動選んでしまいました。(^_^;)

早速使ってみたけど、結構いいです。裁断するもの、もうないかなぁ…ふふふ(o`∀´o)

明日のために

なんだか大げさな題目ですが、明日は月曜。

新しい仕事の週がはじまります。

明日から気持ちよく仕事する為に、いちおう女性のwhiteは、
お肌の手入れ、ネイルの手入れをし、バックの中身の点検
などをするのです。

女性ならばみんなそうだと思いますが、ちょっと面倒。

しかしこのひと時もまた、リラックスタイムでもあります。

が、ふと飲み物をとりにキッチンに行ったら、
カサコソ、カサコソ・・・・。換気扇の方から聞こえてきます。

なにやら黒い影が・・・・、な、なに?ゴキブリ?それとも
鳥が換気扇の中に紛れ込んだ?いや~~~~~。

ぎゃ~~~~~なんと大きなムカデですぅ。ここ4階なのに。

それから格闘の末、結局換気扇掃除までするハメに・・・。

とんだリラックスタイムでした。
来週もいい週になるといいな!

今日のごほうび更新しました。こちらも御覧くださいね!

悪戦苦闘

以前新しいCADが入ったと、お話したことがありますが、
あれから数ヶ月・・・・・。

日常の仕事に追われ、ちっとも上達していないのです。

But、これでは何の為に高い費用を払って、会社が導入
してくれたのかわかりません。

頑張らなければ・・・。

頑張らなければ・・・。

頑張らなければ・・・。

そう思えば思うほど、うまくいかないのです。(;_;)

いつかこのCADのインストラクターになれるくらいに
なってやるぞ~~~~。

と意気込みつつ、今日もCADと悪戦苦闘中。

使い捨てコンタクト

最近使い捨てコンタクトが流行っている。

スポーツクラブで水泳するとき、ど近眼のwhiteは
コンタクト無しでは人がまるで見えないので困る。

かといってゴーグルの度入りをつけると、気分が
悪くなる。(度の合わせ方が悪いんだと思うけど)

やむなくコンタクト入れたまま泳いでいるけど、
必需品のハードコンタクトが流れていくんじゃないかと
ヒヤヒヤだぁ~。

そこで水泳のときだけ、使い捨てコンタクトにしようと
検査にいった。ドキドキ・・・・・。

ゲゲ~っっっ、ソフトコンタクトってこんなに大変なの~。

取るのも入れるのもすっごくむづかしい。

ん~、時代についていくのも大変だぁ・・・。(-_-;)

あれから1年

redが交通事故にあったのは、ちょうど去年の今日だった。

曜日は月曜日、出勤してまもなく『救急車で運ばれましたが、

現在意識がありません・・・』    そっそんな~。

おかげさまで命はとりとめ、現在自宅リハビリ継続中。

今では 

red語録part 1 『ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪パナホームっ♪』

ち、ちが・・・タマホーム(-_-;)しかもwhiteは他メーカー勤務。

red語録part 2  『パフちゃんいなくなったら、リトリバー飼うの~♪』

・・・・・・・・レ、レトリバー(-_-;)

あのときは、もっともっと大事にしなきゃと思ったものだが、これ聞くと

まっいいか・・・それより、よそでしゃべるな~~~~!!!!

と思ってしまう今日この頃です。

そう思える日が来たことに感謝、感謝!(^。^)/

てんてこまい

今週はwhiteには珍しく、てんてこまいの忙しさです。

でも忙しければ忙しいほど、気合が入って仕事が

おもしろくなるのです。

よぉっしこの忙しさ、やっつけるぞ~!!!!!

でも、今日は負けた、仕事に負けた。

家に持ち帰ってやらなくちゃ・・・・・。

うれしい電話

昼から仕事なので、朝のうち少しゆっくりしておりました。

そこへ、『元気~~~~!』友人からの元気な電話!

とってもパワフル!いつもこっちまで元気になります。

彼女の用件はこうでした。『HPあるっていってたよね~、

やっと見れるようになったよ~』

なんとネットできなかったんですが、ようやくできるように

なったとのこと。whiteのHPのこと覚えてくれてたんですね~。

なんだかうれしくなりました。

彼女は花農家のお嫁さん。いつも素敵な鉢植えをいただきます。

今度HPでお花を紹介したいな~と思っています。(^。^)

至福のひととき

kuturogi

今日は休日出勤。なんだかとっても早く帰りたくなって、現場から

直接帰らせていただきました。

帰り着いたのは17:30、都市高通っても1時間ちょっと遠い現場です。

でもwhiteが大好きな『人生の楽園』に間にあいました。

きゃ~パチパチパチパチ。最近ほとんど見ることができませんでした。

けっこう渋い番組ですが、田舎暮らし、のんびり暮らし希望のwhiteには

うれしい番組なのです。

これ見ながらコーヒーを飲む。う~ん、至福の(は、大げさかな?)ひととき。

本日はネットで購入したオレンジ色のチェダーチーズをリンゴではさんだ

おつまみで満足、満足。ちょっと盛り付け悪かったかな?

ふー疲れた(-.-;)

今日は照明器具メーカーさんの展示会。6月は新商品展示会が目白押しです。

福岡まで行かなくてははらはいので北九州のコーディネーターは大変なんです。

今年の新商品もホームシアター関連の照明が多かったです。

そんなにホームシアターするご家庭が増えているのでしょうかねー。

展示会行ってコンナコト言うのはなんなんですが、やっぱシンプルが一番でしょう!

あきがこなくてメンテ簡単…これが一番だと思います。

甘夏

mikan

ここの所毎日のように、redが甘夏を抱えて帰ってきます。通っている整形外科で親しくなった方からいただいたそうです。

柑橘系好きのwhiteは大喜び!!買えば結構な金額なのに、毎日小分けして持ってきてくださるんだそうです。ありがたいですね~。

ニスの塗っていないみかんの皮は湯船に入れてもいい香り。

2度楽しめます。

red も whiteもなぜかよく皆様から頂き物をするのです。

ほんとにありがたいですぅ。写真撮り忘れたのですが、この間はウコッケイ

の卵10個もいただきました。最高においしかったです。

※ white・・・投稿者  red・・・母 です。

木の家

インテリアの授業で、『木』について話をしたのですが、

ひとくちに『木』と言ってもとっても奥が深いのです。

一度に色々な呼び名や木の特徴などを生徒さんに

学んでもらわなければなりません。大変です。

whiteは木の持つ温かみや心地よさが大好きなので

木のよさを伝えようと、自然と力が入ります。

whiteの会社も木の家を建てています。だからこの

会社に入りたかったのですが・・・・・。

木の家って四季折々自然に対応してくれます。

私たちの体にも対応してくれます。だから無理をせず

穏やかに過ごすことができるのです。

木の家ってやさしいのです(^。^)

今日のごほうび更新しました。こちらも見てくださいね!

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »