2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

今ないたカラスが・・・

今ないたカラスがもうわ~ろた♪・・・・って

小さい頃歌ってなかった?(うわっ、古ー。ヾ(;´▽`A``アセアセ)

今日は状態のwhiteでございます。

  

昨日は失礼いたしました。

コメントいただいた皆様、ありがとうございます!

昨日はおいしいものを食べ、おしゃべりしたら

いつものwhiteになれました。

進路はもうすこし気長に考えるようにします!

慌ててもよい方向には行かないと思いますので。

  

この間、かなぶんさんから宝くじが最近よく当たっている

売り場を教えてもらいました。

営業のT君がわざわざ買ってきてくれました。(ありがとー。)

やった~、宝くじと一緒に上昇運に乗っかるぞぉ~。

\(@^0^@)/オー♪

眠れない

昨晩、珍しく眠れなかった。

朝方2時間も寝ていないと思う。

昼にちょっとしたことがあり、気になると眠れなくなった。

いつもは『ワン・ツー・スりー』で眠りにつけるお気楽

whiteだが、昨夜だけはだめだった。

これからの人生について、真剣に考えた。

今まであまり考えず、自然にまかせたまま行動してきたが、

ここらで少しは自分なりの どうありたいか について考えた

ほうがよさそうだ。

きっと、今この世の中の何人もの人が、whiteのように眠らずに

いろいろ考えてるのかな~と思うと、なんとなくさびしくなかった。

  

たまには、こんな日もあるさ。

こんなことも必要さ・・・。

子供の力

本日はキッチンショールームのご案内でした。

建てぬし様には幼いお子様がお二人いらっしゃいますが、

どこへ行ってもみんなの笑顔で迎えられます。

もちろん、ショールームですからみなさんいつも応対は

よろしいのですが、子供さんが一緒の時の皆さんの笑顔は

いつもとまた違うのです。

目がとめどなく優しい。

子供さんの力って偉大ですね。

Kさま、本日はおつかれさまでした。

キッチンご検討くださいね!

参加すること

本日雨の中、上棟が行われました。

中止にするほどの雨ではなかったのですが、傘をさしながら

見守られている建てぬし様を見ていると、なんだか申し訳ない

ような感じ・・・・。

上棟の時、whiteはなるべく現場に行くことにしています。

これといってお手伝いすることはないのですが、見守る

のが好きです。

そして、建てぬし様とお話しながら、コミュニケーションを

はかり、より良いプランをたてられるように・・・。

ただ、お昼の用意などご迷惑おかけする部分もあり、

どうしたものかと悩むこともあります。

  

でもやっぱりこれからも参加させていただくと思います。

だって、はじめから携わっていることで、良い家を造る

お手伝いができると信じているからです。

Kさま、本日は雨の中、おつかれさまでした。

お心遣い感謝いたします。

防水コンセント

whiteの職業はインテリアコーディネーターです。

最近のブログ記事は、そのかけらも感じさせない

内容となっており、ちょっと反省。

ですから今日はコーディネーターらしい内容を!

各メーカーさんから新商品発表会にご案内いただいて

います。できる限り出席して、この目で確かめてよかった

ものをご提案していこうと思っています。

先日、松下電工さんの展示会で、数々の照明器具や

ホームセキュリーティー商品を押さえ、whiteのいちおし1位

に輝いたのは!!!!!!!!!

スマート防水コンセントです。

メーカーさんには、『もっとほかにもすごいのがあるでしょ!』

と言われそうですが、whiteが常日頃から思っていたことが

改善されそうなので、とてもうれしかったです。

防水コンセントは、給湯器用や最近ではイルミネーション用に

玄関の外にご希望の方が増えてきましたが、スタイリッシュな

外観に、従来の防水コンセントはいかがなものかと思ってました。

でも今回スマート防水コンセントはデザインすっきり、カラーも

ホワイトシルバーとシャンパンブロンズの2種類あり!

早速、お客様にもご案内していきたいと思います。(^_^)

こはく亭

whiteの会社の前においしいお好み焼きやさんがあります。

いつもは注文して会社で食べるのですが、今日は少しゆっくり

していたので、お店で食べることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?ちょっと行かない間にランチの内容が変わっています。

6種のお好み焼きから1種類+スープバー+チキン、ポテト

ライス、サラダ、デザート、ドリンク(3種)の中から2品選べる

ようになっています。

以前は、お好み焼き+ごはん+サラダorデザートだったので、

『ごはんいらないから、サラダとデザートじゃだめなの~』と

心の中でつぶやいていたのですが・・・・・・。

今度のランチはこれで780円。

もともと、お好み焼きのおいしさは定評のあるお店だけに、

選べる楽しさがプラスされ、きっとお客さんも増えそうですね。

今日はミックスのお好み焼き+サラダ+チキンそしておかわり

自由のスープバー、本日はオニオンとトマトの2種類。

もちろん、両方いただきました!味もおいしかったです。

こちらのお店は、

北九州市小倉南区中曽根にある、『こはく亭』さんです。

電話番号 093-471-4442

ここにしかない、『こはく焼き』は(たぶん粉が入っていない)

山芋のお好み焼き。一度食べたらやみつきになるかも。

焼き方にもコツがあるので、お店の方に習ってくださいね!

言葉ひとつで

今朝、都市高速の料金所で

white         1万円のチケットください!

料金所Aおじさん  へい!1万円いっちょね。

            はいはい、すばやくピシャと用意する

            (隣のおじさんに言っている)

            お客さんを待たせちゃいかんよ~。

            (どうやら、新しい人に教えてるらしい。)

料金所Bおじさん  かなり慌てているアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・

            ・・・・・

            ・・

料金所Bおじさん  はぁい、ピシャとハンコおしといたよ!

white         ぎゃははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 

料金所A・Bさん   気をつけて行っといで~(^―^) ニコリ

この瞬間、連日の休日出勤が俄然楽しくなった気がする。

優しい言葉と笑顔っていいな。

whiteもさりげなく、そうでありたいと思った朝でした。

    

ごぶさたしてます!

ここのところ、台風1号の影響で雨がよく降ります。

おかげで17日上棟予定が延期になってしまいました。

色々とお心遣いいただいた、お施主さまには大変申し

分けなかったのですが、安全確保のため延期とさせて

いただきました。

これもひとえに、お施主さまにご迷惑をかけるような事が

起こらぬよう、無事上棟したいという考えからの決定でした。

翌18日、上棟が執り行われ、雨にも遭わず無事棟があがり

ました。おめでとうごさいます(^。^)

また、素敵な夢への第1歩が形になりはじめました。

これからが楽しみです。

  

小さなお子様をかかえ、ご主人のご出張も多い中

お食事やお神酒など、それぞれにご用意いただいた

奥様。ほんとにありがとうございました。

また、打合せよろしくお願いします。

近況報告

W杯、日本代表が発表されましたね。

また、涙をのむ選手が出たかと思うと、なんだか

やりきれなくなります。

実力の世界ではしかたがないことなのでしょうか。

いや・・・・どんな世界でも、あることですね。

  

最近ありがたいことに、新築物件が何件もあり、

打合せが集中しています。

お客様のお休みは『土日』、whiteのからだは1つ。

どう割っても体がたりません。ドラえもんのコピー

みたいなのがほしいなぁ。

  

中には平日の夜に打合せをしていただいたり、

建て主さまにもご迷惑おかけしています。

快く承知いただいて、ありがとうございます。

  

7月、8月に皆さんの最高の笑顔をいただけるよう、

しっかり頑張ります!

こんな身近に・・・

ここのとこ、お仕事を必死でやってたので、

(いつもやってないみたいだな・・・・・。)

時々目にするネットニュースの見出しをちょっと

だけ見る毎日でした。

何日か前、

『~テレビで放送のダイエット法で、体調を崩す・・・・』

white ふ~ん、どんなんだろ?気をつけなきゃ・・・。

と思っていた。(内容くわしく知らず)

  

昨日、友人と会った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

どうしたの?そんなにやつれて・・・具合悪いんでしょ!

誰が見ても判るほど、元気なく、やせていた。

友人   『何日か、死んでた・・・・・・』

white   『そりゃそうだろ、だってひどいよ~その様子

       どうしたの?』

友人   『いいたくない』

white    『だめだよ、言ってよ。』

友人    『・・・・・・・・・・実は・・・・。』

  

なんと例のダイエットが原因だった。

テレビで見て、早速試したらしい。

こんな身近にあのニュースの被害を受けた人を見つけた。

white 『ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!』

ごめんね、わらっちゃって。しかもブログネタにしてごめん。

かなりひどい目にあったらしい。

  

しかしwhiteもダイエットしていたので、人事ではない。

みなさん、ダイエット法は慎重に選びましょう。

ちなみに、whiteのダイエットいまだ2㌔マイナス停滞中。

今は筋肉つけて、脂肪燃焼体系になるべく、奮闘中!

HEDIARDの食パン

この前、HEDIARD(エディアール)のハーブティーとパンに

ついて書きましたが、その時フランスパン風の食パン

の写真がありませんでした・・・・・。

やっと撮ったのでのせちゃいます!(しかしアングル悪すぎ)

この『H』の焼印が食欲をそそります。

小倉には、食パンしか売ってませんが、博多にはHEDIARD

ベーカリーがあり、いろんなパンが売っています。

今度はほかのも買ってみよ!

ちなみに、whiteはこの食パンを薄くスライス。

カリカリに焼いて、練乳(イチゴにかけて食べる甘いやつ)を

かけて食べるのが大好きです。

ふふっ、みなさんもお試しくださいね!

テンプレート

ココログさんのテンプレートは、無料で使えるのに

すごく種類も多くて、素敵なものが多いです。

今使わせてもらっているテンプレートは

Photographer:山根 範久<PAPER SOAP>さんの

作品。

whiteの大好きな青い空が気に入って、変更したのですが

そのあと、おやおや~~~~。

テンプレートの下の方、地上の景色が変わるんです。

3種類あるそうなんですが、ブログをあけるたび、

今はどれかな~なんて楽しみです。

このブログ読んでくださってる方、よかったら下の

ほうも見てみてね。

ちょっと楽しみが増えるかも・・・・。

モネの睡蓮

2、3日前、テレビでオランジェリー美術館の

モネの睡蓮がどうとかこうとか・・・・っという

のが耳に飛び込んできた。

急~いでテレビに走っていったのだが、なん

だったのか聞き漏らしてしまった・・・・(T_T)

whiteが10年くらい前フランスに言った時、

いろんな美術館を見たのだが、一番印象に

残ったのが、このオランジェリー美術館の

モネの睡蓮だった。

モネの睡蓮はもちろん知っていた・・・が・・・。

  

その展示室に入ったとたん、目を見張った。

部屋中の睡蓮の花、もうそこは睡蓮の浮かぶ

湖畔のように感じたものだった。

こんなに大きな連作だったとは・・・・驚いた。

もう一度みてみたい。

オランジェリー美術館は2000年から改築のため

閉館しているらしい。

そして再オープンが近々らしいのだが、どうも定か

ではない。

どなたか、ご存知の方は教えてください。

クレーン車

本日は、S様邸の上棟でした。

whiteは工事ネーターとなり、現場に出現。

(といっても、作業服を着ていただけで、役には

たっていない。)

5月の快晴のもと、いつもより早いピッチで建て方が

進んでいきます。

大工さんのお仕事は、いつもながら・・・すごい!

しかし、今日はもう1つ、すごいお仕事をご紹介。

そう、『クレーン』さんです。(クレーンの操縦の方の事

をwhiteはそう呼びます。)

クレーンさんは、操縦するだけがお仕事ではありません。

大工さんの行程にあわせ吊り上げるためには、材料を

まとめたり、移動したりしなくてはなりません。

そして、大工さんのジャマにならぬよう、大工さんの手が

止まらぬよう、絶妙のタイミングで材料を吊り上げます。

これぞ、プロフェッショナル!

東京のように地中に電線が埋設されていない、ここ北九州

では、クレーンさんは電線も気にしなくてはならず、ほんとに

大変です。

大工さんとクレーンさん、息が合ってこそスムーズな棟上を

迎えられるのです。

  

そして建て主さまのおもてなしと、かわいいAちゃん(建て主様の

お子様)の笑顔が、大工さんとクレーンさんの気持ちを高めて

くださるのです。

本日も、素敵なおうちの形が出来上がりました。

あとは、建て主さまとそして我々スタッフが少しずつ、ご家族

色に染めていきます。

S様、本日はおめでとうございます!

  

梅の実

梅の実

お休み2日目。
 
まだできていなかった衣替えや、夏野菜の苗の調達…と家でもバタバタしておりましたが、でもやっと梅の実をのんびり眺めることができました。
 
4月の強風責めにも負けず、しっかりしがみついて頑張っていたバルコニーの小梅たち。
どうですか?かわいいでしょ(*^_^*)
一粒はまだ1センチないくらいなんです。 
実はwhiteが成人式の時にいただいた記念樹です。
 
植木鉢で育っているのに、毎年かわいい実をつけるこの梅の木は、春の楽しみのひとつです。
 
今年は豊作!50個以上はあります。もう少し大きくなったら数えやすいのですけどね。 
収穫時期でも通常の小梅より小さいくらい。 
収穫までにみんな落ちないでいてね…。
そう願いつつ、春の快晴のひだまりの中で、しばし時を忘れる、休日満喫のwhiteでした。
 
明日は上棟があります。工事ネーターになってきます!(^_^)v

脇田温泉

whiteにもGWがやってきました。(^_^)

3日4日にお休みいただきましたので、

早速本日は、妹家族とredと5人で温泉へ。

人ごみの嫌いな義弟のお勧めの『脇田温泉』

へ行ってきました。

その温泉の近くに来ると、おやおや埴輪が。

でっかいの、ちっさいのたくさんあります。

どうやら、埴輪の里らしい。

そのボーッとした埴輪をみていると、なんだか

日ごろの疲れが抜けてきます。

温泉も露天ばかりで、青空の下で5月の新緑を

ながめながら、ゆ~っくり過ごすことができました。

ただひとつ残念なのは、帰りの運転当番がwhiteに

なってしまったこと!!!!

温泉でビール飲んで・・・・という夢は、またお預けに

なりました。

くすん(;_;)

誕生日

本日white、○3歳の誕生日でした。
いくつになっても、誕生日はいつもとちょっと違った1日になります。
 
まず、おめでとうメール。朝からいろいろな方からいただきました。ありがたいね。
 
それから親しい人たちからのプレゼント!
(いくつになっても、贈り物に弱い!)
 
恒例、家族で過ごすバースディ。(何故か誕生日の日だけは必ず家でredの手作りチラシ寿司を食べる、いつも外で飛び回ってるwhiteがおとなしく家にいる) 
と言う感じです。
 
そしてちっとも変わらないのに、少し自分が変わったような、そんな変な気分の誕生日。 
今日まで特に何事もなく、こうして楽しく過ごせているのは、みなさんのおかげ。
 
そして父とredのおかげ。
 
みなさんに今一度感謝し、この1年、また素敵な女性に一歩近付きたい…と、心に誓うwhiteでした。
 
世の中のすべてに!
『感謝』

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »