2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

やっと年越し

年賀状書き終わり、簡単な大掃除をし、おせち料理をつくり、お鏡餅を飾り…はーこれでやっと年越しできそうです。今、年越しそばの用意をしながらブログ中。
みなさま今年はいかがでしたか?
whiteは今年も中身の濃い1年を過ごすことができました。
来年ももっと有意義な1年にしたいです。
ではみなさま、よいお年をお迎えください!(*^_^*)

宝くじ

宝くじ

あれよあれよと言う間に、今年もあと1日となりました。
そして明日はジャンボ宝くじの抽選ですね。今年は宝当神社のお煎餅をいただきましたから、きっといいことあるかも…。
宝当神社って、ツアーがでるほど御利益あるそうです。
I様、私の分までありがとうございます。
嬉しいです。
宝くじをせんべいの前に置いて拝みます!

地酒

地酒

みなさん、大掃除はお済みですか?
わが家はまず今日は買い出しに行って来ました。
大掃除は明日1日で頑張ります!
疲れた体を癒やすには、やっぱり少量のアルコール(^o^)/
ちょうど、嬉しいいただき物が…。
10県の地酒ワンカップセットです!
昨年くらいから気になっていた詰め合わせ、1本づつ味わいたいと思います。
完全におやじ状態です…(^_^;)
年末くらい、いいよね(*^_^*)

御用納め

本日は御用納めでした。

毎年おそばをいただいて、ご挨拶をして仕事を終えます。

white家では、御用納めの夜もちつきします。

もちろん、もちっこ(うわ~、古ー。)でです。

昨晩は、だんだん冷えてくる夜中にもち米を洗いました。

あらってもあらっても白くにごる・・・・・・そうぶつぶつ

言いながら、亡くなったばあちゃんのことを思い出しました。

幼い頃は、祖父母のところで大もちつき大会。

8家族分・・・なんて少ないほうでした。

今思えばそのもち米、ばあちゃんが全部前の日に洗ってくれて

いたんだ。

小さい頃は全然気づかなかったけど、今しみじみとありがたさが

こみ上げてきます。

さて、そろそろ仕事切り上げて、もちつき大会やりますか。

生前父が好きだったという、特大あんころ餅(あんこ餅)作って

お供えしたいと思います。

今年のクリスマス

みなさんいろんな形でクリスマスを楽しんでおられると思います。

毎年、家でパーティーなんぞやってみたりもしますが、今年は

24日に仕事だったので、すっかり何もしないつもりでした。

ですが、友人から『23日休み取れたら長崎行こーよ』

と誘いを受けて、行って来ました長崎へ!!!

写真いっぱいとってきたのですが、アップに時間が

かかりそう。

ひとまず、これでお許しください。

じゃ~ん、

佐世保バーガーです。(あいにく本場のものではありません。)

食べ切れなかったので、うちに帰って食べました。

すっげーおいしい。(あら、ちょっと下品だったかしら)

でも、そんな詞がもれそうな美味しさでした。

では、こんどゆっくり季節外れの長崎クリスマスバージョン

UPしまーす。(^_^)

最後の授業

昨日、インテリアコーディネーター講座の今年最後の

授業でした。

年明けの授業まで2週間お休みなので、みんなが

習ったことを忘れないように、しっかり言い聞かせました。

『ちゃんと休みの間に、もう一度この図面とこの図面は

描いてくださいね!』

とはいうものの、たぶん実行する人はほとんどいないでしょう。

事実、whiteも勉強中はそうでしたものね。

まあ、ゆっくり休んでくださいね。

生徒さんも授業は疲れると思いますが、whiteもかなり体力消耗

します。

この2週間しっかり休んで、また頑張ります。

なんだか休みだと思うと、どっと1年の疲れが出てきました。(^_^;)

2周年です。

MY HP&ブログをはじめて今日でまる2年が

たちました。

月日の流れるのは早いものですねー。

四苦八苦しながらkobaさんの指導のもと、HP

製作をしたのが昨日のようです。

あれから、HPは全然変化してませんが、ブログは

色々な方たちのコメントに励まされ、なんとか続けて

いけてます。

みなさんのコメントがなかったら、きっと止めてたかも。

   

ほんとにいつもコメントありがとうございます。

  

これからも、どーぞよろしくお願いします!

来年は少しHPのほうも、充実させたいな・・・と思います。

みなさまのおかげで

打合せ予定のお客様から、子供がノロウィルスに

かかったからwhiteさんにうつるといけないので、

急がないから年明けにしてください・・・と電話があった。

  

カーテンの納品に伺えば、いつも忙しそうだから・・・

甘いチョコレートでも食べて疲れをとって、と会社の

みんなの分までいただいた。

  

気管支が弱く、打合せで咳が出ることがある。

申し訳ないなーと思っているのに、次回打合せのときに

わざわざのど飴を持ってきてくださる。

 

たった1日のうちに、こんな優しい言葉の連続。 

そのたびに、涙が出るほどうれしい。

お仕事なのに、そんなに気を使ってくださるお客様。

みなさまのおかげで、よい仕事ができる環境が整って

いくのです。

本当にありがとうございます。

みなさんに、依頼してよかったと思われるように、

一生懸命仕事します。(^_^)

豚肉のトマトソース煮

今日は友人のdolphinさんには負けるけど、簡単おいしい

お料理のご紹介。

豚肉のトマトソース煮

豚肉のトマトソース煮と超簡単サラダです。(^_^)

続きを読む "豚肉のトマトソース煮" »

自分を褒めてあげてね(*^_^*)

今日はインテリアコーディネーターの2次試験がありました。
whiteのクラスの生徒さんも試験に挑みました。
みんなそれぞれ終わった後の想いがあると思いますが、とにかく1年間ほんとに気持ちを切らさずよく頑張りました。
それだけでも、今までよりもすごく成長しているのですよ。
自分を褒めてあげてください。
そしてみんなで吉報を待ちましょう!

手帳の新旧交代

そろそろ、手帳の新旧交代の時期がやってきました。

本当は新しい手帳うを元旦から使いたいのですが、

予定を書き移す時に間違ったりもれたりすると大変

なので、12月半ばで新しい手帳に切り替えます。

最近は手帳もたくさんの種類がありますね~。

手帳で幸せになれる!?なんていうのも(笑)

whiteは昨年から佐々木かおりさんのアクションプランナー

という手帳を使っています。

使い方を覚えれば、とても快適。

なかなか気に入ったので、今年も早めに購入しました。

新しい手帳に希望を持ち、今までの手帳に感謝し、

自分の時間を大切に使おうと思っています。

気がつけば・・・・(じたばた編)

やっと余裕が・・・・と思っていた12月1日。

あっという間に1週間。仕事って、決してゆっくりさせて

くれないことを実感している今日この頃です。

バタバタ・・・というより、ジタバタしてます。

なぜか12月というのは、あせりますよね~。

で、気がつけば街中クリスマスバージョンになってます。

↓これは小倉駅のイルミネーション。

1つ1つはかわいいけど、なんとなく寂しくない?

ちょっとしょぼい・・・・。(^_^)

でも、クリスマスうきうき気分になりますね。

さてと、ジタバタもなんとか年末までには納めないと。

みなさんも、忙しさに負けないでがんばりましょー!!

創咲工房matsu.f さん

12月3日にお知り合いの創咲工房matsu.f さんから

ご招待いただいた、北九州の手作り展に行って来ました。

創咲工房matsu.f さんは カラーのお仕事関係で出会ったの

ですが作品も作っていらっしゃるそうで、はじめて見せて

いただきました。

会場の西日本展示場には、たくさんの手作りのサークルの

方たちやショップなどの展示がありました。

さてさて創咲工房matsu.f さんのコーナーは?

きゃ~、かわいいー、なんてほのぼのしたお人形。

作品名  OKAO  です。

いろんな OKAO がありました。(ゲッ、ぴんぼけゴメンナサイ)

耳掻きなんかもあって、かわいかったなー。

キャンドルもステキ!でも残念なことにほとんど売り切れ。

初日に行きたかったな~。

なんと陶芸もされてるそうで、器好きのwhiteには目の毒。

で、white家にはこの子たちを連れて帰りました。

お皿と OKAOのストラップです。へへっ、かわいいでしょ。

カラーのお仕事をされてるだけに、色の組み合わせが

とってもお上手。なんともほのぼのした作品ばかり。

また、次回是非誘ってくださいね。

もっとステキな作品は創咲工房matsu.f のHPでどうぞ! 

半年もお待たせしてました。

半年もお待たせしていたお客様のご提案を

提出してきました~。

急がないから・・・と言っていただいたものの、

こんなにお待たせすると敷居が高く・・・・・。

でもこの案件、自分の身辺が落ち着いていないと

取り掛かれないテーマでした。

まず自分がじっくり理解し、ご説明しないといけない事。

半年ぶりにもかかわらず、暖かく応対いただきありがとう

ございます。

  

1日も忘れたことはないのですが、ついつい取り掛かれず。

あ~やっと、なんだかゆっくり眠れそうです。

さて次は、年末に向け身の回りの整理整頓。

掃除をすれば、運気が上昇!というのをどこかで聞きました。

来年に向けて、やっるぞぉ~~~。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »