2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« コメント | トップページ | やっと花見 »

グレープフルーツ2

先月、国産のグレープフルーツってないの?

っていう記事を書きました。

  

先日、家に帰ると,redがテーブルの上に、白い種を

おいていました。

『これなに?』

redが、ふふふふっと不気味に笑いながら『グレープフルーツ』。

『どうすると?』

『植えると』・・・・・といいながら、なにやら雑誌を差し出しました。

毎○新聞に入っている、毎○婦人?とかいうフリーペーパー。

その中の読者のページに、京都の方の自宅にとてもたくさんの

グレープフルーツが実る・・・という記事と写真でした。

その方のお母さんが、食べたグレープフルーツの種を植えて、

10年くらいしたら、突然実をつけだしたのだそうです。

この間の記事のコメントに、日本でも栽培は可能ですが、

栽培のコストがあわないらしい・・・と教えてくださった方がいらっ

しゃいましたが、どうやらそのようですね。

10年も実をつけないんじゃ、採算取れませんよね。

だけど、育つというのは判ったので、うれしいです。

redは10年後を夢見て、種を植えました。

redがその実を、元気な姿で見れることを、ひそかに

祈るwhiteでした。

※ red=whiteの母   white=投稿者

« コメント | トップページ | やっと花見 »

コメント

>麻。さんへ
お返事送れてごめんなさい。
そうそう、鈴なりになるって書いてました。
ほんとタイムカプセルみたいだね~。

>asukaさんへ
10年はみんなそうなのかわからないけど、実のなる木って、そんな感じなんだろね。
グレープフルーツのなってるところ、見たいね~。

へぇ10年もかかるんですか。
でも、ももくり3年 かき8年で
柿は8年かかるわけだし、あと2年プラスしてグレープフルーツが加わってもいいんじゃないの?!なんて思ったり・・・。

10年後が楽しみですね(*^^*)

葡萄のよぅに鈴生りになるよぅな話を聞いたような気がします
楽しみですね
タイムカプセルみたい キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

ねぇ~、グレープフルーツがなってるの見た
ことないから、なんだかほしくなるよね。
種、植えてみてね。(^_^)

へぇ~、出来るものなんですね。
私も実家の庭に植えてみようかなぁ?と思います。10年後が楽しみ!!(でも、雑草と間違えて抜いてしまうかも・・)
考えてみると何でも種からですものね。
そういえば、実家にも種から出来た”木”があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/9411893

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツ2:

« コメント | トップページ | やっと花見 »