2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« eco検定 | トップページ | カサブランカ »

トマト・オクラ・パプリカ

またまたベランダ家庭菜園ネタです。

最近はトマト・パプリカ・オクラが豊作です。

トマトはミニではなく大きいほうですが、プランターだと

いまいち大きくは育ちません。でも味はとってもジューシー。

おくらは、ほら、下の写真のように小さい時がとっても

かわいい。

これは毎年友人から苗をもらうのですが、品種がちょっと

違うらしく、大きくなっても硬くならないのです。

パプリカは、はじめはピーマンと同じ色ですが、実になって

50日くらいたつと、赤や黄色に変わるんだそうです。

去年は知らなくて、『なんだ~緑じゃん。苗やさん札をつけ

間違えてるんじゃな~い?』と早々と収穫してしまったのです。

今年は色が変わるまで、収穫はお預けです。

少しづつですが、実っていくのを見るのは、とっても楽しいです。

« eco検定 | トップページ | カサブランカ »

コメント

1個づつですが、収穫できてます。
でも2人分にはちょっとたりない(^_^;)
3個づづ実るとちょうどいいんですけどね~。

ほんとredに感謝!
パプリカは、まだまだ我慢します。
オクラ、来年苗もらったらあげるね(^_^)

コメントありがとうございます(^_^)
オクラ、こんなふうになるんですよ~。
野菜って想像していた実り方と全然違うって
いうのたくさんありますよね~。
ゴマはどんなんでしょうか・・・ねぇ。
一番驚いたのは、芽キャベツでした。
昔は、キャベツの小さい時に収穫するんだとばかり思っていたのですが、ツリーのようにいっぱいなるんですよ。

eriさんのお庭にはこれからたくさんできそうですね!

収穫が待ち遠しいですなー

ベランダでここまでするREDに感心します
そのオクラの種類が非常に気になります
カラーピーマンはよくグリーンのまま、わざと食べますよ。

whiteさんこんばんは♪

家庭菜園いいですね~~!!
しかしおくらってこういう風になるんですか?
逆だって思ってたのでびっくりしました。
でも出来立てをちぎって食べるとおいしいんでしょうね~。

私のおじさんのうちでは「ごま」を作ってる
らしいんだけどごまってどうやってなるんだろう・・・?それも疑問です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/11043518

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・オクラ・パプリカ:

« eco検定 | トップページ | カサブランカ »