2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ご結婚おめでとう!

今日は、ブログでお友達になった(勝手に思ってるだけかも・・・)

麻。さんの結婚式です。

軽井沢の石の教会で挙式だそうです。

実はこんなステキな教会があるなんて知りませんでした。

ほんとにステキ!一度行ってみたいです。

石の教会は、フランク・ロイド・ライトの偉業を継ぐケンドリック・

ケロッグという方の作品のようです。

建築に携わるお仕事の 彼さんと、麻。さんには、まさにぴったりの

教会です。

遠く九州から、お二人のご結婚を祝福しています。

どうぞ、お幸せに!

お見舞い

仕事終了後、祖父のお見舞いに行きました。もう80歳…そして癌かなり悪いのです。
幼い頃に父を亡くしたwhiteにとって父親代わりの祖父です。父親参観、運動会…いつでも優しい笑顔で見守ってくれました。
今度はwhiteの番です。
お別れの時がくるまで、ただ顔を見に通おうと思います。
1日でも何時間でも長く生きてほしい。
神様お願い。

打合せグッズ

たまには、お仕事のお話を・・・。

このシート、whiteの手作り打合せグッズです。

リフォームや家具のレイアウトなどのご相談の場合

実際家具が置けるかどうか、お客様に説明しやすいように

あらかじめ平面図と同じ縮尺で作った家具のパーツを用意

します。

剥がせるのりでつけているので、子供さんと一緒に貼り絵を

しながら、家具のレイアウトを決めていただくことができます。

単純なグッズですが、皆さんすごく喜んでいただけます。

子供さんは色んな並べ方を考えて、whiteも ホーっと感心

することもあるんですよ。

今回もご提案プランでご契約いただきました。

完成が楽しみです。(^_^)

日ハム優勝おめでとう!

最高でした。今日の試合!日ハムさん、優勝おめでとうございます。
数ある日本シリーズの中で、こんなに選手とファンが一体になった試合ってなかった気がします。
それもこれも新庄のおかげでしょうか…。
どんなに批判を受けても、ファンを楽しませるために色々な事やってくれました。
その努力が報われましたね。
引退試合が日本シリーズの優勝だなんて、最高の舞台です!
 
お疲れさま新庄選手!
楽しませてくれてありがとう!

休日の昼ごはん

今日は用があって、会社をお休み。

昼から出かけるので、昼ごはんしっかり食べないと・・・。

仕事の日はお弁当なので、休日のお昼ご飯は何にしようか

考えてしまいます・・・・・・なににしようかな?

今日は急に肌寒いので、『そうだ!瓦蕎麦にしよう!!』

ということで、作ってみました。瓦そば!

ジャーン

休日の昼ごはん

でも瓦はないので、焼いたお蕎麦をお気に入りのお皿に

盛り付けましたが、茶蕎麦にグリーンのお皿はいまいちですね~。

では、redの分。

休日の昼ごはん

祖母の形見の古伊万里のお皿です。うん、こっちのほうが

おいしそうだ。

真ん中の黒い照りの部分は、蜂蜜と醤油で甘辛く煮た牛肉です。

蜂蜜使ったので、いい照りがでました。

ん~、久々に食べたけど美味しかったです。

パソコン到着

パソコン修理完了しました。

原因 ファンの故障。部品代3,300円。

技術料12,000円?????????

すごー高~い。でも仕方ない。自分じゃわかんないもん。

今回の教訓!!

5年間保障に入っておくべし。

だって3年で、HDD故障、ファン故障、とってもお金

かかりました。

車の修理だったら、車は洗車されてピカピカになって

帰ってくるけど、パソコンはそうじゃなかった・・・・・・。

すこ~しきれいに磨いていただくとありがたいんだけど。

こんなに使い込んでる良いお客様なのにね~。

贅沢かな?

ともかく、やっとパソコン使えてうれしい!

イルムス福岡オープン

知人から、お手紙が届きました。

中にはILLUMS(イルムス)福岡グランドオープンの

リーフレットが・・・・。

イルムスって、あの北欧の雑貨とかおしゃれなオリジナル

食器とかのお店ですか?・・・・・そうそう、やはりそうみたい。

わ~、楽しみだなー。(^_^)

知人はスタッフとして頑張るそうです。お知らせありがとー。

今度遊びに行きます!

イルムス福岡

オープンは、11月1日(水)午前11時

福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮(ときりきゅう)中1階

初霜

今久しぶりに雨が降り始めました。
ふふふ、whiteが車洗った翌日にどうもありがとう(ToT)
いつも決まって洗車した翌日に雨が降ります。
今回はこんなに晴れ続きだからいいか…と思っていたのですが、例外なく雨ふりました。
東北では、初霜だったそうで、ちょっとびっくりです。
これから肌寒くなりそうですねー。

九州限定

このごろ、まったく雨が降りません。作物も大変でしょうが、

whiteの車も大変です。ついたほこりが流れ落とされず、

パリパリにくっついています。

そこで、洗車をお願いすることにしました!

いつも昼ごはんを食べてる間に、洗車してもらいます。

そしたら、昼休みの間に車はピカピカ、一石二鳥(^_^)

では、食事に行ってきま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

・・

今日のお昼はモスバーガー。(ガソリンスタンドの

目の前にあります。)

そして 九州限定 チキン南蛮バーガー を

食べました。

九州限定

南蛮ソースが甘酸っぱくておいしい。

限定ってことばに弱いんですよね~。

おなかは、満足、車はきれい!有意義な40分を

過ごすことができました(^_^)

言葉にならない・・・

先日とってもうれしい出来事がありました。

まずはお礼をと思い筆をとりました。

いつもなら、季節のイラストとお礼の文章を書くのですが、

今回はこの感動、言葉が見つかりません。

で、こんなふうになりました。

Kansya1_4

桃ではありません(笑)ハートです。

このたびの皆様のお気持ち、忘れません。

本当にありがとうございましたという気持ちを込めて。

だけどあまりにそっけない葉書なので、皆さんに気持ちが通じて

いないかも?と不安になり、ここでフォローしておきます。(汗)

何があったのかって? うまく書けないので、

kobaさんのここち工房をご覧ください。(^_^)

人の不思議な縁、人のやさしさ、人の大切さ、いろんなことに

感動した1日でした。

気になるニュース

今日のニュースで気になったこと…。
給食を作る方が調理機械を使うと使用手当がつく…雨の日に外で作業すると雨の日手当がつく…それが百何十億?にもなるって、いったいどう理解したらいいんでしょう。
そりゃ、機械操作が危険だからそんな手当があるのかもしれないけど、その機械も莫大な費用使って導入して、作りやすくしてるんじゃないんでしょうか?そんなのたんなる仕事の一貫じゃないんでしょうか。もらってる方がどうのこうのと言う以前にそれを決めた人たちに対して???です。
もしよければ、その費用で緊急救命に携わる方たちをたくさん雇って過酷な労働を少なくしたり、たくさんの救える命を救ってもらえないでしょうか…。
だってそんな手当もらってる方の大部分は、決まった時間内働いて、土日は休日で夜中に呼び出されて勤務なんてないでしょう。
なんだか、世の中おかしいです。
それにこんな見直しがあって急に給料減らされる方たちも、たまらないですよね。
ほんとに、その手当決めた人たちは一体どんなお考えなのでしょう。
少子化で子供を産んでくださいっていってるのに、受け入れる産婦人科がない、子供が夜中病気になっても小児科医がいない…なんだかやるせない。
一部ではなく、官公庁みんな見直すべきじゃないのかな。
今日はほんとに悲しかった…。

近況報告

まーだパソコン入院中なんです。

ブログも思うように更新できません。

しかしwhiteとっても元気に気分良く毎日を過ごしています。

なぜって?

それは、土曜日15日に素敵な出来事がありました。

言葉では語りつくせません(笑)

そのおかげで、とってもハッピー!!!

この件はまた後ほどゆっくりご報告いたします。

皆さんもHAPPYな日々を~~(^_^)

ゆっくり1日

本日副業のインテリア講師のカリキュラムが大幅変更とのことで、やむなく本業を休んで(スミマセン)参加。初めてテレビ会議とやらを体験しました。沖縄や東京、四国地方や東北地方の方たちと同席するってすごく不思議な感覚。
どうせなら、実際会ってお話したいわーと思いつつ会議終了。
1日休みなので、ちょっとカフェに立ち寄ったり、コンタクトの購入(なかなか時間とれない)したりぶらっとする予定。
こんな日を、1ヵ月に1回くらいはほしいものですねー。(*^_^*)

やる気

ここ2・3日、完全にやる気のない日々を過ごして

しまいました。

パソコン修理中のため、思うように仕事が進まない。

風邪をひいて鼻がつまり、うっとうしい・・・・などなど、

理由はありますが、こんなときは早く立ち直るしか

ありません。

そのきっかけは、ほんのちょっとしたことなのです。

なんとなく今日はやる気が出てきました。

週末に向けパワー全快。

バリッと用事を片付けようと思います。

みんな頑張って!

明日はいよいよインテリアコーディネーターの学科試験日。
 
whiteの生徒さんや、全国のインテリアコーディネーターになりたいと思ってくれているみなさん、そして麻。さん。
 
みんなみんな、頑張って!
 
落ち着いて、問題をよく読めばきっと解けるはず。
 
みんな、仕事や家庭や学校、普通だったらそれだけでも大変なのに、その他に努力したんだもの、きっといいことあるはず!
 
だから自信もって行ってらっしゃーい!
 
みんなの輝いた笑顔の報告待ってますよ。(*^_^*)

知ってる?本焼そば

white インスタントのフライパンで焼く焼きそばが大好きです。

それにくらべ、カップ焼きそばはなんだかいまいち・・・・。

なぜかな~、焼いてないから?

そんなとき、こんな新商品が出ることを知りました。  

こんな焼きそば知ってますか?

これ最近発売された、カップ焼きそばなんです。

でもね従来のとは違う。それは麺も具も焼いてある!

というので、早速食べてみました。

あけると、ほほぅ、確かに麺が香ばしい色、それにキャベツも

焦げてる。じゃお湯を注いでみま~す。待つこと3分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・

お湯捨ててみま~す。ジャ~~~~~。

あ~~~~、こげたいい香りが逃げていくぅ~。

もったいない・・・・。

お湯捨てた後はこれです。(少し白くなった。)

ソースをまぜて・・・・いまいちしろいですね~。

いっただきま~す。

お~~~~、香ばしい香り。いい感じ。

普通のカップ焼きそばだと、途中で飽きちゃうけど、これって

おいしい。キャベツの焦げや食感がいいな~。

この焼きそば、とっても考えて作られたそうなんです。

商品開発者さんにインタビューまでしてる方がいらっしゃいました。

すごいレポートは こちら!

みなさんも一度食べてみてね~。

パソコン入院中

ただいまパソコン入院中。

なかなか更新できず・・・。

しかし、まんもさんのHNバトンで由来が気になるHNの人に

whiteの名前があったので、これはお答えしなくては・・・と

(あるところでパソコン拝借中・・・)

1.貴方のハンドルネームの由来は?

カラー診断というのがありwhiteの宿命カラーが白だと

言われた日から、大好きな色になったのです。

(とっても占い系に弱い)

仕事も色には関係が深いので、それでHNもwhiteに

しました。

潔い真っ白が大好きです。

2. 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

ありません!

3.他の方にどのように呼ばれていますか?

親しい友人は、名前でよんでいます。

でも最近はwhiteさんって呼ばれることが多くなった気がする。

4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?

結構いそうだなー。お友達になりたい!

5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか? 

改名したくないなぁ~。

6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

ごめんなさい、交際範囲が狭いので、みんな名前の由来を

知ってる方ばかり、whiteが勝手に命名した方も・・・・(笑)。

と、こんな感じです。

パソコン修理は時間がかかりそうです。

皆様ご迷惑おかけしております。

ディープインパクト

いよいよ凱旋門賞です。ディープインパクト、1.1倍だそうです。すごい、世界でそんなに人気だなんて。今日はすごく落ち着いていて、大きく見えます。
あっスタートしました!
 
 
あー………。
 

どうしたのー。 
まだまだ走れそうなのに…。
3着かぁ。
そうかぁ勝馬とは負担重量が3.5キロも違ってたのかぁ。
それは辛いねー。
でも堂々としてて、素敵だった。
早く日本に帰ってきて姿をみせてほしいな! 
関係者の皆様、武豊さん、そしてディープインパクト
お疲れ様でした!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »