2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

残暑お見舞い申し上げます!

Kingyo_3  

残暑お見舞い申し上げます!
 
な〜んて、ごあいさつがあまりにも遅くなって、朝夕がめっきり

涼しくなってきました。 

今年の夏は暑かったですねぇ。

みなさんは体調崩されていませんか?

これからの季節の変わり目は、何かと影響しますから、

どうぞご自愛くださいね。

そして初秋の気持ち良い風を、風鈴の音でお楽しみください。 

チリーン、チリーン

By white

オリンピック候補地

オリンピック候補地が東京都に決まりましたね。
 
まあ、結果はわかってたような気はするけど今回の石原都知事の発言は、福岡県民としてはいただけなかったな。
 
地方が何が悪いのよ。別に東京都をあなたがつくったわけじゃないでしょ!と言いたくなった。
 
それってwhiteだけかなぁ…。

あわび、イセエビ・・・

行って来ました!

甲子園優勝校大当たりのごほうびに、リーガロイヤル

北九州の鉄板焼き『なにわ』さん!(イヤイヤ、お好み焼き

ではありませんよ。)

28階、絶好の夜景を見ながら、カウンターの鉄板で目の前で

焼いていただくフルコース。

あわび、イセエビ、フィレステーキ・・・・・。

きゃ~~~~、おいしい!!

  

  

・・・・・・・・・・となるはずだったのだが、なんとその

あわびとイセエビがなぜかに変わってしまった。

なんでなのぉぉぉぉぉ~~~。

  

おごってくれる友人の懐事情により、やむなく変更となった。

両脇には『あわび・イセエビ』おまけにフォアグラまで焼いてるよ~。

次回は必ず『あわび・イセエビ』!!

を合言葉に、変身した鯛を『おいしいね~』といいつつ、いただいた

whiteでした。

でも夜景もきれい、ステーキも鯛もと~っても美味しかった。

ごちそうさまでした。

来年もやろ~ね。甲子園!

    友人の言葉  ぜ~ったい、やらない! だって(^_^)

コウノトリ

NHKで、コウノトリをよみがえらせる里というのを見ました。
 
兵庫県豊岡市での試み。なんだか気が遠くなるほど時間がかかりそうな試みだけど、素敵だなぁーと思いました。
 
コウノトリのために、農薬を使わない農法でお米を作る農家さん。最初は害虫が増えるのを懸念したりしていたそうだけど、逆に害虫を退治してくれる生き物もふえて、土も肥えてとてもよいみたいです。
 
何でもそうですが、昔から人が行ってきたことは、それなりの利にかなった理由があります。
 
私たちもいろいろな事、特に自然や食物については、少し昔に戻ってみるといいんじゃないかなぁ…。
 
そしたら、コウノトリなどが、優雅に空を舞うのなどを見て、忙しい疲れた生活もゆったりとしてきそうな気がするなー。
 
是非豊岡市を訪ねてみたくなりました。
コウノトリのために、大変だと思うけれど、みなさん頑張っていただきたいです。
 
そして全国に広まって行くと良いのにね。

今作成中

今作成中

もうギリギリだけど、残暑お見舞い作成中。 
あまりにも遅くなったので、出すまいかと思ったけれど、差し上げないより良いのではと思い頑張って描いてます。
 
今年は金魚の風鈴。
金魚やら赤いふぐやらたくさん誕生しました。
どの子がどなたに届くのか…。
日頃ご無沙汰しているかたへ、メッセージ届けてね!

いつか幸運に恵まれるように

昨日の幸運のアクセサリーの続き。

昔のwhiteなら幸運の・・・な~んて名前がついて

いたら、迷わず買ってた。

でも今は違う。

幸運は自分で掴み取るもの

     ・・・・・だと悟ったから。

世の中どんなに努力しても、とっても運が悪くて

報われない人もいる。

でもその運さえ、自分で呼び寄せるものなんじゃないかと

最近つくづく思う。

成功している人たちのお話を聞くと、偶然そうなった・・・とか、

なんにもしていないのに成功してしまったなんて・・・・

ありませんよねぇ。

そんな方たちは、自分の決めた道をただひたすら進んでいる。

活動的にすればするほど、運が開ける。

そしてやっと幸運がやってくる。

だから、whiteも夢をもって幸運のお守りをもっているけれど。

でも今は自分から動きはじめた。

いつか幸運に恵まれるように・・・。

幸運の・・・

お祝いの品を買うために久々にデパートへ。

ん???なに?あの人だかり。

ものすごい人だかり。みんななにやら片手に紙、もう片手に

何個かづつペンダントヘッドのようなものを持っていた。

そして紙を見ながら、ワゴンの山からお目当てのものを探しては

また、片手に増えていく。

なんだーあれ?

