2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« すき焼きうどん | トップページ | 早起き »

メロンパンとキングパン

何年か前からメロンパンが流行っていますよね。

その頃の会話。

white 『最近のメロンパン、whiteの幼い時のパンと少し違う。

    どちらかというとキングパンっぽいね?』

友人 『え?キングパン???? なにそれっ。』

white 『え~知らないのぉ~、キングパンだよ。メロンパンに

     似てるけど、上がちょっとクッキーっぽいやつ。』

友人 『・・・・・・知らない』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

そういえば、最近見かけないキングパン。どっかないかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

ありました。北九州は門司港のパン屋さんに!!

メロンパンとキングパン

どっちがメロンパンかわかりますか?

メロンパンとキングパン

上がキングパン(ちょっと昔と違うけど・・・それに色つきすぎ)

メロンパンとキングパン

これがメロンパン。こうやってみると、最近のメロンパンだなぁ~。

昔はメロンパンの上の方がべたべたしてて、食べにくかったから

キングパンのほうが好きだったけど。

   

パン屋さんの話によると、キングパンの販売は地域的なもので、

門司港と下関の方は知ってるかも・・・とのことでした。

どおりで、友人たちに話が通じないはずです。

でも、最近見かけないキングパン、また食べることができて

うれしいな。また買いに行こうっと。

« すき焼きうどん | トップページ | 早起き »

コメント

わぁ~い、食べたことありますかぁ~。
うれしいなぁ。なかなかみんな知らない人が
多くて・・・。
メロンパンもおいしいですよね。
特に焼きたてはGoodです!

キングパンは初耳です。でも写真見たらたしかに食べたことあります。
メロンパンといえば、作家の五木寛之氏の好物として有名(?)ですね。なんだか食べたくなってきました。

味はですね~、メロンパンはメロンっぽい
香りで、キングパンはパンの香りです。
って、なんか訳わかんないですね。(^_^;)
ん~~、味も表現が難しいですぅ。

このパン、見たことあるような気がするけど
キングパンっていうんだ。
知らなかったです~。
でもなかなか見かけませんね。
味はメロンパンとあまりかわらないのかな?

>かーかんさんへ
だよね~、どこでもあるものではなかったらしい(笑)
でも、これもおいしいよ!

>black berryさんへ
そうねぇ、あまりに昔のことで何とも・・・。
でも食べたらなんとなく思い出した。
今度買って行くね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>dolphinさんへ
(」゜ロ゜)」ナント、dolphinさんも知ってた?うれしいなぁ~。
どちらかというとキングパンのほうが、クッキーぽいです。
今度作って~~~。

私も”キングパン”って言ってた様な気がします。
どちらかと言うと、メロンパンの方が好きです。(クッキー生地が分厚くてカッリっとしている方が好きです)

たしかずっと前にもこの話しましたよね~?
門司港に住む友人といつもこの話になります。
ちなみに私はキングパンのことをクッキーパンかUFOパンと言っていたような気が・・・・・(記憶があいまいです)
いや、両方メロンパンと思っていたかなぁ~
ん~昔のことでいまいち思い出せません。

キングパン!初めて聞きましたよ~
キングってかんじ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/11742126

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンとキングパン:

« すき焼きうどん | トップページ | 早起き »