2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 近況報告 | トップページ | 言葉にならない・・・ »

気になるニュース

今日のニュースで気になったこと…。
給食を作る方が調理機械を使うと使用手当がつく…雨の日に外で作業すると雨の日手当がつく…それが百何十億?にもなるって、いったいどう理解したらいいんでしょう。
そりゃ、機械操作が危険だからそんな手当があるのかもしれないけど、その機械も莫大な費用使って導入して、作りやすくしてるんじゃないんでしょうか?そんなのたんなる仕事の一貫じゃないんでしょうか。もらってる方がどうのこうのと言う以前にそれを決めた人たちに対して???です。
もしよければ、その費用で緊急救命に携わる方たちをたくさん雇って過酷な労働を少なくしたり、たくさんの救える命を救ってもらえないでしょうか…。
だってそんな手当もらってる方の大部分は、決まった時間内働いて、土日は休日で夜中に呼び出されて勤務なんてないでしょう。
なんだか、世の中おかしいです。
それにこんな見直しがあって急に給料減らされる方たちも、たまらないですよね。
ほんとに、その手当決めた人たちは一体どんなお考えなのでしょう。
少子化で子供を産んでくださいっていってるのに、受け入れる産婦人科がない、子供が夜中病気になっても小児科医がいない…なんだかやるせない。
一部ではなく、官公庁みんな見直すべきじゃないのかな。
今日はほんとに悲しかった…。

« 近況報告 | トップページ | 言葉にならない・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/12335638

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース:

» 労働と少子化 労働環境 [有給休暇と就職【再就職手当・失業給付金・健康保険・年金手帳】手続きガイド]
子どもに焦点を当てたこれまでの少子化対策だけでなく、職場環境の改革に取り組む必要に.... [続きを読む]

« 近況報告 | トップページ | 言葉にならない・・・ »