時間が無いのでよく見ないまま過ぎ去ったが、ネットで調べたら

それらしいのがあったので見てみた。

なんでもヨーロッパでは、馬蹄は幸運を運んでくれるものだそうで、

『プントウーノ』という商品らしい。みんなが紙を片手に探して

いたのは、馬蹄についている他の飾りによって、幸運の内容が

違ってくるみたいなのだ。

へ~~~~~~~。それで、ひとりいくつも持っていたのね。

どんなものかというと、こんな感じのものでした

それにしても、ひとり5つづつはもってたな~、すごいね~。

やっぱりみんな幸運が訪れたらいいな~って思ってるんだね。

みなさんに幸運が訪れますように(^_^)

あの頃・・・

今日は高知にいらっしゃる先輩が、北九州に帰って

こられたので、10何年ぶりにお会いすることが

できました。

会社に入社したてのwhiteに優しく接してくださった、

大好きな先輩です。

もうぜんぜん変わってなくて、楽しい楽しい時間を過ごし

ました。

事務所の空き部屋で、お昼休みのたびに二人で編み物

したり、美味しいお昼ご飯を作ってくださったり・・・・。

いっつも一緒に行動してました。

先輩なのに威張らず、whiteのため口(ついついそうなる)

も全然気にせず、仕事も私生活も色々と教えてくださった。

昨日のように思い出されます。

先輩、色んなことがあると思いますが、何事も持ち前の

お人柄できっといい方向に向かうことでしょう。

少し離れているけれど、みんないつも一緒です。

何かあったら、連絡してくださいね。

ほんとにお会いできて、うれしかったです。

また、お会いしましょう。(^_^)

熱闘甲子園

本日は快晴。
スッキリした気分でお客様の上棟を迎えました。
いつも棟上げの日は、気分晴れ晴れになりますが今日は昨日の甲子園の試合のおかげで、もっと気分いい感じ。
いやぁ、一昨日、昨日と素晴らしい試合でした。(残念ながら、リアルタイムでは見られませんでしたが…。)高校生らしくて、熱闘甲子園にふさわしくいい試合で、感動しました。両校のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 
今回の全試合をみて感じたことは、精神力の強さです。
逆転されても、みな消沈せず、向かっていく強さ。
いやあ、みなさん素晴らしい!
 
whiteもちょっとしたことに悩まず落ち込まず、前に向かっていかなければ…と改めて思いました。
いい夏の思い出をありがとう。
お疲れ様でした。(*^_^*)

この人すごい!

以前しょ~たろ~さんから教えてもらった@nifty:デイリーポータルZ

その中の『べつやく れい』さんのコーナー。

教えてもらった時から、はまっています。

前回は、whiteの大好きなたこやきネタだったので、面白いは

通り越して感動でした。

今回は『牛乳で作ったらうまいのでは』というタイトル。

甘いデザートと妖怪の競演。

意味わかんないですよね、でも興味ある方はこちら

べつやくさんの、毎回のテーマ、切り口、語り、只者では

ありません。

おまけにイラストもかわいい!

彼女のコーナーは土曜日。毎週楽しみにしています。

(ちょっと曜日ずれてますが、ご勘弁を・・・)

女子バレーがおもしろい

ここ2日、女子バレーおもしろくないですか?

なんだか今までのチームとは違うなーって感じです。

若さハツラツ、スピードあり、頭脳プレーあり、根性あり。

見ていても気持ちいい!

なにより、チーム一人一人がみんなのこと考えてプレー

しているように見える。

これって、すごい!

今日はブラジル戦。強豪だけど勝ってほしい。

さて、それまでに仕事終わらせなくちゃね。

以心伝心の贈り物

以心伝心の贈り物

whiteは趣味で書道をしておりますが、まあ何十年やっても

墨をするとき洋服のあちらこちらに墨をちらしてしまいます。
 
この間は会社でやってしまい、作業ズボンがダメになって

しまいました。くすん(;_;)

そこで汚れ対策として、ビニールコーティングのエプロンを

探していたのですが、あまり種類もなく、買えないままで

いたのです。
 
  

しかし、今日は嬉しい贈り物をいただきました。

なんと、欲しかったビニールコーティングされたエプロンです! 

いただいた方にはそのようなこと、お話していなかったのに…。
 
包みをあけた瞬間、顔がニヤリとしてしまいました。

うれしかったなー。
 
これで墨が飛んでも拭けばすぐとれます。
 
本当にありがとうございます!

大切に使わせていただきます。

今日お会いできなくてとても残念です。

また、伺います。(^o^)/

(相変わらず写真センスゼロですね。実物はとってもかわいいです。)

きたきた・・・・

台風がすぐそこまでやってきました。

すぐそこ・・・といってもまだ長崎あたりらしい。

自転車をこいでるような速度から、さらに遅くなった模様。

ここのところ、炎天下続きだったので恵の雨だけど、

こう極端に激しいと、これまた辛い。おまけに風付。

今日は監督と現場の点検。台風でご近所にご迷惑が

かからないように足場などの台風対策です。

監督はびしょびしょになりながら、お仕事。

ご苦労様です!

whiteはその後のお昼ご飯はなににしょうかとニヤニヤ。

ど~しようもないサブで、ごめんなさい。

では、みなさま今後の台風の動きにご注意を!!

贅沢だけど・・・

皆様、お盆休みはいかがでしたか?

whiteは13日から16日まで、なんと4日間もお休み

できたんですよ~。

ほとんどお墓参り&親戚訪問でしたが、ゆっくりできて

ほんとうれしかった。

今日からお仕事!がんばるぞ~と出社したんですが・・・・。

時間が経つにつれ、どろどろどろどろ(別におばけでは

ありません。)

なんか体に力が入りません。

これって休みすぎて体が仕事になじめないって事?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・  

げ~、贅沢だけど休みすぎもwhiteにはよくないみたいだ。

今度はほどほどに休むことにしよう。

海峡花火

今日は山口県下関と北九州市門司の両方の

大イベント。海峡花火大会です。

二つの県の間の海で両方から花火を打ち上げます。

その数もすごくて、とってもステキ。感動的です。

  

しか~し、その会場の近辺に住んでいる人たちは

大変なんです。

自分の家に帰りたくても、渋滞で帰れません。

whiteは悲しいかな、この日ばかりは家にこもっています。

ど~ん、どど~ん、ひゅるるるるるるるる。

音だけが地響きのように鳴り響きます。

(大きな山にはばかれ、家からは見えません)

やだな~。

でも来年は歩いて行ってみようかな。

今年は花火の写真ありません。

来年はきっと!

続きを読む "海峡花火" »

素足で暮らす家

無垢の床、キッチンにはコルクタイル。
 
素足がとっても気持ちいい、自然の香りいっぱいのお宅のお引き渡しがありました。
 
中に入るなり、気持ちよさそうに走り回る双子ちゃんを見ていると、体に悪いものがないこの家でスクスク育ってね!と思ってしまう本日のwhiteでした。 
ご主人、あとは仕上げの壁塗り頑張ってくださいね。
 
奥様、長い期間打ち合わせお疲れ様でした。素敵なキッチンで、ますますお料理の腕あげて、whiteに教えてくださいね。
 
また一段と素敵になったお宅に、伺わせていただきます。(*^_^*) 
これからもどうぞよろしくお願いします。

お盆前の大掃除

明日からお盆休みに入ります。

12日から16日までなんと5日間も!

というのは、名目上ですが・・・・・。

今日は、みんなで大掃除をし半期の締めが

行われました。

  

しばし休養をとって、また後期頑張らねば。

みなさまも、よいお盆休みを!

乾燥注意!

ここのところ、のどに違和感を感じていた。

かぜかな?と気楽に思っていたら、おととい

のどが痛くて、ごはんが食べられなかった。

ううううううううっ、ごはん食べれないのはきつい!

3時間しゃべりっぱなしの講義の後ということもあり、

真っ赤にのどがはれていた。

翌日、早速病院へ。

癌などの悪性ではないと判明。しかしはっきりした原因

つかめず。

しかし、最近の猛暑のおかげで、乾燥からくる炎症だろう

という診断だった。

そっか~、水分補給はこんなところにも必要なのね。

  

ちょっと半信半疑だが、そういうことにしておこう。

(水分は常にとっていたし、講義は5年もやってるし、

それだけが原因ではないと思うのだが・・・・)

  

なにはともあれ、この猛暑。

乾燥には気をつけましょう。

とうぶん、もの言わずおとなしくしときます。

玉子焼き

お弁当のおかずといえば、大好物の玉子焼き。

でも、最近なぜだか食がすすまない。

暑さのせいか、それともあまりにも永年食べ続けた

せいなのか・・・・。

ごめんね、玉子焼き。

ちょっとだけ、卵料理のバリエーションふやしてみても

いいかな~。

けど、卵とじ、目玉焼き、ゆで卵・・・・そんなものしか

思い浮かばない。

どなたか、お弁当に入れやすい卵料理教えてください!

インテリアコーデネーター試験

インテリアコーディネーターを目指し、

日夜勉強に励んでいるみなさん!頑張ってくださいね~

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

しか~し、その前に大事なことを忘れないでね。

そうそう、受験の申し込みです。

受験申請期間は平成18年8月1日(火)から

             8月21日(月)まで[消印有効]

毎年、意外に多いミスが申し込み忘れ。

年に1回しか試験はありませんから、みなさん忘れないで!

昨年までに、1次試験のみ合格の方も、この期間に2次試験の

受験申請をしないと受験できませんよぉ~。

まだ時間はある・・・なんて思っていたら、お盆過ぎれば

もうわずか。

お盆前までに申し込んで、お盆休みはしっかり勉強に専念してね。

では、暑い中大変ですが、憧れのインテリアコーディネーターの

仕事をするために、頑張ってくださいね!

詳しい受験のご案内は、インテリア産業協会のHPで確認お願い

します。

涼しげカラー

涼しげカラー

もう3年くらいお気に入りの飴。
e−maのど飴です。 
ちっちゃくて、舌ざわりがよくて大好きです。 
 
最近は暑いので、涼しげカラーのandes soda味や 青リンゴを選んでいます。
 
暑さ対策…は、まわりのものを涼しげカラーに変えてみること。
 
なんとなく、暑さが薄れた気分になれますよ。(*^_^*)

パプリカ

Piman_2

緑のピーマンが、やっと黄色のパプリカに変身してきました。

実がなってから、かれこれ1ヶ月くらいたつのかな?

何色になるのか楽しみだったけど、黄色でしたか~。

次は、赤が色づくといいなぁ。

そろそろ収穫です。(^_^)

パッケージ

宮崎のおみやげをいただきました~。 (少し前の

ことですが・・・up遅れました。)

出張先で、私たちのことを思い出していただけるなんて、

ほんとにうれしいことですね~。

日向夏みかんのほんのりとした香りが、とっても上品な

味のお菓子でした。おいしかったですぅ。

それから、このパッケージ。写真めっちゃ下手ですが、

宮崎カラーですね~。ステキ!

実はwhite、全国の色について調べたことがあります。

その土地の緯度・経度・太陽の当たり方などで、美しく

見える色と、あまり美しく見えない色があるんです。

で、参考になるのは各地のお土産のパッケージ。

やはり、美しく見えるカラーを使用しています。

今回いただいたお菓子のパッケージは、まさに宮崎で

美しく見える色でした。

写真、もう少しきれいに写ってると良かったな~。

すみません。(>_<)

美味しいもの食べて、そのうえパッケージで楽しめて、

2度も楽しめるなんて、うれしいですね!

ありがとうございまーす。

大切にします・・・

思いがけない贈り物をいただきました。

気持ちのいっぱい詰まった手作りの贈り物。

今までのいろんなことが思い出されて 、涙がでそうに

なりました。

ありがとうございます。

大切にします。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »