2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

退院

red 退院いたしました~。

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

いっときの一人暮らし。皆様のあたたかいコメントで

なんとか過ごすことができました。(ひとりぼっち大嫌い)

  

今日からは灯りのともった家に帰れます。

ご心配いただきありがとうございました!!

                                    さみしがりやのwhiteより

おかげさまでred が火曜くらいに退院できそうです。

みなさん、ご心配おかけしました。

と、いうことで慌てて家の大掃除・・・です。

redが帰ってくるまでにお部屋のカーテンをかけかえておこうと

只今、縫製依頼中。(ちょっと臨時収入が入ったため・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

だから窓ふき、カーテンレール磨き・・・ふうぅ・・・・その時

(;゜○゜)アァー! ! 自分の手を見てびっくり。

いつもぷりぷりしている手がしわっぽく見えた。

ずいぶん前、TVで整形を繰り返し、しわひとつない不気味なおばあちゃんが

登場していた。そのときの問題。

  

さてからだの中で整形できないところはどこでしょう。

  

答え  手  でした。 手は年齢を隠せないんだって・・・へぇぇぇぇぇ。

 

き、気をつけよう、今日からハンドクリームくらいつけるべきかな・・・?。

急いだほうがいいのかな?

みなさん!昨日年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

売り場によっては長蛇の列だったそうですが、

でもみなさん、どうして並んでまで発売初日に買いにいくので

しょうか?

昔は引換券がないと買えないとかあったようですが、

今はそれもないし、都会の方では売り切れちゃうんでしょうか?

それとも、早く買うほうが当りやすいとかですか?

じ、じゃあ whiteも行かなくちゃε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ブログのおかげ

入院していたredの容態が23日から悪くなった。

今日のカラーの勉強の宿題をするため、昨日は休みを

とっていたのでゆっくりそばにいることができた。

だけど今日も容態がどうなるかわからなかったので、

福岡に勉強には行けそうになかった。

それで、『今日は欠席します。先に進んでいてください。』

とお願いしていたのだけど、結局本日は全員お休みという結果に。

  

先生方やみんなの貴重な時間を無駄にしてしまった。にもかかわらず

みんなredを心配してメールなどくださった。

特に先生からは『ブログでお母さんが入院されたことを知って、

心配していたのよ・・・』

え~~~ブログ見てくださってたんだ~~~。(◎ー◎;)ビックリ

そしてブログを見ていた別の友人からも『その後どお?』・・・とメール。

  

なんだか、とってもうれしかった。

whiteのなにげないつぶやきを、ちゃんと気にしてみていてくれる人がいる。

ブログしててほんとに良かった・・・と思う。

  

して肝心のredといえば・・・・。

ちょっと調子がよくなると、『おなかすいた~』|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

もぉ、人に迷惑かけといて(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し

でも良かった、おなかがすくようになって・・・・。

(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが迷惑かけました。

皆様、ご心配ありがとうございました。

精神力

1日遅れだけど・・・・・。

昨日は感動しちゃったな。

Qちゃんの2年ぶりの復活。

タイガーウッズのプレーオフ。

藍ちゃんの優勝。

どのくらいの精神力があれば、あのように本番で

実力を発揮できるのだろう。

しかもみんなコメントもうまい!

すごいなぁ・・・やっぱり違うなぁ・・・・。

仕事の速度

事務職をしているころは、いかに正確に早く仕事を

仕上げるか・・・毎日自分自身で楽しんでいた。

今の仕事に変わる頃には、自分の仕事量を少し

自慢にしていた。

  

しかしインテリアコーディネーターになってから、

プランやデザインや設備選び・・・・。

早くやればいいってもんじゃない仕事の毎日。

自分でも、じっくり考えて良いプランをしたほうが

いいんだから・・・と思っていた。

が、ふと最近思う。時間をかけるのと、だらだら時間を

過ごすのは違うんだってこと。

だらだら過ごさない為には、いつの何時までにこのプランを

決める。

そんな風に時間を決めて行動しないと、結局無駄な時間を

費やしてしまうってこと。

なんでもメリハリは必要だ。だらだら考えてもそれ以上の効果が

あらわれることは少ない。

だから、今日から時間決めて、中身の濃い時間を過ごすことに

しようと思う。

母の入院

redが入院しました。

もう何度目の入院でしょうか。

神様はどうしてredに試練を与え続けるのでしょうか。

夫は享年29歳で他界、それから苦労を重ね、いろんな

病気と闘い、入退院を繰り返す。

二人の子供を女手1つで必死で育て、悪いことなど1つも

していないのに神様はまだ試練を与え続けるのだろうか。

  

手術中病院の待合室で待っていた。

廻りにはご夫婦連ればかり。夫婦で健在の人はいいけれど、

redは今まで何でも一人だったんだ。

病名を告知されるときも、手術を受けるときも・・・。

whiteはまだ幼かったから付き添うこともできなかった。

  

今、精一杯 redの望むことをしてあげよう。

そうしよう・・・。

  

  

道場さん弁当 ・・・食べたyo

食べました。道場六三郎さん監修のお弁当!

朝、Wさんの娘さんが、昨日学校でうわさだったので、いち早く買いに

行ったそうなんだけど、11時くらいしか来ないって言われたそうなの~。

かわいそ~。

そこでwhite、学校でうわさだったのなら売り切れもありかも・・・?という

ことで11時ジャストにセブンイレブンへ。

あった、あった~、ん?意外にもあまり人はいませんねぇ・・と言うわけで

比較的簡単にゲットしました。これです↓

051117_1107001_001.jpg

味は・・・おいしかった。特に鮭の幽庵焼き?でしょうか、

味がしっかりついていて、生くさくなくおいしかった。

ただ、うめぼしを最後に食べたのは失敗だった・・・かな?

だって全ての味が、梅干できえていちゃったから・・・残念。

にんじんもできれば飾り切りしてほしかったかな!

051117_1112001_001.jpg

でも本日は満足満足。o~∇~o)v

六さん 弁当

あれは桜の咲く頃だったな~。
現場へ移動中、お昼を食べようということになった。
なぜかその日は3名中whiteだけが弁当を持っていなかったので、
どこかで弁当買ってお花見しながら食べようよ!・・・ということに。

さてどこで調達しようかと思っていたところ、一緒にいたkobaさんが、
『今朝、セブンイレブンの広告にろくさん(道場六三郎さん)が
でっかく出てましたyo~もしかしたら特別バージョンが発売してるかも?』

そりゃ~聞き逃せません。鉄人の中でもろくさん大好きのwhiteとしては
絶対食してみなければ・・・・・。

いそいそと買いにいってみたけれど、静か~な店内。ん?????
ポスターもなければ、何にもない、もちろんお弁当もいつものが並んでる。

車にもどって、わざわざkobaさんの奥さんに新聞を確認してもらった。
ぇ━(*´・д・)━!!! お弁当の宣伝じゃなかったんだって~。残念・・・。

あれから半年もすぎ、今日ふとパソコン開けたその時、道場六三郎 監修 特製弁当
期間・数量限定販売
!!!!!!!!  の文字が~~~。
平成17年11月17日発売、なに?明日から~~~ (ノ-^0^)ノキャーキャー♪

これは忘れずに行かなくちゃ・・・・。

希望は現実になるのねぇ~。(゚▽゚*)ニパッ

詳しくはこちら

http://www.sej.co.jp/aki/michiba.html

やっぱり自炊がいちばん

フォルクスのステーキが成形肉(内臓肉などをつなぎ合わせたもの)

だったらしい・・・・。YAHOO NEWSに出ていたけど、そんなお肉があることすら

知らなかったが、なんだかヤダなぁ。

whiteは全くお肉を食べないわけではないのですが、なぜか外食では

あまり選びません。

な~んとなく、混じっていそうでいやなんですよね。

なので、フォルクスさんのステーキは食べたことなくってよかった。

    

世の中悪質な販売をするところが増えていますが、食に関してはホントに

やめていただきたいですねぇ。

 

みんな信じているのに。みんなの体の中に入っていくのに。

安全であってほしい、正直であってほしい。

そう願ってやみません。

  

やっぱり自炊が一番ですかねぇ、でも最近は食材も表示が

疑わしい・・・・。やな世の中だな~。

  

お肌きれいに…

女性にとってお肌をきれいに…というのは永遠の課題ではないでしょうか。
 
whiteもしわをつくらず張りのあるお肌を保つため、少なからず努力しております。
 
しわをつくらないためには水で顔を洗えばよいと何かで知って、以来どんなに寒い日でも水で洗っておりました。
 
が、しかしエステサロンを経営している妹が『朝ぬるま湯で顔を洗った後、水で洗った人は化粧もちがとても良いのよねぇー、それに汚れもよく落ちるから毛穴もきれいになるし、その後水で洗えば毛穴も引き締まりいいのよねー』
 
へっ?そ、そんなー水がいいんじゃないの〜||||(;-_-)||||
長年信じていたのに、妹よ、早く言ってくれ。
 
皆さんはお肌の為に、何かいいことしてますか?
 
いいことあったら教えてくださいねぇ。(*^_^*)

I.C合否発表

こちらの地域では9日にI.Cの合否通知が生徒さんに

届いた模様。

whiteの携帯にもみんなから結果報告がありました。

合格した人、よかったね~2次もこの勢いでゲットしようね!

科目合格した人、来年は勉強が楽になるね、また一緒に頑張ろう!

不合格だった人、人生そんなこともあるよ、じっくり勉強しなさいって神様が

試練を与えたんだよ、だってその場しのぎの勉強じゃ仕事はできないん

だもの。また地道にがんばろうね。

何年かかっても頑張って合格した人から連絡があるとすごくうれしい。

きっといいコーディネーターになるよ!

トップライト対策(カーテン)

やっと完了しました。トップライトの陽射し対策。

トップライトには電動ブラインドをつけるのが一般的ですが

その質感と価格がちょっと抵抗のあるお客様もいらっしゃいます。

そこで費用をかけずに陽射しをさえぎる・・・ということで考えました。

tenmado3

  

  

  

  

  

  

   

   

UVカット性能のあるミラーレースでアーチにしてみました。

カラーは淡いブルーです。

もうすこしドレープが柔らかくでてくれると良かったのですが、

今回は陽射しをさえぎるのが目的なので、ちょっとゴワッとしますが

いたしかたありません。

そして開閉をご希望でしたので、下記のように開閉できます。

kaihei_totyu 

  

  

  

  

  

 

   

その棒ですが、whiteがいろんな所で探しまわり伸縮する棒の中で、

一番しっかりしていてお安くて便利なものです。なんと釣り竿を固定する

もののようです。

本来の用途も聞かず買ってきてしまいました。( ´∀`)

でも950~1600くらいまで伸びて、先もしっかりしているのでグッドでした。

別に変わった提案ではありませんが、お客様のご希望の

1.空が見える。

2.陽射しがさえぎられる

3.開閉できる

4.費用が安い

という条件は全てクリア!とっても喜んでいただいたので

よかった・・・と思っています。

ちいさなスイッチ

気がつかない小さなスイッチが一つ、また一つとONに切り替わってゆき、

ある日突然大きなスイッチがバチリと入り・・・。

先日知人からこんなメールが届きました。

彼はwhiteの友人のだんな様です。

なにやら、今思うことあって行動を始めたようです。

  

何事にも小さなスイッチをひとつ、ひとつONしていくことが、

その積み重ねが大切なのです。

  

いいこと言うな・・・て思いました。

そして、人の為に動き出した彼に陰ながら応援したいと思っています。

whiteも小さなスイッチをひとつ、ひとつ灯していこうと思います。

きまぐれマーケット

051103_1503001.jpg

行って来ました。きまぐれマーケット(*^_^*)

Kushu cafeという素敵なカフェで、handmade作家さんが

たくさん集まって開かれた1日限りのマーケットです。

前からほしかったflat roseさんのアクセサリーがほしくて

開店5分前に到着。ん?(・・?

なんともうお店の中はお客様で一杯!

しばらくたってようやく入れたほどの盛況ぶりでした。

待っている間に作品がなくなっちゃったらどうしよう・・・と

心配してましたが、ちゃんと素敵なアクセサリーを手にいれる

ことができました。

ほかにもおいしそうなお菓子やhandmadeの小物たち

カフェ一杯に暖かい雰囲気が漂ってました。

やっぱり手作りっていいですね。

参加なさった作家の皆様、本当におつかれさまでした。

どれも素敵な作品ばかりで目移りしちゃって大変でした。

特にダイエット中のwhiteにとって、おいしそうなお菓子は

・・・・・・・・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ・・・・・・・・悲しかった。です。

仲間 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

今日はうれしいことがありました。

whiteが担当しているインテリアコーディネーター

養成講座の卒業生がお仕事で来社してくれました。

建設会社の奥様が勉強に来ていたのですが、

なんとその会社にもう一人の卒業生が入社した

とのこと。

なので、今日は2人揃って来てくれたのです。

whiteは常日頃から生徒さんに言っていることがあります。

『高額な学費を払い、学校に来たんだから絶対してほしい

ことがあります。それは同じ目的をもった仲間を一人でも

多くつくることです。』・・・と。

彼女たちは、それをちゃんと実行してくれて卒業して2年

たっても連絡し合い助け合っています。うれしいことです。

  

資格をとるのは学校に行かなくてもできますが、年齢や

性別を超え、同じ志を持った仲間と知り合いになるのは

普通ではできません。

やはり学校などのほうが見つけやすいですよね。

でも学校に言っていても、自分から話しかけたり行動しな

ければ、全然輪は広がらないのです。

みんなが繋がって、建築やインテリアの世界で活躍してくれる

ことが、これからのwhiteの願いです。

楽しみだな~。

あと2ヶ月

なんともう11月になってしまいました。

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

急に寒くなったし、そろそろ甥っ子のカーディガンでも

編んでみようかな~と思う今日この頃です。

HP&ブログを解説したのが昨年12月。

まだやりたいことが全然できていなくて、なんだか

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしています。

1年のなまけが、今また身にしみます。( ノД`)シクシク…

何事も計画建ててそのとおり実行するのは大変なことですね。

みなさんは、思うように毎日を過ごせていますか?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »