2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

石橋美術館

050825_1209001.jpg

カラーの勉強で郷土色の研究をしています。

ですから、各地の資料などたくさん取り寄せて

勉強しています。

物産展などがあったら出かけて、特徴のあるパッケージ

なども探してきます。

今回久留米市の石橋美術館で

特別展「琉球の美」
2005年8月2日(火) - 9月11日(日)

という沖縄の特徴がよくつかめそうな催しがあったので

行ってきました。

石橋美術館はブリジストンの創始者石橋さんが久留米市に

寄贈された美術館だそうです。

時間の都合で常設展はみることができず残念でしたが、

郷土色の勉強にはとっても参考になりました。

外のバラ園を歩いてみました。時期的にお花は最悪でしたが、

それでもバラの香りはとてもよくて、バラの時期ならどんなに

素敵だったでしょう!・・・残念

久留米にはつつじの花の有名な所など、まだ行っていない所が

たくさんあるので、次回はゆっくり行ってみたいですね!

すっきり!

本日は、打合せぎっしり・・・の予定が、ぜ~んぶ

変更になってしまい・・・休日に出勤したのに

どうしよう状態でした。

でもこのまま帰るのもなんなので、気を取り直し

日頃できない書類整理をしました。

   

結局1日かかりましたが、資料がスッキリ!

カタログもスッキリ!

なんだかとってもいい気分です。

さて、明日からはこのように書類はためないぞ~!

と誓うwhiteですが、さてどうなることやら・・・。

カーテン新作展示会

東リさんのカーテン新作展示会に行ってきました。

半年に1度くらい新作が発表されるけど、なかなか

『おっこれはいいな・・・』というのには出会わないものです。

2~3種あったらいいかなって感じ。

今日も2種ほどwhiteのお気に入りにランクインしそうな

デザインがありました。

続きを読む "カーテン新作展示会" »

お気に入りステーキハウス

redと一緒に行ってきました。

  
 050820_1940001.jpg
  

お気に入りのステーキハウス!

ここのステーキは、大好きでよく行くのですが、本日はもっと

お気に入りを見つけてしまいました。

  

ビーフシチューです。

この間福岡で有名なビーフシューのおいしいお店で、けっこうお高いのを

賞味しましたが、そこより絶対おいしい~!!!

と、white評。

white、これでもけっこういい舌してるんですよ(^。^)

  

とろとろに煮込まれた和牛肉。ひれステーキのちょっと分厚い程度が

一人分です。それでサラダ、ライスかパンがついて1850円!!!!

へたなファミレスで食べても、1500円はかかっちゃうんだから、

だったら、こんな本格派料理を味わいたいな~。

今日はステーキハウス ロッジのビーフシチューのご紹介でした。

  

ん~、今日もまた食べたい!

今日のごほうび 更新しました。よかったらこちらもどうぞ・・・。

お客様の笑顔

前にもお話しましたが、whiteの同級生の

ご両親の新築をさせていただきました。

長い打合せ期間を得て、あったか~い

家になりました。

  

あったか~い・・・とは、木のぬくもり、ご家族の

愛がいっぱいつまった家という意味です。

それから約1ヶ月、追加のご依頼等で伺うことが

あったのですが、さらにさらに良い雰囲気になっってます。

お客様の笑顔もとっても素敵!

  

これぞ、建築に携わった私たちが最も喜びを感じる

瞬間です。

今日はとっても気分いい!

父の文字

お盆中85歳になる祖父を訪ねました。

最近は痴呆がはじまり、ただニコニコ笑ってばかりの

やさしい祖父です。

世話をしてくれてる叔母が、これもって帰りなさい・・・と

なにやらくれるので、開けてみると・・・なんと・・・・・。

続きを読む "父の文字" »

お久しぶりです!

お盆の間、ゆ~っくり休みました。

こんなにゆっくり休めたのは何年振りでしょう~。

それなら・・・ブログくらい更新しろよ・・・って感じですが、

どうしてもやる気になれませんでした。

なぜかというと、whiteの家はアナログ回線なのだ~~~~!!!

ADSLや光に変えようとしたけれど、電話番号を言ったとたん

プロバイダーさんから、変更はおすすめしません・・・と言われるのだ。

変更して、お金かけてもそれほどの効果が得られない・・・。

とまあ、パソコン環境の悪ーいところに住んでいる。

接続すると、30分くらい他の事してていいほど、遅い。

イライラして家でネットする気になれないんだよね。

と、まあ言い訳ですが、更新しませんでした。

みなさま、ちゃんと更新されていてすごいなぁ~と改めて

感心!お元気のようでなによりです。

今日から仕事。ブログ更新も頑張ります!

前半業務終了

今日はお盆休暇前の締めをしました。

日に日にたまる、カタログやサンプルの山を片付け、

机の中のバラバラもやっときれいに片付けました。

続きを読む "前半業務終了" »

たちなおったぞ!

みなさんのあったかい励ましで、今日はすっかり

立ち直りました!

ありがとうございます。

人生山あり谷あり、いろいろなことがあるもんです。

さて、ちょっと谷に下ったので、今日からは山の頂上目指して

登っていきます。

きっとそこには素敵な景色がひろがっているはずです!

楽しみだな~。

まいったなぁー。

今日は立ち直れないほど落ち込んでるwhiteです。

こんなこと滅多にあることではないです。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。ためいき・・・。

どうして、どうして、どうして!!!!!

と叫びたい。

ショックだ。

まいったなぁ~、この落ち込み修正するのに

時間が少しかかりそう・・・。

今日はぶつくさばかりで、ごめんなさい。

当った~~~!!

ピンポ~ン・・・。

宅配で~す。

どちら様からですか~?

・・・キリンビールさんからみたい。と宅配さん。

?????

なんだか判らないけど、ありがとう!お、重~い。

ということで、開けてみました。

おおぉぉぉぉ~。

katidaru

2005年勝ち樽当りました~!!

ブルーがとてもさわやかで、おいしいビールが

飲めそうです。

はじめて送ったんだけどラッキー!

最近あんまり楽しいことなかったんだけど、これで

いっきに運気があがりそう!

ふふっ、うれしいな~(^。^)

在り方

最近とっても考えているんです。

会社の中での自分の在り方。

年月をかさね、ただただひたすらに仕事しているけど、

これでいいのでしょうか。

なにかもっと自分にしかできない、大切なことをやらなきゃ

いけない時期なんじゃないか。

でも、やらなきゃいけないことが、明確に思いつかない。

なんだか、心の奥でもやもやしていてスッキリしない

元来、右か左か、yesかnoか・・・という竹を割ったような性格の

whiteは、このようなもやもやの生活は非常に苦しい。

何かよいひらめきが浮かばないかなぁ。

スッキリしたいな~~~。

アールデコ展

アールデコ展に行ってきました。

アールデコとは、1920年~1930年頃 フランスを中心に

ヨーロッパやアメリカで広まった様式のことです。

それまでのアールヌーボー様式(曲線が特徴)への反発から、

直線的で、はっきりした色彩等が特徴です。

建築物にはあまり影響はなく、主に装飾に特徴を持っています。

このように解説的には理解しておりましたが、なかなか実物を見ることが

できず、いまいち完全な理解をできていませんでした。

なので、今回非常に勉強になりました。

中でも家具に鮫皮(そう、あのサメです)が貼ってあること。

エジプトやアフリカの影響を受けていることなど。

実際見ないとわからないことが、伝わってきました。

勉強も大切ですが、本物に触れることはもっと大切。

みなさんも、美術館情報は要チェックしてくださいね!

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »