2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

月末なのに・・・

今日は月末、しかも決算月で皆様お忙しい1日ですね。

whiteも前の仕事の時は、数字の詰め、決算の準備等‥

とってもいやな月でした。

しか~し、今はノルマなど課せられていないため、数字を

まとめることすらなく、のんびりした1日を過ごすことが

できます。(こんなんでいいんだろうか?????)

営業のみなさんは、みんな報告書をまとめています。

みなさんのおかげで、whiteもお仕事にありつけるのです。

  

本当にありがとうございます。

  

ということで、今日はみなさんのお役にたてること

あまりなさそうなので、せめてご契約いただいたお施主様に、

より満足いただけ家を建てていただく為に、判りやすい説明資料を

作成しようと考えました。

  

どんなのにしようかな~。

みんなの役にたてるといいなぁ

 

今日のごほうび更新しました。

よろしかったら、ごらんください。(^_^)

人動販売機?

今日は福岡でカラーの勉強です。
 
時間まで探索していたらなにやら人だかり。 
覗いてみると……、ハハハハハハッ(^O^)笑っちゃいました。
初の試み、人動販売機だって。
販売機の中に人が入っていて、○○由紀恵っていうカードをみせると、○○の中を答える。正解だと缶コーヒーとオシボリを手渡しで販売機の中からくれるのだ。
 
これ、とっても受けてて、すごく人がならんでた。

050929_1346001.jpg

しかし中に入ってる人は汗だく(・_・;)

ご苦労様です。

照明プラン

今日、ある照明メーカーさんと話をしていたら、もう1社の

照明メーカーさんがきてくれた。

重なるのは初めてだね~と、3人で照明の話をあれこれ

していた。

  

彼女たちは照明のスペシャリスト!

でも現場の声も聞いてほしい。

ということで、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ、

あ~でもない、こーでもない・・・と楽しい会話。

  

インテリアコーディネーターの中には、プランごと

メーカーさんにお願いする方も多いようだが、whiteは

それだけはできない。

  

だってお施主さまと直接お会いするのはwhiteですから。

雰囲気や、お好みはwhiteでないとつかめない・・・と思う。

こんなふうにしたいんだけど、どんな光源が一番きれい?

とか、これで照度がとれるかな?と不安なときは、即彼女

たちに確認します。

  

的確な回答をもらい、お施主様によりよい照明をご提案でき

るのです。ほんとに心強い味方です。

  

いつもほんとにありがとう。感謝してるよ!

努力の仕方

昨日、2ヶ月にわたる努力が水の泡となって消えました。

ぐひっっっっ(;_ ;)

 

テレビでは野口みずきさんが、見えない記録との戦いを

していた。

  

トップアスリートたちは、皆どのくらいの根性があるのだろう。

信じられないような過酷なトレーニングメニューをこなし、

世界に挑戦するなど、努力と根性がなければ・・・しかも半端な

ものでは決して通用しない。

  

それに比べwhiteは、とっても半端なものなんだと思う。

努力の仕方って、難しいね。

根性あるつもりだけれど、まだ弱いね・・・・・。

盗難見舞金制度付防犯ガラス

今日メーカーさんが商品の紹介にいらっしゃいました。

日本板硝子さんの営業の方は、定期的に訪問してくださいます。

全国展開の住宅メーカーさんは、新商品のお知らせも、わんさか

くることでしょうが、whiteの会社は地場メーカーなので、自分で情報

探さないと知らないまんま・・・・・なんて悲しいこともあります。

ですから、顔を出してくださるメーカーさんはありがたいです。

すこ~し時期が遅くなるのが難点ですが、まあ良しとしましょう。

  

で、今日は盗難見舞金制度付防犯ガラスが8月にでましたっ

てことでした。(へ、いま9月末・・・・・まずい、でも聞いてよかった)

  

もともとあった防犯ガラスシリーズに盗難お見舞金制度がプラス

された商品『セキュオ+(プラス)ほか4種、製品の性能により

泥棒が入って被害にあったときの、お見舞金限度額等が変わります。

  

へえ~お得になったんですね~と思いきや、この制度付は若干商品

金額もアップするそうです。(う~ん、現状に付加されて、価格そのまま

だとうれしかったんだけどな)

  

ってなことですが、防犯に限りなくご不安な方、こんな商品もありますよ。

ただし有効期限は、約定証書に記載されたお引渡し日(登録はがきの

消印日)より5年間だそうです。

詳しくはご購入の際に確認してくださいね。

他にも 旭硝子さんの セキュレ(似た名前だな~)も同じお見舞金付が

あるようです。

なにはともあれ、泥棒さん・・・whiteのお客様宅には入らないでね!

インテリアコーディネーター試験

毎週火曜日、仕事が終ったらダッシュで

インテリアコーディネーター養成講座の講師に早代わり。

もう時間ぎりぎりで、生徒さんにも悪いくらいの駆け込みです。

それから3時間みっちりお勉強。

10月10日の試験に向け、そろそろ大詰めを迎えます。

  

あと2回の講義日にまとめをするため、アンケートをとりました。

  

自分が理解しにくい所、実物を見てみたいもの、何でもいいから

書いてください。

  

答えは、『照明』『構造』などが多かったです。

そのほか、重要な項目を試験形式にしてください・・・という要望も。

それ、いいですねぇ・・・だた、どれがでそうかって、それが判ったら

whiteはスーパー講師で有名になれるかも・・・・。

  

でも、頑張ってるみんなの為です。

なんとか、出そうな所をこの2週間でまとめてみようと思います。

私も頑張るから、みんなも頑張ってね~~~~~。

オリジナル

みなさま、ごぶさたいたしました!

この連休いかがお過ごしでしたか?

whiteはこの3日、平均睡眠時間3.5時間というハードな

日々で、本日は休日明けにもかかわらず、

どんより、動きのにぶい月曜を迎えました。

  

車で帰社の途中、いろんな看板が気になります。

特に筆文字の書体をチェックしていきます。

なぜかというと、whiteの唯一の特技は書道。

小学校1年から本日に至るまで、ずっと習っているのだから

あたりまえなんですけどね。

  

でも最近、もう師範をいただいて長いので、ちょっとは

オリジナルの作品を書かねば・・・と思う今日この頃です。

  

先生の真似ではなく、味のある自分しかかけない字・・・・。

  

今挑戦していることが、とりあえず今週末で終るので、

次の目標はこれにしようと思います。

  

ふふっ、楽しみになってきた。

ぶつくさ

日頃、ぶつくさ言わないように、このブログの名前を

『ぶつくさ日記』とつけ、ブログだけでぶつくさ言って

ようと思ったんだけど・・・・・。

   

最近、ぶつくさぶつくさ言いながら作業している自分に気づく。

(なんでこんなんなるのかなぁー)とか

(ちょっとわがまますぎじゃないのぉ~)とか

(おばさん、危ない運転しないでよね~)・・・自分もおばさんのくせに

ぶつくさ言ってる。

  

これって、まずいよね。昔は心の中の叫びだったんだけど、

最近口にだしちゃってるもんね。

イケナイ・・・イケナイ。

今度、どこかで思いっきりぶつくさ言ったら、後は言わないこと

しよ~。

はて?どこで大声だせるかな~。

  

最近このつまらないブログも、全国のみなさまに読んでいただけて

いるようです。とってもうれしく思っています。

ありがとうございます。m(_ _ )m

反省

先日の台風の後、whiteが気になっている友人へ

メールしました。

『ハウスは大丈夫だった?』

彼女はご主人と一緒にハウスでお花を育てています。

この時期の台風はこれから出荷するお花たちに多大な

被害をもたらします。

返事は『大丈夫だったよ、もうすぐ菊が咲きます、秋だね~』

とのこと。よかったよかった。(^。^)

  

でもこのメールの後、すごく落ち込みました。

なぜなら、以前の台風のときの彼女の行動を思い出したからです。

続きを読む "反省" »

模様替え

9月に入ったら、ブログを模様替えするつもり

だったけど、なかなかできなくて、今日やっと

模様替え!

今回のテンプレートは、スイスの古い壁紙の模様を

モチーフにしたデザインだそうです。

いかがですか?

  

今とっても余裕がない毎日の原因は、勉強です。

カラーの勉強

建築士の勉強

  

自分の為なのですが、辛いです。

特に、建築士の勉強は相性が悪く、なかなか

はかどりません。しかしもうすぐ試験。

今度こそ が、頑張るぞ~。

オープンハウス準備

お客様のご好意により、明日オープンハウス

できることになりました。

しか~し、その前に現場の仕上げをしなくては

なりません。

内装が出来上がってしか取り付けられない

品物がたくさんあって、どんどん入ってきます。

業者さんも早い者勝ち。とってもぴりぴりした

雰囲気です。ふ~っ、ちょっとつかれる。

  

夕方にはオープンハウスのチラシ配布!

運動不足の足には、こたえます~。

その上、大雨に見舞われ、ビチョビチョです。(;_;)

もう散々でした。

しかし、いいこともたくさんありました。

これからご新築の、お施主様ご家族とはじめて

お会いできたこと。

職人さんたちとコミュニケーションがとれたこと。

  

今日もやっぱり、いいことのほうが多かったかな!

明日も良い日でありますように!

きゅ、急に・・・

white家では、台風はおかげさまで、たいそうな被害もなく

終りました。しかし吹き返しの風は半端じゃなかったです。

  

お客様方も、雨漏りの被害はおおかったけれど、お怪我が

なかったことが幸いでした。

  

ただ、仕事はにわかに忙しムードに突入です。

台風アフターや、お引渡しや、イベントや・・・・。

きゅ、急にバタバタしてきました。

 

whiteも忙し対応モードへ切り替えです。

へん~しん!!

  

今日のこほうび 更新しました。

台風

すごい台風です。

昨日のうちに建築中の現場は、台風対策を

しましたが、本日は電話待機しています。

いまのところ大きな被害はありませんが、

明日の朝はきっと電話が殺到しそうです。

自然災害とは恐ろしいものです。

なんとか、大きな被害がなく通り過ぎてくれることを

願います。

だんだんひどくなってきました。

もう少ししたら、whiteも帰宅させてもらえるようです。

家でおとなしくしていようと思います。

では、皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。

ミスタードーナツ

パソコンのセキュリティーの調子が悪くて、 
京都のご報告ができません。
 
なのでモブログから発信です。
 
今日久々にミスタードーナツでお茶しました。
 
色々なドーナツの種類に迷ってしまいます。 
昔あった、ぺっちゃんこのアップルパイが食べたい…。みなさん知ってますか?若い方は知らないでしょうね。 
復刻版はでないかなあ…。

京都に行きました。

仕事がらみですが、一泊二日で京都に行ってきました。

〜(^^〜)(〜^^)〜
 
ただいま帰りの新幹線の中です。 
昨日は仕事の関係で、一般非公開の建築物を見てきました。

本日はオフでしたので、色々まわりました!
 
詳しくはまたぼちぼちご紹介していきますね。

まずは金閣寺の写真を…。
 
もう一泊したかったな〜。(^_^;)050901_1154001.jpg

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »