2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

桜もち

今日お昼に和風バイキングにいきました。
種類豊富でよかったけど、味はいまいち…かな。(^_^)
でも味も見た目も一番だったのは『桜餅』です。ティースプーンの上にちょこんと乗るようなミ二サイズ。
これが何個も並んでると、思わず手がでてしまいます。かわいかった(*^_^*)060228_1457001_001_001.jpg

トリノで得たもの

あと数時間でトリノオリンピックも閉会式ですね。
毎回オリンピックのたびにハラハラ、ドキドキ、ワクワク!!
感動で涙・涙・涙。
今回は日本勢が頑張ったんだけど、4位などで、でもその選手達がとても晴れやかなインタビューの応対をしているのを見て、やるだけやれば、愚痴や後悔なんか生まれないんだ…と学習した。
そして、カーリングのルールがなんとなく分かったことが、なんだか嬉しい。
 
日本の選手のみなさん、世界中のみなさん、感動をありがとうございます!
お疲れさまでした。

全国有名大寿司展

060223_1301001.jpg

またまた美味しいもの食べてしまった。(*^_^*)

今、福岡三越さんで全国有名大寿司展があってます。

明日(26日)までのようですが。

無類の寿司好きのwhiteと友人のblack berryが見逃す

はずはございません!

早速会場を物色、それぞれに好きなお寿司を選び購入、

そしてイートインコーナーで、おじさま、おばさま達と

入り混じり食べましたぁ。

続きを読む "全国有名大寿司展" »

なごり惜しい現場

新築物件のお引渡しがありました。

朝10時からなので、少し早めに行き、再度玄関周りの

お掃除などをしておりました。

『おはよ~whiteさん』

振り向いて見ると、E様が手を振ってくださいます。

ちょうど洗濯物を干されていました。少しお話して、またお掃除

していると、ガラガラ~『あ~おはようございますぅ~』

今度はK様

続きを読む "なごり惜しい現場" »

内装塗料

今担当している物件のお施主様は、なんと部屋の

中の壁・天井をご自分で塗られるんです。

すごいでしょ~、white尊敬しちゃいます。

だって、1軒分ってはんぱじゃないんですもん。

だからせめて塗りやすくて体にいいものをお勧め

しようと塗料を色々探しました。

ベンジャミンムーアという米国の塗料です。

ここの取り扱い店さんで、東京の薮内塗料さんの

ご担当の方がとてもご親切に対応していただきました。

色々な質問にも即答していただけるので、ほんとに

助かりました。

あとはお施主様が塗りやすいように、塗装屋さんが

ご指導してくれるとのことです。みんなありがとうございます。

  

お施主様は、塗料を選択するのにも、そしてこれからペイント

するのも大変な労力を使われます。

どうぞ、体調崩されませんように・・・・

けれど仕上がったときは、喜びが倍増されることと

思います。(早く完成をみたいな~)

下手だと思いますが、よろしければwhiteもお手伝いさせて

いただこうかな~。(^_^;)

(こ、断られるかも・・・・)

カラーセミナー in福岡&北九州

先日ブログでご紹介した、カラーの資格『カラーマイスター』の

春のセミナーが開催されます!

今回は ~90分で分かる流行色の使い方~

ということで、カラーチップを使ってのセミナーだそうです。

カラーチップを見ているだけでも幸せな気分+何かいいこと

あるかも!(おまけにカラーマイスターの詳しい説明もあり)

でもこのセミナー、カラーチップを使ってみなさんに実践して

いただくため、人数制限があるんですって。ですからお申し込み

はお早めにどうぞ。  お申し込みはこちらから↓

日本カラーマイスター協会 TEL 092-862-1690

mail  info@color-m.jp

セミナー日程

福岡会場   日時:3月8日(水)13:30~ 

             3月13日(月)19:00~
         場所:アクロス福岡
         参加費:1,000円 ※要予約

北九州会場  日時:3月3日(金)14:00~ 

             3月3日(金)19:00~
          場所:北九州市立男女共同参画センタームーブ
          参加費:1,000円 ※要予約

詳しくは日本カラーマイスター協会HPのセミナー・説明会タブで!

今日はwhiteのちょっと気になる資格情報のおまけでした。(笑)

キッチンショールームめぐり

今日はお客様とキッチンショールームめぐりです。

1件目、サンウェーブさん。こちらはパタパタくんという

ポケットが特徴ですね~。

2件目、クリナップさん。台輪部分をいち早く収納に取り入れた

キッチンメーカーさんですね。今ではどこのメーカーさんも

この形が主流になったきました。

今回のモデルチェンジで扉の面材カラーがまたすごい品揃え、

そして取手も選べる・・・等などさらにチョイスしやすくなりました。

  

先日行ったYAMAHAさん。人大一体型シンクとカラーの美しさは

結構惹かれます。

そしてタカラスタンダードさん。ホーロー素材はよそにはない

ので、そこは絶大なるアピール!磁石がくっつくってのが

お客様には人気があります。

ん~~、お勧めするwhiteも迷うほど、どちらも特徴があります。

お客様が迷われるのは当然です。

こんなとき選ぶポイントは、

1.清掃性がよいこと(掃除は簡単なほうがいい!)

2.いらないものが付いていないこと。(使わないものはジャマ)

3.永年使っても飽きないこと(結構取り替えないものですから)

このような事に重点を置かれると、決めやすくなるんじゃないかと

思います。

キッチンは奥様のお城です。

ゆっくり検討してお決めくださいね!

おつかれさまでした。

OB会

whiteが講師をしている、インテリアコーディネーター

講座のOB会に行ってきました。

初対面の人もいる中、ものすごい盛り上がり!

whiteはみんな知っているので、席を回るのに

大変でした。(後で考えると、ほとんど食べてない!)

内容は違っていてもインテリアに関連したお仕事の人、

これから進もうとしている人ばかり。

会場中パワーが充満してて、暑いくらいだったです。

ほんとに久しぶりにもかかわらず、みんなが一体化

してる!うれしいなぁ・・・・。

みんなの成長する姿を見れて、ほんとに幸せ。

whiteもパワーをもらって、ますますファイトが

沸いてきたよ。

ほんとに集まってくれてありがとう。

それぞれが益々活躍できますように!

次回会える日を楽しみにしています。

頼りない先生より(^。^)

行って来ます!

今日は朝からバリバリ働きました。

自分ながらすごくテキパキできたかなって感じ。

だって今日はwhiteのインテリアコーディネーター講座の

生徒さんのOB会。なんと4年間の方たち対象です。

懐かしいな~。

今からダッシュで、車を自宅に置きに帰ります。

今日は飲むぞ~!楽しむぞ!(*^-゚)vィェィ♪

ご報告は明日・・・。

感動したな

すごい!すごく感動しました。スピードスケートの岡崎選手。
 
この大舞台で実力を発揮することは、精神力や今までの努力の積み重ねがなければできないことですよね。
ほんとに素晴らしい。心からお疲れ様!感動をありがとうと言いたいです。

だけどメダルをあげたかったなぁ…。4位でもあげたかった。

カラーの資格

今日はこれからカラー関連のお仕事をしたい!
色について勉強したい!と思っている皆さんに
whiteからいちおしのカラーマイスターという資格に
ついてお話します。(^_^)

 

whiteは住宅メーカーで、インテリアコーディネーター
としてお施主様の住まい造りのお手伝いをしています。
いろんなご相談をお受けしますが、中でも一番必要と
されるのは色を選ぶときなんです。
ですから、色に関しては人一倍勉強してきました。

続きを読む "カラーの資格" »

課外授業

NHKの課外授業という番組。whiteの好きな番組のひとつです。いつも見ることはできませんが、見るたびに驚くのは、子供たちが自分の作品の説明がきちんとできること。
 
whiteがあのくらいの年齢の頃、自分の作品をきちんと説明できただろうか。人に思いを伝える表現ができただろうか。たぶんできてなかったはずだ。だからみんなすごいなーと思うのです。
 
そして毎回先生の授業にも感動。それぞれ自分の持ち味を活かし、生徒さんたちの個性を引き出している。
みんな真剣。そこに素晴らしい結果が生まれる。
何事も真剣に取り組むことで、良い結果につながるんだと、また気持ちを新たにしたのです。

精一杯が人生を変える

今日、インテリアコーディネーター養成講座の卒業生からメールがありました。
 
仕事を辞めてからいろいろありましたが、先生の「どんなことでも無駄なことは決してない」という言葉を胸に日々を過ごしています…と。
 
涙がでました。whiteの気持ちが届いていたんだと、うれしかったです。

whiteの口癖。どんな仕事も無駄な事はありません。すべては自分のこれからの仕事に役立つのだから、今希望通りの仕事でなくても、精一杯そこでできることをやりましょう!
そう精一杯、その積み重ねがみんなの人生を変えるのです。
 
みんなの成長を楽しみにしています。

考えても考えても・・・

考えるよりまず行動!

を信条にしているwhiteですが、実は
それが大の苦手。
いつもぐちぐち、ぐちぐち考えちゃあ
行動に移せず・・・・。
でもどうにか気持ちを奮い立たせ、
行動を起こすことを心がけます。

最近考えているけれど、どう行動してよいか
判らないことがあります。

whiteの会社では今、建売物件を販売中。
マンション価格で1戸建てが購入できる
うれしい企画ですが・・・・。
担当のW主任が懸命に動いているのを見て、
何かお手伝いできないものかと思うのですが、
どうしていいのやら全くアイデアが浮かびません。

今日もイベントがあったので、せめて現地に
顔をだそうと思ったのですが、急な家の用事で
オープンしている時間内に間に合わず・・・・。
結局、何もできませんでした。

whiteに何かできること・・・・どうしたらいいのかなぁ。
考えても、考えても思い当たらず、かと言ってやみくもに
行動に出ても意味もなし・・・・。

はぁぁぁぁ~~~、夢にでそう。(´ヘ`;)とほほ・・

OB会

whiteがインテリアコーディネーター養成講座の講師になってから早いもので4年になります。
1年の卒業式をするたびに、またみんなで集まろうね!と約束しつつ、忙しさにかまけ一度も集まる機会をつくらずじまい…。
ひどい先生だ(-"-;)
 
今年こそ…と思い立ち今までの生徒さんに連絡をとってみた。
『みんなの近況を聞きたいのでOB会を開催します、みんな来てね!』
 
講師といっても1年間の短いおつきあい、しかもみんなのお役にたっていたのかどうか定かではない。私のこと忘れてるかも…と密かに不安がよぎる。
 
呼びかけて数日。日々はいるメールを読み、みんなとの出会いに感謝!
時や年齢を越え、確かな絆を感じる。
2月16日OB会。
今からほんとに楽しみ!
大きく成長したみんなの笑顔に逢える。
講師をしていてよかった。
whiteは幸せだ!

お赤飯

おっ、今日のwhite家は何事?

W主任がお弁当を見てひとこと。

『おばちゃんの誕生日ですぅ(^。^)』

・・・・・・・・・・・・???

W主任、おばちゃん??って顔してました。

実はおばちゃんの誕生日に従姉が作ってきてくれたんです。

しかも2日連続!(しかし従姉はホントは3日連続でお赤飯を

炊いたのです。)

1日目、練習。2日目、親戚一同の誕生会、3日目、

グループホームの誕生会。料理が苦手な従姉が、伯母のために

一生懸命!ということで、3日目はさすがにおいしく炊けてました。

お赤飯好きのwhiteはとってもうれしい!

あっ、写真撮るの忘れちゃった。すでに腹の中・・・。

おねえちゃん、ありがと。またよろしくね!

さよなら 今日のごほうび

今日、もうひとつのブログ『今日のごほうび』

終了しました。

もともと自分が落ち込んだときや、やる気のないときに、

明日元気でいられるように書いていたブログでした。

でも幸か不幸か最近は落ち込んでる余裕もなく、

ブログ更新もしないまま・・・・月日は流れています。

そこで、今回きっぱり最終章。

今後はこのぶつくさ日記のカテゴリーで続けていきたいと

思います。

ぶつくさ日記と今日のごほうび、両方ご覧いただいていた

みなさま、本当にありがとうございました。

これからは、ぶつくさ日記をよろしくお願いいたします。

アフター管理

家を建てた後、不都合のあるところをアフターの担当の方が

対応します。

時々、助手として付いて行くのですが、その多彩な種類にびっくり・・・。

その場、その場であらゆる修理をしなければなりません。

それも手際よくサッサッと仕上げていきます。

アフター担当者は長年の経験で、ここを調整すれば・・・とどんどん

こなしていきます。

すごいな~、whiteだったら、きっと大変なことに・・・Σ(゜ロ゜;)!!

少しづつ助手をしながら、何でもできるようになりたいな!

まずは、残材のお片づけお片付けダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »