2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« パソコン到着 | トップページ | 日ハム優勝おめでとう! »

休日の昼ごはん

今日は用があって、会社をお休み。

昼から出かけるので、昼ごはんしっかり食べないと・・・。

仕事の日はお弁当なので、休日のお昼ご飯は何にしようか

考えてしまいます・・・・・・なににしようかな?

今日は急に肌寒いので、『そうだ!瓦蕎麦にしよう!!』

ということで、作ってみました。瓦そば!

ジャーン

休日の昼ごはん

でも瓦はないので、焼いたお蕎麦をお気に入りのお皿に

盛り付けましたが、茶蕎麦にグリーンのお皿はいまいちですね~。

では、redの分。

休日の昼ごはん

祖母の形見の古伊万里のお皿です。うん、こっちのほうが

おいしそうだ。

真ん中の黒い照りの部分は、蜂蜜と醤油で甘辛く煮た牛肉です。

蜂蜜使ったので、いい照りがでました。

ん~、久々に食べたけど美味しかったです。

« パソコン到着 | トップページ | 日ハム優勝おめでとう! »

コメント

え~、瓦蕎麦知らない?
そっかー、お隣山口県では有名です。(^_^)
焼いた瓦の上に薄焼き卵・甘辛の肉・のりなどのトッピングをした蕎麦が盛り付けられて出てきます。
そしてあったかいダシで食べる、ざる蕎麦みたいなもんです。(ん?少し変な表現だけど・・・)ざるが熱い瓦になった感じです。
蕎麦がだんだん焼けてきて、下のほうがカリカリになるのもおいしい。
家庭ではホットプレートの上でやると、この感じを味わえます。
ちょっと寒くなったら、いけますよー。

瓦蕎麦って初めて聞きました。蕎麦を焼くんですか??
ん、、それだと焼きそば??

懐かしいでしょ~、瓦蕎麦。
ほっとプレートでやろうかとも思ったのですが、今回はフライパンで焼いて個人盛りにしました。
これからの季節、いいですよ~。

早速資格にトライされてるのですね。
その前向きな姿勢、頭が下がります。
あまり無理せず、頑張ってくださいね。
またメールします。(^_^)

dolphinさんにそういわれるとうれしいな~。自分で言うのもなんですが、うまかったです。(^_^)
少し寒くなってきたので、あったかいおつゆと麺はいいですね~。

Whiteさん、お久しぶりです。
 一週間ぶりに覗いて見たら、懐かしい瓦蕎麦!!
高知に来てから一度もお目にかかったことがなく、写真を見ただけでよだれが・・・・・
相変わらず料理お上手ですね。私もそちらに帰ったら瓦蕎麦食べたい!!
私は今「社会福祉会計簿記2級」取得を目指し勉強中です。11月12日(日)にあります。
パソコンエクセルの応用編の講習も受けています。ダブっているので簿記の勉強がなかなかできずあせっています。試験受かるようにアドバイスお願いします。

うわぁ~ 美味しそうですね。
私も今度真似します(茶蕎麦はないので、普通のお蕎麦で・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/12429129

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の昼ごはん:

« パソコン到着 | トップページ | 日ハム優勝おめでとう! »