2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« ゆきやなぎ2 | トップページ | 住まい手の知恵 »

1日1組

1日1組

おいしそうでしょ~(^。^)またまた幸せな気分に浸ってきました。

1日1組限定のしかもお昼時のみ!っていう蕎麦サロン『蕎楽

(きょうらく)』さんへ伺いました。(この言葉に弱い!)

whiteの大の仲良しのメーカーさん  I ちゃんが福岡に転勤に

なったので、行く前に一緒に・・・とお誘いいただきました。

メンバーは I ちゃんと所長さん、そして引き継いでくださるFさんです。

ほんとにここで?・・・という感じの住宅地。予約時間に伺い、

中に通されると、『おおおおぉぉぉぉぉ~、蕎麦の香りが~』

そして前菜から始まり、デザート含め9種類。

写真は蕎麦とうふ・蕎麦いなりです。特に蕎麦とうふは絶品

でしたよー。そして茹でたてのざる蕎麦をチベットの塩で

いただく・・・・みなさん食べたことありますか?

これやみつきですよ。きっと!

ところどころに、大将の料理の説明や蕎麦の説明などを

伺いながら、こだわりの蕎麦料理をいただきました。

料理のおいしさと、今日お誘いいただいた皆さんの気持ちが

とってもうれしくて、けれど I ちゃんとあまり会えなくなる寂しさ

もあり、なんとも感慨深い昼下がりでした。

蕎楽(きょうらく)』さん、また伺います。蕎麦の話もっと

聞かせてくださいね。

お誘いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

« ゆきやなぎ2 | トップページ | 住まい手の知恵 »

コメント

>まんもさんへ
私も初めてですよ~。
蕎麦豆腐おいしかったです。
もちっとしていて、だしも最高においしくて、思わず飲み干してしまいました。
まんもさんも、おいしいもの食べて、パワーつけてね。コメントいつもありがとう!

>麻。さんへ
( ̄ー ̄)ニヤリッ。
でしょ~、麻。さんお蕎麦好きだから絶対コメントくれると思ったよ~。
岩塩で打ち立てのそば食べたら、きっとやめられないよ。
めちゃ、おいしかった。
青森から食べに来て~、white予約しとくから、一緒に行こー!(v^ー°)

>asukaさん
だってasukaさんの写真とってもきれいなんだもん。私のは比べ物にならないよ~。
それより断りもなくリンクさせてもらってごめんね。
これからも素敵な写真お願いします!

お蕎麦大好きなので是非!
・・・って青森住まいのわたしには無理ですね(爆)
器もかわいらしいです

一日一組ってすごいとこですなーそんなとこ行ったことないです。蕎麦豆腐美味しそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/9315317

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1組:

« ゆきやなぎ2 | トップページ | 住まい手の知恵 »