2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

楽あれば・・・苦

昨日は、元職場の同期入社の友人と久しぶりに会いました。

何年か会っていなくても、すぐさま まるで今も一緒に働いて

いるように話が弾みます。

料理も美味しくて、時がたつのを忘れてしまいます。

これは、焼きなすのムースでした。冷たくてなんともいえない

食感。おいしかった。このお店については後日詳しく!

  

しか~し、世の中甘くはない。

楽しいことあれば、辛いことあり。

昨夜は打合せのための資料を作らねばならなかった。

どうしても日中にできなかったので、持ち帰り。

なんと睡眠時間1時間。げっそり・・・・・・・・。

  

だけど、本日は I 邸の棟上。元気に出発!

青空の下、建てぬしさまにご挨拶して、後ろ髪ひかれつつ

打合せのため事務所にもどりました。

  

I 様、本日はおめでとうございます。

ほんの少ししかいられなくて、申し訳ありませんでした。

これから、打合せよろしくお願いいたします。

  

うらやましい・・・

友人のblack berryさん。

明日からロンドンに行っちゃいます。

ついこの間まで、『忙しい、忙しい』って言ってなかったっけ?

どうして、そんなことになるのかなぁ。

うらやましいな~。

う~~~~~~っ、夏休みがほしい~~~。

連休がほしい~~~~~。

  

でも、たとえ休日が取れても、ロンドンは・・・難しそうだけどね。

気をつけて行っといで!

カサブランカ

3年前、虹の会(お施主さまの奥さま達の会)の会長さんから

カサブランカの球根をいただきました。

いただいた年から、毎年大輪の花を咲かせてくれます。

たった1個の球根から、こんなに何年もきれいな花をみせて

もらえるなんて、うれしいことです。

香りも部屋中に広がって、とってもリッチな気分。

カサブランカは、こちらの気候に合っているのでしょうか?

手間もかからず、ほんとに良いです。

トマト・オクラ・パプリカ

またまたベランダ家庭菜園ネタです。

最近はトマト・パプリカ・オクラが豊作です。

トマトはミニではなく大きいほうですが、プランターだと

いまいち大きくは育ちません。でも味はとってもジューシー。

おくらは、ほら、下の写真のように小さい時がとっても

かわいい。

これは毎年友人から苗をもらうのですが、品種がちょっと

違うらしく、大きくなっても硬くならないのです。

パプリカは、はじめはピーマンと同じ色ですが、実になって

50日くらいたつと、赤や黄色に変わるんだそうです。

去年は知らなくて、『なんだ~緑じゃん。苗やさん札をつけ

間違えてるんじゃな~い?』と早々と収穫してしまったのです。

今年は色が変わるまで、収穫はお預けです。

少しづつですが、実っていくのを見るのは、とっても楽しいです。

eco検定

ここのところの大雨。

頻繁に起こる大地震。

世界的にも、日本でもやはり自然界が異常です。

最近は環境に配慮する生活が必要だと、たくさんの

報道や催しや、行政の動きもあります。

ひとりひとりの意識を変えていかないと、以前のような

自然は簡単にはもどってこないのでしょうね。

そんなこと、ふと思っている毎日ですが、こんな検定を

見つけました。

第1回 環境社会検定試験(eco検定)』

申し込み登録期間は

7月25日(火)10:00~8月25日(金)18:00までだそうです。

もうすぐですね。

試験日は 10月15日(日)。

知っているようでまだまだ理解していない、環境への配慮。

合格不合格はともかく、勉強することには意義がありそうです。

自然界が正常に戻れるように、少しでも勉強して努力したいものです。

申し込み・内容・試験日その他は、東京商工会議所HP

環境社会検定試験(eco検定)で確認してくださいね。

グレープフルーツ・・・その後

以前グレープフルーツの芽が・・・というご報告をしました。

下の写真がそれです。

その後は、こうなりました。

ん?・・・・・・・。なんだか変な感じです。

全然木じゃありません。

しかも、なぜつるのようなひげが?

redに聞いてみました。

white『グレープフルーツと一緒になにか他の種も

    まかなかった?』

red  『スイカもまいたよ~。』

white『・・・・・・・・・・げ、きっとそれだ』

ということで、前回の芽はグレープフルーツでは

ありませんでした。

かなり落胆していたのですが、このたびまた芽を

発見しました。それがこれです↓

今度は見るからに木の芽です。

今度こそグレープフルーツの木になりますように!

その後はまたご報告します!

ちらし配り

たった今、ちらし配りから帰って来ました。

H主任とペアで、ノルマ分全て配り終えました~。

パチパチぱちぱち・・・・・・。

今日はまた恐ろしく暑い。夕方なのに汗だくです。

おまけに転々と場所を変え配ったので、い、息切れが。

  

配られた方たちは、『もぉ、こんなの入れないでよ~』と

お思いでしょうが、どうか我慢してください。

今日お配りした中に、運命の意図・・・じゃなかった糸で

結ばれた、『我社の建売住宅をほしい!』方がいらっしゃる

はずなのです。

  

早くそんな方に巡り合えるといいです。

かわいくて、キッチンなどは機能が揃っていて、おまけに

マンションとあまり変わらない価格で、駐車場とお庭付。

ほんとにお得なんだけどね。

では、今から明日の打合せ準備にもうひと踏ん張り。

明日もいい日でありますように。

アンケート

去年12月フレッツ光に申し込んだ。

ところが~~~~(過去記事でご確認ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

あの時は来年春くらいに開通って言ってなかったぁ?

それなのに、なんとあれから半年もたって、我団地に

やっとアンケートが入りました。

このアンケートで8名の申し込みがあれば、即光を

ひいてくれるそうですが、そうでなければたぶんもう

可能性は残されていません。

周りを見渡せば、お年寄りばかり・・・・・・・・・(-_-;)

いや~な予感がします。

どうか~、光になりますように!!!

この最悪のネット環境から開放されますように~~。

せっかくやる気になったのに〜

最近やっとブログ更新できる状況になっていたのに

更新しようとすると、ココログさんに繋がりません。

待てばいつかは繋がるのでしょうが、そんな時間は

無いんです。今のwhiteには・・・(−_−;)

そしたら、やっぱりココログさんがメンテナンスするそうで、

今日14時から〜13日14時まできっと使えないんでしょうねぇ。

(詳しく読んでいないんですけど)

せっかくやる気になってるのに・・・・ねぇ。

ココログさんに繋がりやすくなったら、心を入れ替え更新しよぅ、

と思ったのでした。

こちらはなんだか急に、whiteの大好きな真夏の気配。

素敵な夏をすごそう!!〜(^^〜)(〜^^)〜

これもモブログじゃないと反映しない・・・みたい。

いよいよ決勝!

いよいよW杯も決勝戦!
個人的にはジダンに有終の美を飾ってほしいので、フランス応援しています。
ちょっと眠たいけれど今日くらい3時から見るか(v^_^)v゛!
と張り切っていたら、なんとBSしかやってないじゃん、げっ||||(;-_-)||||
み、見れない。(ToT)/~~~
明日朝のハイライトで見るしかないんですね。(>_<)
ジダン頑張って!

七夕

先日kobaさんに七夕用の竹をいただきました。
ここ2、3年七夕さんのお願いなんて全然してなかったものですから、昨夜頑張って飾ってみました。
張り切って写真撮ったんだけど、お願い事がくっきり写っているので掲載は辞めました。(^_^;)
 
子供の頃はお願い事がたくさんあって、短冊が足りないくらいだったのに、大人になって改めてお願い事…なんだか意外と思いつきません。
それだけ今幸せなのか、それとも夢をなくしてしまっているのか…。
いやいや夢はなくしてないぞ。
織姫さま、彦星さまどうぞよろしく!

大変なことが…

南九州が豪雨で大変なことになっています。 
王監督が手術のため入院されました。
 
テポドンがまたいつ打ち込まれるかわかりません。
 
そして、7月に一回もブログ更新していないことに気づかず、昨日は12日と思い込み、一日中仕事していたwhiteはとっても非常事態です。||||(;-_-)||||
 
なにをしているんだか…。自分でもあきれます。(T_T)
 
みんなこれ以上ひどい事態になりませんように…。
 
追伸:かなぶんさん、今週は出張がなくて良かったです。ほんとに良かったです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »