2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

九州国立博物館

行ってきました。九州国立博物館。

10月16日オープンだったので少し混雑もおさまった頃かなぁ…と

平日に行ったのですが、おお間違いでした。

人人人!

美術品はほとんど前面でみれないくらいでした。なので図録をみないと

みなさんにご説明できないので、今日はチケット(第1版の前売りチケット)

と銘菓鶴乃子の美の国日本バージョンをご覧くださいねー(*^_^*)

051028_0026001.jpg

あった、あった

よかった、今年もありました。051026_1857001_001.jpg

毎年愛用の仕事用卓上カレンダー『TERU TERU TENSHI』です。

ほのぼの~としたイラストと、あたたか~いひとことが気に入ってます。

この間買いにいったらなかったので(@_@;)ビックリ。

いつも身の回りにあるものが揃わないと、新しい1年に不安が・・・・・。

みなさんはそんなことありませんか?

手帳のレフィルだとか、いつも使ってるものがなくなるととっても悲しい。

とりあえず、卓上カレンダーゲット!!安心安心。

やった~o~∇~o)v 

ディープインパクト三冠達成おめでとう!!!

武 豊騎手おめでとうございます~。

思えばwhiteの競馬好きの始まりは、

ナリタブライアンが三冠達成した年からでした。

あれから11年?くらいですか、ついに新三冠馬

が誕生しました。

三冠馬は10年に1度くらいしかでないといわれていますが、

ほんとにそうなんですね~。

馬が走っている姿を見ているのが、大好きです。

強い馬が走ってくるのはもっと好きです。

ずっとずっと怪我なく過ごせることを祈って、今夜は乾杯!

昔の日記

昨日までスーツの下は半そででも良かったのに、

なんだか急に冷え込んできました。

秋の夜長~って感じです。

どうしたことか、ふと昔の日記が目にとまりましたので

読んでみることに。

ちょうどインテリアコーディネーターとして働き始めたばかりの

頃です。

  

読んでいくと、始めて経験する仕事に対しての色々な想いが

ぎっしり詰まっていました。

今よりずっと大変だったはずなのに、その頃はとっても余裕が  

あったようです。というより楽しんで仕事をしていたことがわかります。

  

最近はこの気持ちがかけていたような気がします。

自分が楽しんでよい経験をしなければ、お施主様にはよいご提案が

できません。

もういちど初心に戻って1から出直しです。

今日のごほうび 更新しました

早起き

最近、気になる活躍してる人たちのブログをみると、

この言葉に良く出会う。

『早起き』

朝早く起きて一仕事すると、とっても効率いいんだって。

おまけに体にもよくって、昔から早起きは三文の徳というけれど

三文どころじゃないんだって・・・・。

雑誌やらなにやらで、whiteもちゃんと認識しておりますが、

でーーーーーーきーーーーーーなーーーーーーいーーーーーー。

完璧な夜型人間。

人が寝静まらないと落ち着かない。

じゃ朝早くでも一緒ジャン!と思うんだけど、起きれない。

どなたか、うまく早起きできるコツ・・・教えてください。

BIGになる兆し?

知人のblack berryさんは、十数年店舗等の

デザインをやったきた人です。

彼女の知識は半端じゃないです。長年の彼女の手を抜かない仕事ぶりから

生まれた賜物です。

whiteからみると、この知識や仕事はもっともっとBigな人並みの扱いを

うけてもいいんじゃないかと、常日頃から思ってました。

  

そんな彼女に今Bigになるチャンスが訪れました。

この仕事を請けるかどうかかなり迷っていたみたいだけど、

やっとやる気になったみたい。

きっと、この仕事終えた頃にはひとまわりも、ふたまわりも

大きくなっているんでしょうね。

今まで地道に頑張ってきてよかったね。

おっきなチャンスだよ、しっかり波に乗って行ってね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

と、影から願うwhiteです。

トップライト対策

トップライト(天窓)があると明るくてとても素敵な

雰囲気になるので、ご希望のお客様も多いです。

でも夏の太陽はトップライトに襲いかかります。

ですから、トップライトの暑さ対策は十分考えないと

いけません。

いちばん多く見かけるのが、ブラインドをつける。

でも電動で操作・・・となると費用もかかります。

障子をつけても感じはよいけど、せっかくの空は見えません。

そこで・・・・費用かからず陽射しの強い時だけ使用できるもの。

考えました・・・・今日お客様の了解を経て、発注です。

取り付け終了しましたら、みなさんにも写真でご報告しますね!

うまくいくかな~。

まあ、そんなに特別なことじゃないんだけど・・・ね。

充電時間

充電時間---携帯の充電時間のことじゃございません。

自分の心の充電です。(^。^)

1ヶ月に2回、カラーの勉強に行っています。

仕事をお休みして行っているので、1日をたっぷり

心の充電の時間にしています。

昨日は授業終ってから2時間も、活躍されてる先生方とお話

していました。(長々とすみませんでした~(^_^;))

ますます、いろんなやる気が出てきました。

  

充電完了!いっぱいいっぱいです。

せっかく充電したのだから、しっかり有効に使わなくちゃ!

なんにもしないのに、電池切れ だけにはなりたくないな~。

 

みなさんはどんな心の充電してますか?

方向音痴

無類の方向音痴のwhiteです。

この間雑誌を見ていたら、地図ソフトで便利そうなもの

発見!

アルプス社の『プロアトラスX2 航空写真

切り出したルートをipodで表示し、外出先で持ち歩ける

すぐれもの!

地図重いから持ち歩くの大変だし、かといって携帯の

ウォークなんとかじゃ、通信費高そうだ・・・・。

これいいよね~・・・・と思ったんだけど、

ipodも持っていないのにどうするんだ~ってことに

気づき消沈したのでした。

方向音痴の治し方、誰か教えて・・・・(^_^;)

京都の紅葉危うし

京都の紅葉がね、悪条件が重なって心配されているらしい。

夏期の少雨量、気温の高さなどが原因なんだって。

そういえば、この間京都に行ったとき案内してくれた

タクシーの運転手さんが言ってたな~。

『紅葉はきれいだけど、いい年と悪い年があるんですよ』って。

今年はきれいだといいな~って言ってたのに、やっぱりいまいち

なのかな~。運転手さんお仕事たくさんあるといいけど・・・。

京都だけではなく、きっとどこもそうなんでしょうね。

自然って良く観察していると、毎年何かが違うのでしょうね。

いつも自然が崩れないでいられるように、やっぱり自然環境を

崩さないよう注意しなくては。

京都の紅葉、美しく色づいていきますように・・・。

どきどき・・・

美容室に行き、必要ないのについついシャンプーいらないと言えず、

これも若い人の修行の為の投資・・・とあきらめるwhiteです。

  

whiteはOFFでゆっくりしておりますが、10月10日はインテリア

コーディネーターの試験日です。

生徒さんは今必死で最終仕上げをしているところでしょう。

なので、朝一で、応援メッセージを送ろうと、ただいま生徒さんの

携帯アドレスを登録中。

だけど・・・・・・・・みんな~アドレス難しすぎ~~~~~。

なっかなか登録できないや(;_;)

  

そうこうしているうちに日付も替わり、いよいよ今日は試験日です。

どきどきどきどき・・・・なんだか落ち着きません。

  

とにかく、みんなが日頃の実力を出し切れるようお祈りするしか

ありません。

努力はきっと報われます。

全国のインテリアコーディネーターを目指している方、

どうか頑張ってくださいね!

  

  

  

日頃から・・・

新しいお施主さまがご希望の樹脂サッシ。

我社でもはじめての取引になります。

今日はA課長とkobaさんと一緒に取引先へ訪問しました。

そこは、樹脂サッシを自社で製造されている所です。

我社のすぐ近くにありました。

社長さんと担当の女性社員のかたとお話した後、

工場の中を見学。

そこで驚いたのは働いている方の応対でした。

突然入ってきた我々に、丁寧な挨拶、真剣な作業姿、

そして気の利いた応対。

なんだかびっくりしました。

みなさん日頃からこのような態度でないと、突然はできません。

  

こんなところで作って貰ったら、きっとアフターサービスまで

安心じゃないかな・・・って思いました。

使用予定のお施主さま、選ばれてよかったなと思います。

今日はやけに心がホットになりました。

white、こんな会社好きです。(へんないい方だけど・・・)

I..C模擬試験問題

もうすぐインテリアコーディネーター(以下I..Cという)の一次試験があり

ます。学科の授業の最終日に、white手作りの模擬試験をすることに

しました。

なぜ手作りなのかいうと、I .Cの試験内容はとても範囲が広い為、

過去の問題集を中心に勉強する人が多いんです。

で、試験間近になると何度もやってるものだから、問題を覚えてしまう

ことがあるんです。whiteも受験したときそうでした。

この問題はこれが×だ・・・とか。

でも実際の試験になると、同じものを設問されているのに、文章の書き

方やパターンが違う為、判らなくなるんです。

なので、今回全て○×で答えてもらうオリジナル問題を作成しました。

 

続きを読む "I..C模擬試験問題" »

それぞれの対応

今、日本全国の地域色について、研究しています。

各地で、美しく見える色がちがっていたり、好まれる色が

違っているからです。

その違いを知るために、各地の観光協会にパンフレットなどの

資料を送っていただくようお願いしています。

ホントにたくさんの観光協会があり、メールにて依頼していますが、

どちらもとっても親切な対応です。

  

でもその中でも目だって対応のいいところが数箇所あります。

こちらの要望に、より近いものを探してくださったり、細かい配慮が感じられます。

  

これはメールを受け取った担当者さんの違いなんだな~と感じました。

このように親切な対応をしていただくと、次の旅行はそこへ行きたい!

そう思うのは当然ですよね。

その担当者さんのおかげで、その町も好きになります。

  

どんな些細な要望でも、少々ずうずうしい(whiteはこっちだ)要望でも

気持ちのこもった応対には感動します。

  

whiteも見習わなくちゃ・・・・・。

秋だ~(^。^)/

051002_1038001.jpg

先日『ハウスでは菊の季節になったよ』と友人からメールがありました。
 
そしてwhite家にも秋が届きました。

whiteより、何倍も働いているのに、いつも底抜けに明るくて…。

   
バルコニーで花を眺めていると、なんだかパワーが沸いてきました。
 
いつもきれいなお花、ありがとう!

さて明日からまた仕事。頑張るぞー!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »