2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

どんな年でした?

あれよ、あれよといってる間に、もう大晦日です。

みなさんは今年どんな年でしたか?

whiteの1年はいろんなことがあったけど、来年いい年に

するために準備したような年でした。

建築士の試験に合格したのもとってもうれしかったです。

そして、このブログも12月で1周年を迎えました。

つたないブログを、読んでくださり、励ましてもらったり、

心配していただいたり、ほんとに感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。(^_^)/~~

みなさん、今年1年本当にありがとうございました。

ご近所付き合い

whiteの好きなブログ『う・れ・し・い暮しBlog』の伊藤さんは女性の

建築家、いつもいろんな情報を発信してくださって、

とっても楽しみにしています。

その中で、こんな記事を見つけました。『街に開こう

エッセイも紹介されています。(まずは読んでみてください。)

それ読んで思いました。ほんとに最近の家は閉鎖的な物件が多い。

このままでいいのだろうか。ご近所付き合いが大切なこと、

絶対感じる時がくるんではないだろうか。

whiteも、親が年とってご近所の方に頼らなくてはならない事が

でてきました。

町内のお掃除、留守中にredが突然倒れたら・・・・・・etc。

いつも仕事で家を空けるwhiteにとってはご近所さんはとても

ありがたいです。

子供さんの誘拐事件など悲しい出来事も、開かれた家ならば少しは

減るのではないだろうか。

このブログに共感し、今後の建築に何か活かせればと、思ったの

でした。

もちつき

昨晩、今日の餅つきのためもち米をとぎました。

ううっ、冷たいのになかなかにごりがなくなりません。

毎年この時思い出すのは、ばあちゃんのこと。

昔は、ばあちゃんの家で7世帯分くらいの餅を

ついていました。

用意はばあちゃんひとり。もち米をとぐのにどのくらい

大変だったか、今しみじみありがたさを感じます。

そんなばあちゃんも7年前に他界。

なので、今晩家に帰ってから、ぺったん ぺったん・・・

ならぬ、ぶんぶんぶんぶんという音をたてながら、

餅つき機で餅をつきます。

whiteは酢餅とおこわが大好きで、途中で食べ過ぎて

よく怒られます。

今日はちょっと控えようかな(^。^)

納会もさきほど終わり、一気にお正月ムードです。

あと3日、今年を大切に過ごしたいと思います。

うそだろぉ~~~。

先日フレッツ光を申し込んで、2月くらいから開通かな~と思っていました。

今日、工事の日程の打合せのお電話が・・・・・。

『お客様のお住まいの団地は、ファミリータイプではなくマンションタイプでないと

お申し込みできません。オーナー様と現在交渉中ですので来年の春くらいには

開通できるかと思いますが・・・・。』

へっ・・・・・へっ・・・・・何言ってんの、別に毎月安くなくていいから個別に申し込んでよ~。

『それはできないんです。』(キッパリ)

げ~~~~、知らなかった、知らなかった。そんなことぉ。

  

こんなにPC環境の悪い地域なんだから~早くしてよぉぉぉぉぉ。

ショックをかくしきれない、今日のwhiteでした。(;_;)

いかがでしたか?

みなさん、クリスマスはいかがでしたか?

whiteは従妹の結婚式でした。

招待状もらったときは、24日のイブに~~~~。

と思ってたけど、お色直しでトナカイとサンタのかっこで入場した

ふたりのかわいさに許してあげちゃう。

自分の親戚ほめるのもなんなのですが、とってもかわいかったです。

と、いうことでHAPPYな気分でした。

さて、その幸せもつかの間、いよいよ最終週に突入です。

忙しいけれど、慌てず行動します。

特に車運転される方、きをつけましょう!年末に事故なんて

いやですもんね。

晴れ晴れしい年明けを迎えることは、年末の行いが鍵です。

いい子にしています。(^^;

みなさん大丈夫?

日本海側がまだ大雪・・・ということのようで、

みなさん大丈夫でしょうか?

北九州は昨日雪でしたが、台風並みの風のため

たくさん積もらずにすみました。こんなことなら

楽しみにしていた福岡での忘年会、断るんじゃなかった。

残念。でも帰りに凍結なんてことになると大変なので、

いたしかたない。

  

雪はきれいだけど、私たちの生活には支障がたくさんですね。

雪のひどい地方のかたは、どうぞ気をつけてください。

明日はクリスマスイブですね。みなさんはどんなご予定ですか?

なんとwhiteは親戚の結婚式に出席です。

晴れるとよいですけどね。

あ、皆さんにとっては雪がいいかしらね。

では素敵なイブを・・・・。

今度こそ

今度こそ治りました~。PC復活です。

それもHDD容量UPでよみがえりました。

ふふふっ、こんなに作業性が違うのねって感じです。

メーカーさんの修理代に比較すると1/4以下の費用で

できました。

これもkobaさんのおかげです。ありがとうございました。

念願の光ファイバーに変更も、キャンペーンの工事費無料

を申し込んだし、これからは今よりずっと楽になりそうです。

でも工事が混んでるようで、まだ接続までには時間がかかりそう。

  

九州も今日から明日にかけて大寒波になりそうです。

みなさん、車の運転や体調気をつけてくださいね!

では、明日からPC更新でがんばります!

ま、まさか…

昨日完全復活をとげたPC。
今日のブログの更新しようといそいそと繋いだら、きゃ〜〜〜〜。また恐怖のあの画面が。何度やっても同じでした。
 
どうやら完全にハードディスクやられてるのかも…。
データも元に治したばかりなのにぃ(;_;)
 
また移しなおさないといけないの?
もお…やだぁ

PC復活

パソコン治りました~。

kobaさんのおかげで、完全に治りました~。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。(; _ ;)

普通のパソコンやさんにお願いしたら、絶対データは残らなかったと

思います。前からkobaさんの知識はすごいと思っていたけれど、

半端ではないことをこの度実感いたしました。

恐れ入りました~。

こんなに近くに、しかも快く手伝ってくれる方がいて、whiteはホントに

ラッキーです。

  

kobaさんに『パソコン買い換えたつもりでパーっといきましょう!』

と言われた(笑)。ゲゲッ(@。@)買い換えた~まではいきませんが、

今度パーッといきましょうね!ほんとにありがとうございました。

  

パソコン動かなくなって、改めて、なくてはならない存在だと実感しました。

セキュリティーチェックは怠らない・・・と誓います!

みなさんも、PC大切にね。

今年もありがとう

今日シクラメンをいただきました。
知り合いになった年から毎年クリスマス近くになると必ずいただきます。
 
潔く咲くシクラメンの花に、忙しい年末になんだか元気づけられるんです(*^_^*)
 
ほんとに、いつもご無沙汰しているのに忘れずに持ってきていただいて、感謝感謝です。 
思えば1年中いろんな方から元気をいただいています。幸せだなぁ…。
 
何にもお返しするものがないので、いつも元気で笑顔の姿がお見せできるように…しているのです。
 
今年もあと半月。
いい年だったと言えるよう仕上げましょう! 
何事も終わりが大切です。051216_2319001.jpg

バラバラ

1週間ほど前からパソコンがおかしくなり、この5日ほど使えてません。
リカバリすれば良いのですが、データを消したくなくて試行錯誤しておりました。
 
今日kobaさんのお陰でデータを他のパソコンに移すことができました!(ノ^^)八(^^ )ノありがとー。
 
しかしパソコンさんのお姿は現在写真のようにバラバラです。
脳みそだけ、はずされて動いている状態。
早く元の姿に戻っておくれー!。・゜゜(>_<)゜゜・。051215_1811003.jpg
051215_1811002.jpg

HAPPYな出来事

ご心配おかけしましたがredは少し熱もさがりました。原因を調べるためしばらく入院です。一安心…。
 
先日HAPPYな出来事がありました…と書いたのですが、訳あってまだ未発表でした。でも知らせないほうがいいかな?と思った人がwhiteが発表するより前に知っていたので解禁しちゃいます!
 
実は以前受験していた2級建築士の試験に合格しましたヾ(≧∇≦)〃
 
受験当日から、全くダメだと諦めていたので、本当に信じられないほど、うれしかったです。
 
会社のT君が1級建築士を受験したので、発表前にwhiteが合格だとプレッシャーかな?と思い12月20日まで待っておこうと思っていました。が朝会社に出勤すると、みんなから『おめでとう!』
な、なんで…?
実は別経路からみんなにバレてました(^_^;) 
受験前は勉強のため、会社の皆さんには色々迷惑かけたのに、その喜んでくださる姿にまたまた感動したwhiteでした。
 
本当に周りの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
へ(^-^)乂(^o^)ノ

またもや

またもやred入院です。
先日入院中突然起こった悪化症状がまた起きてしまいました。
原因不明。
また検査を受けながら治療です。
whiteは仕事をしているので突然の事態に身動き取れない時があります。会社はとても寛大でたいていのことでは融通きかせてもらえますが、お客様に迷惑はかけられません。
今日は妹のpapleがたまたま時間が空いていたので、redに付き添ってもらえました。こんなときはやっぱり姉妹。本当に助かりました。
 
whiteは最近いいことずくめなのに、redは悪いことずくめです。神様どうかredがこれ以上悪くなりませんように…。

パソコンもただいま瀕死の状態で、メールチェックができません。ご迷惑おかけいたしますがもうしばらくお待ちください。

インテリアコーディネーター二次試験

今日はインテリアコーディネーターの二次試験でした。
whiteからの応援メッセージは『とにかく最後まであきらめないで描きあげて』
生徒さんも緊張しながら挑んでいたようです。
 
終了後みなさんからメール。みんななんとか最後までやりました…と。
 
そうですか、だったらみんな大丈夫!
最後まで描けたということは、ちゃんと問題を落ち着いて解けたということです。
もう合格間違いなし!
何はともあれお疲れ様!結果が出るまで、しばし忘れてゆっくり好きなことしてください。
 
全国のインテリアコーディネーターを受験されたみなさん、本当にお疲れ様でした。来年あなたに吉報が訪れますようお祈りしています。(*^ー’)b

大ピンチ!

大ピンチです。この一週間ほどパソコンの調子が悪かったのですが、昨日から最悪の状態になりました。このままだとデータは全てダメになるかもしれません(T_T)
みなさん、データはまめにバックアップしておきましょう。
ということで、しばらくメールチェック&みなさんのところへ遊びに行けないかもしれません。
更新はモブログからできますが…。
あ〜ん、早く治ってー。

幸せな日

今日はカラーの勉強に行ってきました。

何ヶ月ごしで制作していた11枚のプレゼンボード。

やっとやっとできあがりました~~~~~~。

発表の結果は・・・きっと落第点だと思います。。゛(ノ><)ノ ヒィ

先生、まいどごめんなさい・・・です。今度こそちゃんとプレゼン

練習していきますから~。見捨てないでください~~。

  

しかーし、かなり重荷だったのでスッキリしました!

頑張った分、また新しい知識を取得しました。

これからは、みなさんに判りやすく説明できるように

鍛錬します。

  

もうひとつ、1年越しの願い事がかないました!

どんなことかって・・・?(*≧m≦*)プププw

わけあって今はナイショ。後日発表したいと思います。

whiteにはとってもHAPPYなことです。

  

みなさんにもHAPPYがたくさん来ますように!

人事ではありません

最近子供さんの痛ましい事件が続いています。

ほんとに悲しい限りです。

whiteの会社の駐車場に知らない車が止まっていました。

人はいません。3日たったので警察に連絡したら、どうやら

盗難車のようです。

このようなものが、犯罪に使用されることも多く、やはり日頃から

あまり目にしないものなどは警戒しておかねばなりません。

いつもと違う・・・と思ったら変だと思ってしっかり見ておきましょう。

そうすると、何かあったときに事件に巻き込まれた方の役に立つかも

しれません。

  

人事ではありません。

みんながそうでなければ、痛ましい事件は少なくならないのです。

これからは、周りにも気をつけていようと思います。

おしゃれなスポット

051203_1732001.jpg   

先日おしゃれなショットバーに連れて行ってもらいました。

カクテルはもちろん、最高!

でももっとすごいのはその照明効果です。

仕事柄照明効果にはうるさいwhiteですが、ここは良かったです。

スポットを浴びながら、真四角の透き通った氷に琥珀色のバーボンが

注がれます。

カラカラ カラカラ カラカラ・・・・・・キラッ キラッ キラッ

そこには静かなときが流れ、氷が主役となります。

ん~~~~~~~~いいねぇ。

そして締めにはアイリッシュコーヒー。

その出来上がってゆく工程を、これまた静寂の中で

じっくり味わう。もちろん味も格別!

写真は知人の誕生日のお祝いに抜いた、シャンパンのキャップで

バーテンダーさんが作ってくれたイスです。

これから、通ってしまいそうです・・・・・。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »