2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

対向車線に∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

左折して先のほうを見たら、なんと車がこっちむいて

走ってくるではないですか(°◇°;) ゲッ

・・・・・・・間違えて対向車線?

と思いきや、その車レッカーで運ばれてる乗用車。

( ゚д゚)ァラヤダ、びっくりさせないでよね~。 

あぶない、あぶない。

こはく亭

今日のランチはwhite の会社の前にある『こはく亭』さんで!

本日のランチの選択は、やきそばとフライドチキンとデザートの

クリームブリュレです。そしてお変わり自由のおいしいスープは

2種類ありました!

メインディッシュは細面にソースがしっかりからんだ焼きそば。

ふふっ、おいしそうでしょ!

いえ、おいしいです。

おまけにお肉嫌いのwhiteのために、肉の代わりに

イカを入れてくださいました。

うれしいな~。

そして、ケーキ屋さんのよりおいしいかも・・・と思う

クリームブリュレは、少ないでしょ~っと2個もいただいて

しまいました。(そんな~~~いいんでしょうか・・・・)

実は注文の時、大好きなんですぅ~って言っちゃったんですよ。

もちろん、ペロリと完食!

ほんとにお心遣い感謝します。

北九州市小倉南区中曽根にある、『こはく亭』さんです。

電話番号 093-471-4442

どれを選んでも、おいしいですよ!

小さい頃の夢

続いた不幸事ですが、よかったこともあります。

悲しい時の身内のありがたさ・・・しみじみ感じて

きました。

父方の兄弟は6人、孫13人そのうちwhiteは1番

孫です。

一番下の従兄弟にいたっては、親子ほど年齢差が

あります。

小さかった従兄弟たちも成長し、今では仕事の話が

できるほどに・・・・。

その中に、靴職人になった子がいます。

服飾デザインをやったいたのですが、行き着いた先は

『靴』でした。

叔母曰く、『どんな絵本を与えても小さな靴屋さんしか

見らへんのやわ~』(兵庫県在住)

きっと小さい頃からの夢だったのでしょうね。

次はwhiteネエのを作ってやる!とかわいいことを言ってました。

小さな靴やさん・・・どんな本か探しましたが、見当たらず。

ちょっと題名が違うのかもしれません。

幼い頃に読んだ本が、自分の人生を変えるなんてステキです。

子供の頃に、たくさんたくさん、夢のある本を読むことが

大切なのかも知れませんね。

今までありがとう

人は人を呼ぶのでしょうか。叔父がなくなって1週間。

今度は祖父が後を追いました。

幼い頃父を亡くしたwhiteの父親代わりの祖父でした。

釣りが趣味で、祖父の釣った魚を祖母が刺身にして

毎日持ってきてくれたものでした。

老後は趣味が高じて漁師さんになって、船をもち

楽しそうでした。

けれど6年前、病気で半身不随となり、大好きな釣りも

できなくなってしまった。

  

今日は快晴、キラキラ光る海で、祖父が釣りをしている

かもしれません。

  

じいちゃんが来てくれた、父親参観忘れないよ。

今まで何も言わず見守ってくれて、本当にありがとう。

これからは天国で、お父さんとばあちゃんと一緒に

楽しく過ごしてね。

命を大切にしてください。

叔父を見送ってきました。

通夜も葬儀もたくさんの方々に参列いただきました。

中でも高校生・中学生の皆さんが、たくさんたくさん

いらして、みんな叔父のために号泣してくれてました。

遅く恵まれた、一人息子は高校2年生。

その子のために、どんなに忙しくても部活動や学校の

行事に参加し、みなさんと楽しく過ごしていたのだそうです。

ですから、義理ではなく心から参列してくれて、雨が降りしきる

寒い中、見送ってくれました。

叔父の人柄、そして生き方、皆さんに伝わっていました。

  

お説教で『これからが、いままでを決める』と言われました。

遺族にあてたお言葉です。

大切なものを失っても、それを乗り越えて、いつしか

そのおかげでこのようになれたのだと、思える日がくるだろうと。

ありがたいお言葉です。

  

生きられる命を自ら絶たなくてはならない子供たち、今はどん底

でも、これからが今までを変えるのです。

どうぞ、生きたくて生きれなかった人の分まで、命を大切に

してください。

突然の出来事

昨日、新しい出会いに意気揚々と帰宅したwhiteでした。

めずらしく早く帰ってきたね~とredに言われながら、

こたつに座ろうとしたとき、電話が・・・・・。

応対しているredを見て、ついにその時がきたかと

覚悟を決めました。

先日も書きましたが、祖父が余命1ヶ月との宣告を

受けていたので親戚みな心の準備をしていました。

が・・・・・・違いました。こともあろうにその祖父に

つきっきりで看病してくれてる叔母のご主人が

仕事中に倒れて救急車で運ばれ、危篤だと。

    

みんなの祈りも神様には届きませんでした。

もう、今は言葉になりません。

残された家族のそばにいようと思っています。

初対面

今日は初対面の方に、無理にお願いして会っていただきました。
その方はwhiteがとても興味のあるカラーのお仕事をされてる方です。
待ち合わせしてもお互いわからないかもと、わざわざ目印に帽子をかぶってきてくださいました。優しいなー。そして、食事をしながらいろんなお話をしたのですが、この人見知りの激しいwhiteが、なんだかずっと前から知っていたような、ほとんど自然体なひとときでした。もともと色々な人の縁がつながって、今日お会いすることになったのですが、また素敵な方に出会えてとても嬉しいです。
またまたこの世の不思議なご縁に感謝です。
M様これからよろしくお願いします!(^o^)/

イルムス 福岡

やっーと、アップできます。

実は11月1日オープンの日に行って来ました。

イルムス 福岡。

季離宮(ときりきゅう)という名前通り、静かな

たたずまいのお洒落な商業施設の中にありました。

写真撮りたかったのだけど、係りの方たちが転々と

おごそかに立っておられるので、小心者のwhiteには

無理でした~。

中離宮にある、イルムス福岡、見たかった小物もしっかり

見ることができました。

中でもKIDSコーナー!かわいかった~、子供はいないけど

みんなほしかった。(笑)

『良い物を長く使いたい・・・』なんて若い奥様が

言ってました。いいな~、うらやましい。

それから、上の階にあがってイデアをショッピング。

ここも、小物から大物までステキなインテリアグッズがたくさん。

シンプルでお洒落な家電はみんな買ってしまいたいくらい!

(おっと、その前に、部屋を片付けないと・・・・)

そのほか、CUOCA(クオカ) という製菓材料のお店は、

品揃えもすごかったです。

今回は、他の用もあったので、次回はゆっくりみたいと

思います。

オリジナルウエディング

友人のblack berryさんは、インテリアコーディネーター

として主に店舗のお仕事をしています。

しかし、もうひとつのお仕事はウエディングプランナー。

別冊ノンノ ウエディングに2回も掲載された実績あり。

彼女のプランは、テーマに合わせ妥協を許しません。

ですから、プランナーの彼女も新郎新婦も、挙式日までは

かなりハードなスケジュール。

けれどその甲斐あって、他にはない想い出深い結婚式と

なるのです。

本日挙式のカップルは、whiteも少しだけお手伝いさせて

いただきました。

テーマは『和の結婚式』

ウェルカムボードや人前式の誓いの詞など、書かせて

いただきました。(気に入ってもらえたかな?)

whiteの字をblack berryさんがうまくデコレートしてくれたと

思います。本日は会場を見れなくてとても残念。

  

M&M 様 本日はおめでとうございます。

black berryさん、今日はゆっくり寝てください。

おつかれさま。(*^_^*)

香り

最近なにか部屋の空気がよどんでいるような気がして、

芳香剤を買ってみることにしました。

だけど市販の芳香剤は、香りがきつすぎたり、何だか好きに

なれないのです。普段はお香などですが、常にたいているわけでは

ないので・・・・。

  

芳香剤コーナーを見ていると、これ↓がありました。

Sumi_3

 

香りは白檀と書いてあったので、決めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ選んで正解!。

とってもいい香り。ほのかで、さわやかな気分です。

あとは見た目の問題です。大きいし、このパッケージですから、

なにかで隠さないと。

今度芳香剤カバーを作らなければ・・・・。

なにかできたら、またご紹介します。

みなさんは、どんな香りが好きですか?

なんてラッキー!!

その出来事は、ついさっきおこりました。

もうすぐ業務終了時間(いちおう、そうなのです。)17:30。

kobaさん、少し前外出しました。

A課長、外出しました。在社3名、他皆今日は戻ってきません。

whiteも今日は帰ろっかな~?と思っていた時、

『ちわ~、これ食べてください。』

お、お向かいのピザやさん・・・・なにやら持ってきて

くれてます。

じゃ~ん、おいしそ~。

なんでも、注文が急にキャンセルになったり、配達したら

そんな人いなかったり、世の中いやになる出来事が

あるそうなんです。

そんな時、なぜかいただけるんです~。『PIZZA!』

ほんとにいいのかな?と思いつつ、ペロリ!

(写真のピザ、さきっちょが一口分ありません。(^_^;))

こんなふうに、突然のハプニングも大きな心で、

人に振舞ってくださると、こちらもご恩返しに注文

しようかなって思います。

いやな出来事を好転させる気持ち、見習わなければ。

どうも、ごちそうさまでした!やくとく、やくとく。

時計

11月1日~6日まで、北九州の小倉伊勢丹で

『日本の職人店』がありました。

そこをふら~っと通過していると・・・・・。

おっ、これは!!!

Tokei2_1

なんだかすごく手がこんでるんじゃないかな?

木の時計ってあまりいいのが見当たらないけどこれ、

いいな~。

とそこに作者さんが・・・・・。

工房 みち の中川道彦さんです。

『これは4種のムク材を寄木しているんです。』

でしょ~ね~、しかも▲のコーナー折り返してるし・・・・。

それから、いろいろとお話を伺いました。

結局上の時計は高額で手にすることはできませんでしたが、

買っちゃいました~。

これ!

Tokei_1

ちょうど時計を探していたのです。

この木のカラーと文字盤と針が気に入りました。

黒い木は黒檀、紫の木はパープルハートというんだそうです。

南米の木で、鉋で削ると灰色になり、空気に触れるときれいな

パープルになるんだそうです。

自然のカラーってやっぱりすばらしいです。

ほかにもたくさんお話うかがったんだけど、今日は長くなるので

このへんで・・。

工房 みち さんは

東京都練馬区関町南3-4ー27

電話 03-3594-3755

です。また来年も小倉にきてくださるとか~。

楽しみにしています。

時計大切にします。

インテリアコーディネーター発表

ここ福岡県内では、昨日インテリアコーディネーターの試験

結果通知が発送されたようです。

whiteも生徒さんからの連絡をどきどきしながら待っていました。

思えばもう10年くらい前、とても不安な1日を過ごしたあの日。

きっと皆さんもそうなんでしょうね。

  

数名の生徒さんから『合格しました~』と、うれしい知らせ

届きましたが・・・・・・・・。

  

合格されたみなさんは、二次試験に向けてラストスパート!

今回惜しくも合格できなかったみなさんも、落ち込む

ことはありません。

あなたには、1年間しっかり努力したという大切な経験が

あるのです。

ただし、このまま引き下がらないで!

来年また必ずトライしてください。

やり始めたことは、必ずやり遂げましょう。

人生どんなことも、途中で諦めてはもったいない。

何年かかっても、やり遂げることにも意味があると

思うのです。

冬支度

あれっ、気づけば5日もサボってました。

その間にもう11月。ちょっと肌さむいです。

white家では、冬になるとこたつを出します。

けれど、ダイニングセットを片付けて、こたつを出すのは

重労働です。(家が狭いもんで・・(´ヘ`;)とほほ・・)

家具調こたつってどうしてこんなに重いんでしょうか・・・。

  

でも今年はまだいいかなって思ってたんですが~~~~。

パフ(猫)がテレビの上で眠ってる~。

ガ~~~~~ン

これ、white家のこたつ入れ替え時期のお知らせです。

『寒いんだから~、早く出してよ~』

と、パフがしっぽを振っています。

やれやれ、やだなー、重い腰を上げて・・・・・・・・

さて、やるか!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »