2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 課外授業 | トップページ | 感動したな »

カラーの資格

今日はこれからカラー関連のお仕事をしたい!
色について勉強したい!と思っている皆さんに
whiteからいちおしのカラーマイスターという資格に
ついてお話します。(^_^)

 

whiteは住宅メーカーで、インテリアコーディネーター
としてお施主様の住まい造りのお手伝いをしています。
いろんなご相談をお受けしますが、中でも一番必要と
されるのは色を選ぶときなんです。
ですから、色に関しては人一倍勉強してきました。

資格試験・セミナーなどいろいろな経験をしていますが、
皆、色の成り立ちや名前などを教えられ、どれも同じ
ような内容です。
もちろん知識は大切なので、何度復習しても良いのですが、
何かwhiteの求めているものとは違っていたのです。

 

実際のお施主様のご要望は、
『あの色が好きなんです』『あの色にしてください・・・』
そう、色の表現は言葉では伝わらないので、皆さんどこかで
好きな色を探してこられます。
さて、その色は何色?いろんなカラーカードを充ててみても、
これという色は見当たりません。
そんな時、色を正確に読み取り、調色を伝える能力が必要に
なるのです。

 

色を読み取る勉強・・・一体どうしたらいいの?
どこもそんなこと教えてくれないよ!
自分で勉強しても答えがあっているか判らない・・・。
そんな時、色を見分けることを重視した講座に出会いました。
現在は、微妙な色の見分けができるまでに・・・!

 

昨年、色の知識と見分けを同時に勉強できる資格制度がついに
開講!4月から北九州でも受講できるようになります。
ですからこれから色に携わるみなさんに、whiteの体験をもって
お勧めしたいと思います。

 

色を読み取り伝える力。それこそが色を提案する私たちの基本
なのです。
他の資格制度とは少し違う、実技に役立つ資格です。

   

色を見分け、衣・食・住に活かせる色の知識。
カラーマイスターで是非取得してください。

   

はじめて勉強されるかたも、知識をマスターされている方も、
きっと色の世界がひろがりますよ。

カラーマイスターについての詳しい内容・お問い合わせはこちら↓
日本カラーマイスター協会 http://www.color-m.jp

 

みんなでcolorを楽しみましょう!!

« 課外授業 | トップページ | 感動したな »

コメント

まんもさんも判ると思うけど、外壁の色なんて
決めるのほんとに大変なのよね。
そんなとき、役立つ勉強ってこれなんです!

まだ福岡・北九州ですが、そのうち広まると
思います。
待っててね~~!

2.3級の勉強して、2級だけ受験しましょう!
それがいちばん近道だよん(^。^)
ちなみにwhiteは2級のみ勉強し、合格しましたが、
こんなんだから、実力が伴っていないんですね(^_^;)
麻。さんは、3級の教科書も勉強してね。

カラーマイスター、今は福岡・北九州だけど、近いうち広がる可能性大!です。

麻。さんの県に講師で行けるといいなぁ・・・。
そしたら麻。さんに会えるのに!
まだまだ勉強」しないとね。

世界各国通じるのはマンセルさんですから、
克服してくださいね(^m^ )クスッ

カラーマイスターってよさそう。でも北九州って・・・無理です。そこまでいけません&休みとれません。近くにあったらいいのになー

( ̄□||||!!照合・・・
称号でした・・・かっこ悪い 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
初めて知りました。
カラーコーディネーターと色彩検定は知ってましたが
なんかこちらのほうがかなり実践的ですね。
マイスター、という照合もかっこいいしw
でも福岡と北九州でのセミナーなんですね?
(´;ェ;`)ウゥ・・・ まず不可能。。
6月のカラーコーデは受験しようと思ってます。
色はICの範囲にかぶりますしね^^
でも弱気に3級のみ、か 一気に2・3級受験か悩んでいます。
ですからまだテキストも準備できていない段階。。
こんなんだからICも駄目だったのかも。。
苦手なんですよね・・・
マンセルさん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/8629120

この記事へのトラックバック一覧です: カラーの資格:

« 課外授業 | トップページ | 感動したな »