2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

免許証受理

今日、2級建築士の免許証をいただきました。

グリーンの賞状のようなやつです。

登録番号が記されています。

気を引き締めて、業務に携わろうと思います。

ひとまず、今日は父の仏壇に飾っとこうか・・・。

報告、報告。守ってくれてありがとう、お父さん。

フェイスリフトアップ

妹はエステサロンをやってます。

会ったとたん、『最悪!』と叫びつつサロンのベットに

連れて行かれました。

『姉がこんなんじゃ、しゃれにならないよぉ・・・・きれいに

してよね。』とぶつぶつ。

だって、いつも予約いっぱいで、やってくれないじゃん!!

と心の中でつぶやくwhiteでした。

メニューは毛穴の洗浄とリフトアップ!

リフトアップを始めて経験しましたが、これはすごい!

時間がたつと、ピキピキ、ピキピキ・・・と縮んできて、まるでストッキングを

かぶった犯人のように顔の肉が締め付けられていくのです。

ひゃ~~~~、よく小顔でいいね・・・なんて言われていたのに・・・・。

取り除くと、なんだか頬が痩せたようです。ふふふふっ。

まつげパーマもしてもらったし、妹!ありがと。ププッ ( ̄m ̄*)

たまには、こんな日もいいですね!

チロルチョコきなこ

060127_0928001.jpg

昨年友人の black berryさんがはまってしまって

なんと1箱買いしたというチロルの『きなこもち』。

聞いてから散々探したのだけど、もう店頭にはなくて

このたび1年越しに見つけました!!

味・・・・・・・すごいよ、ほんとにきなこもち。

きなこチョコの味がすごすぎるよ~。おいしぃ~。

MIX BERRYチョコも一緒に購入。

いっとき楽しめそうだ・・・・ね(^_^)

早くよくなれ

 
このお花はwhiteが会社の先輩に贈ったお花です。肺癌の手術が終わって病室に戻ったとき明るく元気に咲いていてほしいと…選びました。
 
病院から帰ったらメールが届きました。
『満開!』と言う一言と写真でした。
病室が暖かくてもうすっかり咲いてしまったようです。
 
だから『夜はとじ、また明日きれいに咲くでしょう。先輩もこの花のように元気に復活してくださいね。(*^_^*)』
 
今何を言っても先輩の不安を消し去ることはできないけれど、こうやって祈っている者が周りにたくさんいますよ、だから頑張ってください…と伝えたい。
 
今日先輩の手術の日です。
 
早く明るいいつもの先輩に会いたいですね。
ただただ、手術の成功と完治を祈っています。060122_162001_001.jpg

なんとかせねば・・・

HPの更新は昨年6月からまったくなし。(言い訳だけど

試験勉強など忙しかったんだもん・・・)

もうひとつのブログも10月から更新なし。(ネタがなくなった)

そして毎日更新しようと決めたこのブログも、時々更新に

なっている。

う~~~~どうしたらいいんだろう。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

なんて、泣いてる場合じゃない。

自分でやらなくて誰がやるんだ。ゴルァ~ヽ(`д´ ヽ)

と、いうことで、今日からぽちぽちサイト更新他頑張ろうと

思っています。順にご連絡しますので、是非ご覧くださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。

建築知識能力検定

2級建築士合格で意気揚々のwhiteですが、またまたお得な

出来事に出会いました。

建築士の2次試験のときにお世話になった、日建学院北九州校

のwhite担当の方からお電話いただきました。

内容は、建築知識能力検定というのができたよ~って事でした。

しか~し、whiteは即座に『もういっとき勉強したくないですぅ』

といったのです。

が、その方は『違う違うそうじゃなくて・・・・・申請手続きの書類を

用意して!』とのことでした。

なにかと思ったら、

続きを読む "建築知識能力検定" »

raisin

2級建築士合格のお祝いをしていただきました。

1次会は日本酒のおいしいところで、鍋!

カニやホタテや・・・・whiteの大好きなものばかりで満腹。

そして2次会、念願のアイリッシュコーヒー飲みに行って

きましたぁ。

昨年10月にオープンした『raisin』さんです。

raisin1

 

とてもおしゃれで静かな店内。そして素敵なスタッフのみなさん!

前回、車だったため一口しか賞味できなかったアイリッシュ

コーヒーをいただきました。

作ってくださる間が、至福のひととき。

コーヒーを点てたり、生クリームを泡立てたり、ひとつひとつの

手間を見ていると、思わずおいしいよね~きっと、って感じ。

そして、あとちょっとで完成・・・・の瞬間はコレです↓

raisin2

見えますか~~~?生でお見せできないのが残念。

T君のしなやかな手で注がれた瞬間、おお~っきれい!

お味(については次回詳しく書きますね!)も最高!!!

あ~幸せ。

・・・・・・・・・と、時間を忘れ、帰る交通手段を失い、真っ青の

whiteがそこにおりました。(何とか帰れましたけど(^_ ^;))

raisin さんは

小倉北区堺町1-8-9 小倉暖簾村4F

 TEL 093-533-0033   です。

是非、どうぞ!

ブログって

ブログをはじめて約1年。

最近ブログってなんだろう・・・と思う。

よく訪問するブログも急に止めちゃったりする方が、

ちらほらあります。

特によくコメントくれてた方のブログがなくなったのは、

かなりショックでした。

なんでも、ブログを研究して、また始めるってことでした。

  

そうなんですよ、whiteも最近つくづく考えます。

このブログ、なんの役にたっているのだろう・・・・・。

こんなブログなのに、毎日来てくださる皆さんに

申し訳ない。(´ヘ`;)とほほ・・

  

whiteにとっては、皆様の訪問やコメントで、とても元気を

いただいています。

これからも、訪問・コメントどうぞよろしくお願いします。

さくら風味のキットカット

でました、季節限定バージョン
  
今回は桜・・・です。
『きっとサクラサクよ。』
と書かれています。
  
受験シーズンにぴったりですねぇ。
  
箱もとってもきれいです。
  
して、お味は・・・・・?
  
食べる前に、
H主任  『さくら餅みたいな味かな〜?』
white 『え〜、チョコレートですよ〜
       そんなことないでしょぅ・・・・』
  
食べた後
white 『げげっ・・・・・・・』(⌒_⌒; タラタラ

H主任の勝ち・・・でした。
  
和菓子好きの方にお勧めですよ!(^m^ )クスッ060114_1618001_001.jpg

癒しグッズ

外出してる間に、メーカーさんがくださいました。060113_1800001_001_001.jpg

どうやらwhiteが帰ってくるまでに、会社のみんなが何だろうと

見たり触ったりしていた様子。

なぜ判ったかと言うと、顔に爪の後があったり、

顔がゆがんでいたり(笑)

  

どうやらキャンペーンの癒し系マスコットらしく、

抑えるとフニャーとしています。

低反発枕状態に、押さえても押さえても、何度も

復活してきます。

にくめない顔がなんともいえず、今whiteの机に

居候中。

メーカーさん、ありがとう!

趣味があうっていいな

建築中のお施主様との打合せ。

タイルや水栓金具などの部材の打合せをしていました。

ご夫婦のやりとりを聞きながら、なんだかとっても

ほほえましい気分になりました。

  

通常の建築とは違い、とても特徴のあるおうちです。

細部にわたり打合せをしていきますが、ご夫婦の

好みがとってもマッチしていて、最終的にとても

素敵な選択になっていきます。

  

これがどちらかだけのご意見だと、こんなに素敵には

なっていかないんじゃないかな?

同じ好みの方同士、仕上がりが楽しみです。

新年の楽しみ

新年の楽しみは、みんなから送られてくる年賀状。

毎年素敵な年賀状が届きます。

今年は犬年。愛犬家が多いので期待していました。

ワンちゃんの足型を石膏形にして送ってくれた友人。

ロイヤルコペンハーゲンのカップにかわいい犬の形の

クッキーをあしらって素敵な写真で送ってくれた友人。

もち、クッキーは手作りです!(しかし撮影後、テーブル

から転落死したそう・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! かわいそ。

てな感じで、みんな嗜好をこらして作っています。

だから、もらうととってもうれしい。

みなさんにお見せできないのが残念です。

ユーザー登録

PCのソフトを購入すると、ユーザー登録ってのがありますよね。

あれってめんどくさくて、しなきゃいけないのかなぁ~~・・・

なんて思いつつ、登録していないものも多々あり。

でも、絶~対っ登録していたほうがいいってことが今日判明

しました!

今年元旦からアクシデントあり。

ソフトのシリアルナンバーが判らなくなった~~~~~。

どうやら、捨てたらしい。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも今日メーカーさんに問い合わせたら、ユーザー登録してる

から教えてくれるって~、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

なくてはならないソフトで、しかも高額。かなりおちこんでいたん

だけどよかった~。

みなさんもユーザー登録お忘れなく・・・・ね(⌒_⌒)

思えば昨年・・・

照明メーカーさんが年始の挨拶にみえました。

恒例の松下幸之助さんカレンダーをいただきました。

幸之助さんのお言葉が31日分載っていて、

日めくりになっています。

思えば昨年1月1日より松下幸之助さんの1日1話という本を

毎日読むことにしました。教訓とし自分を見つめなおすため。

そのほか感動した言葉なんかを書きとめようと『今日のごほうび

というブログをはじめたのですが・・・・・。

なんと10月からは更新もしないまま今日に至っています。

残念ながら1日1話も同じく、最後まで読むことができませんでした。

自分ながら情けない・・・・とっても反省しているんです。

毎日欠かさず何かを実行するってことが、whiteはとても苦手です。

根性がないというか、意思が弱すぎるというか・・・・・。

今年はこれも治したいです。けれど、もう6日も過ぎ去ってしまいました。

でもまっ、今からでも遅くはないかな。

なにか続けてやってみよ。

仕事始め

今日からお仕事です!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今年はちょっとだけ高い目標を掲げ、日々努力して

いきたいと思っています。p(*^-^*)q がんばっ♪

お正月4日間、年始参りで飲んだり・食べたり・騒いだり・・・。

例年のごとく、箱根駅伝に涙し、ゆ~っくりすごせた休日に

大満足!。

1日に今年の目標を掲げたものの、あまりの多さに本日仕事終わったら

もう、軌道修正をしなければいけないような、欲張りwhiteです。

あなたの今年の目標はなんですか?

お互い達成できるとよいですね!

あけましておめでとう!

みなさん、すがすがしい新年を迎えられましたか?
 
whiteもとても気分よく迎えることができました。
 
さっきまで前途洋々の新年でしたが…/o\)あぁ!
 
みなさんに手書きの年賀状でご挨拶しようとスキャナで取り込んでおりました。ちょっと加工しようとしたら…この間のリカバリーで失ったソフトのシリアルナンバーの控えがないんですぅ…。
 
年始そうそう前途多難となってしまいました。
こんなwhiteですが、また1年お付き合いくださいね。
 
みなさんにとって佳き年となりますように!060101_2059001.jpg

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »