2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

示談

なんだかいや~なタイトルです。

今日は代休をとり、(といっても午前中はお仕事しましたが)

redの交通事故の話し合いが行われました。

2年前の6月7日、会社に出勤してまもなく、red交通事故の

知らせ。慌てて病院に駆けつけたのがまるで昨日のように

おもいだされます。

あれから2年、redは命こそとりとめましたが、辛い後遺症と

戦っています。

完治は有り得そうにないので、いったん話し合いをし、保険

会社の管理から離れるため、示談に応じました。

なんともやりきれない気持ちですが、被害者の大部分の方が

きっとこのような気持ちなのでしょう。

けれど、これで心置きなく自分たちの思うまま治療もできるので、

なんだか気持ちが軽くなりました。

相手の保険会社の方は、とても誠心誠意応対してくださいました。

長い間お付き合いいただきありがとうございます。

redも少し気持ちが軽くなったようです。

  

この事故で思ったこと。

自分は決して、このように辛い毎日を送る人をつくっちゃ

いけない、気を引き締めて運転しなければ・・・と。

white・・・投稿者   red・・・whiteの母

続きを読む "示談" »

ちょっと深呼吸

雨は降っていないのに、なんかじめじめしちゃって

うっとうしいですね~。

そんな時はこの写真を見て  “深呼吸”

Img_0202_1

どうですか?気持ちいいでしょ!

  

忙しい忙しいといいながら、redにせがまれ、高塚地蔵様を

お参りがてら、湯布院に行ってきました。(^_^;)

写真は由布岳です。(だと思います。)

すがすがしくって、とっても気持ちよかったです。

とうぶん、この写真をデスクトップで見ながら、梅雨明けまで

気分良くすごしたいと思います。(^_^)

みなさんも素敵な梅雨をお過ごしください。

打合せ

本日は照明・カーテンの打合せでした。

whiteのご提案を元に、色々打合せして詳細を決めて

いただきます。

一戸建てとなると、窓数、照明の数はたくさんあるので、

打合せには時間がかかります。

小さなお子様も、おりこうに待っていてくださいました。

これで、だいぶイメージをつかんでいただけたと思いますので

次回お打合せにはご決定いただけることでしょう。

  

S様、おつかれさまでした。

おいしい差し入れもありがとうございました。(写真撮っていれば

よかったな・・・と後悔。)

また準備ができましたらお知らせいたします!

ご提案

インテリアに関するご提案はとても種類が多いです。

会社によっては、忙しさのあまり?なのか、それが

普通なのか、専門のメーカーさんに丸投げして提案

してもらうことも多いそうです。

最近whiteもけっこう忙しくしているのですが、どうしても

“丸なげ”できないんです。

なぜかというと、

1.建て主様と何度もお会いして、お好みを十分

  理解できているのは、誰でもないwhiteだ。

  (ちょっとうぬぼれ)

2.他の人が選んだプランを、十分理解し説明する

  ことができない。(何でこうなるのぉ~なんて事がしばしば)

などの理由により、何冊ものカタログを何度も何度も

めくりながら、あ~でもない、こ~でもないと悩んでいる。

  

今回も、建て主様に、こうして考えたプランが気に入って

いただけることを願いながら、何度も何度も変更しつつ

やっとボードに仕上げていきます。

愛情こもったプランボード、いつしか説明にも力が入ります。

だって、そのご家族に使っていただきたい商品ばかり。

いつまでも、末永く気に入ってご使用いただけますようにと

祈りをこめて・・・・・。

セミナー

こんなにブログさぼったのは、はじめてじゃないかぁ~。

いかんいかん、こんなことじゃ・・・・(と、自分に激をとばしてみる。)

なんでもそうだけど、さぼりぐせがつくと、もうどこまでも

ルーズになっちゃうから、この辺でセーブしとかないと・・・ね。

  

昨日は某照明メーカーさんの展示会がありました。

ちょっと期待していた照明器具がいまいちだったり、全然

期待してなかったものが、やけに良く見えたり。

やっぱり、実物を見るのは大切です!

  

このような新作展示会にはセミナーがつきもの。

各社さん、コーディネーターにためになるセミナーを

用意してくれてます。

whiteも自分がセミナーをしなきゃいけない立場なので

『しゃべり』の勉強がてら良く参加しています。

今日の方は、なんでもTVでリフォーム番組をされてた

そうです。

しゃべりは確かに良い感じでした。しか~しお部屋の

コーディネート実例が・・・・・・・・・・・・・・??????。

あまり共感できませんでした。

いくら予算ないっていっても・・・・ねぇ。

お話の内容は、今後の参考にさせていただきます。

人に話すって、難しい。

みんなが楽しめるしゃべりができるのは、いつのことやら。

日々、試練が続きます。

リフレッシュ

リフレッシュ

本日は、虹の会の方々とお会いしました。

虹の会とはwhiteの会社で20年位前に家を建てていただいた

建主様の奥さん方の会です。

whiteはこの会の担当をさせてもらっていますが、会に参加

する度『わが社は良い仕事をしている』…と確信してしまうのです。

だってもし、今テレビで話題の欠陥住宅など建てていたとしたら、

20年来のお客様と集まって、楽しいお話などできない…。

皆さんが、建てた家にご満足いただいているからできること

じゃないかと、ちょっと誇らしく思うのです。(*^_^*) 

  
さて本日はおいしいランチの後、ハーブガーデンでお茶しました。

 
いろんなハーブのブレンドの効用が書いていて、好きなものを

選べるようになっています。
 
whiteは体全般の活力を呼び起こす…だったかな?ブルー系の

お茶を選びました。

リフレッシュ

写真カラーがいまいちですねー。ほんとはきれいなブルーでした。

しかし、時間がたつと変な色に変色・・・ショック(泣)。
 
セットのデザートはケーキとジェラードに摘みたてのハーブが

添えられています。 

リフレッシュ

  

虹の会のみなさんのパワーとハーブのおかげでリフレッシュできました。
 
場所は鞘ヶ谷ガーデン『光と風の教会』

電話093-871-3333 結婚式などで貸切のときがあるようです。

電話で確認してくださいね!
 
いつも素敵なお店を教えてくださる会長さん。

本当にありがとうございます!(^o^)/

占い信じますか?

占いってあんまり信じないんだけど、

だいぶ前、とっても良く当たる・・・という

占い師さんに見てもらったことがある。

その時に言われた。

『あなたは7月が0の月です。』と。

なんでも7月が全ての清算月、始まりの月らしいの

です。

だからゼロの月。

その時はふ~ん・・・・・って感じだったけど、今ふと

考えるといつもそうなっているのを感じる。

いろんな長引いていた懸案事項が7月に決着!

とか、転職のお誘いがあったのが7月だったり。

自然とそうなってるんですね。不思議。

今年もまた7月に向け、ある事が進んでいる。

自然にまかせていれば、いいことがあるぞ!

『いつも自然体』・・・・・whiteのモットー。

最近ちょっとだけ、占いすごいと感じている。

みなさんは、占い信じますか?

多忙です

5日ぶりの更新です。

なんだか最近多忙です。

もっと段取り良く、仕事もプライベートもこなせるよう

努力しておりますが・・・・・。

なかなか思うようにいきません。

こんな時は、お客様のお心遣いが身にしみます。

こちらの都合に合わせていただき、ありがとうございます。

梅・うめ・ウメ

梅・うめ・ウメ

わが家の梅を紹介したばかりですが、今日友人のGLAYから大量の梅をいただきました。
 
今朝とったからと、お昼休みに会社に持ってきてくれました。
  
こんなに沢山朝からとったの?
『おおっ!』と誇らしげなGLAYだけど、きっとお父さんが採ってくれたのね(^_^;)
 
それはさておき…ほんとにありがとう!とっても嬉しい。
 
家に持って帰り計ってみました。なんと10キロありました。す、すごい、きゃ〜♪d(⌒〇⌒)b♪
 
かごに入れようとしたら……パフがはいっちゃった||||(;-_-)||||のいてくれよー。
 
しかたなく梅は寿司桶の中です。
 
さってこの梅、何にしようかなー。楽しみ!

もしかしたら…。

もしかしたら…。

もしかしたら…この芽はグレープフルーツかもしれません。
 
以前ブログで書いたようにグレープフルーツの種を蒔いていたのですが、なかなか芽がでず…。何度目かのチャレンジでやっと芽を発見しました。
 
しかしred曰く、『ほかの種の芽かも…。』
 
『なんで?』
 
どうやら他の種も一緒に蒔いてしまったらしい(/o\)あぁ!
 
だからまだグレープフルーツかどうかは定かではありません。
 
これが判るのは、もしかして10年後!?(-"-;)

わが家の梅収穫

わが家の梅収穫

わが家の梅、収穫しました。
 
全部で58個、とても貴重です。
 
すごくいい甘酸っぱい香りがしています。
 
大切に梅干しにして食べたいと思います!

頑張れニッポン!

頑張れニッポン!

またまたドイツに行けないかわいそうな人たちがでてますね。
 
どうして毎回こんなにチケットなどのトラブルが絶えないのでしょうか?
 
スポーツでこんな事があるなんて残念なことですね。
 
ドイツではホテルが空いているというし、日本人の1200名キャンセルは追い打ちをかけるようなことです…(`o´メ)
 
写真はぶんちゃんさんからいただいたWC選手のカード付きチップスです。
 
福西選手のカードが入ってました。
 
普段選手のことは、あまり詳しく知らないので、カードを見るとなんだか親近感がわき、応援がますますたのしくなりそうです。
 
ほかの選手のもほしいので、応援がてら買ってみようと思います。 
ぶんちゃんさん、ありがとうございました! 
日本代表、応援しましょうね!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »