2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 自分を褒めてあげてね(*^_^*) | トップページ | みなさまのおかげで »

豚肉のトマトソース煮

今日は友人のdolphinさんには負けるけど、簡単おいしい

お料理のご紹介。

豚肉のトマトソース煮

豚肉のトマトソース煮と超簡単サラダです。(^_^)

*豚肉のトマトソース煮込み

材料 豚肉(とんかつ用) じゃがいも たまねぎ

    トマトジュース 赤ワイン  ローリエ

    トマトケチャップ 調味料少々

1.豚肉に薄力粉を薄くまぶし、フライパンで焼きます。

2.たまねぎは大きく8つ切り、じやがいもは4つ切くらい。

  (じゃがいもは、やわらかいほうがよければ、事前に

  レンジでチンしてください。)

3.たまねぎ、じゃがいも、トマトジュース1缶、ワイン1カップ

  ケチャップ少々・ローリエをいれ沸騰させたら、①のお肉を

  加えて煮込みます。

4.お好みで固形ブイヨン1ヶと塩・こしょうを加えます。

5.ソースが煮詰まって野菜がとろりとなったら出来上がり。

6.仕上げに、ブラックペッパー、イタリアンパセリを!

  (black berryさんからもらったイタリアンパセリの乾燥は

  とっても重宝しています。

  お好みでチリペッパーを数滴たらすと、ピリッとからくて

  またおいしいですよ!

写真は煮詰めすぎて、かけるソースがなくなってしまったので、

見栄え悪いです。(^_^;)

*超かんたんサラダ

レタス サニーレタス レモン おいしい醤油(甘口) 

味の素 ホワイトペッパー

めっちゃ簡単ですが、シンプルな味付けなので、お醤油が大切。

whiteはもちろん、ヤマニ醤油です。(^_^)

1.レタス、サニーレタスをテキトーにちぎります。

2.ちくわをちぎって上にのせます。(ちぎったほうが味がしみます。)

3.レモンをしぼり、醤油をかけます。

4.ホワイトペッパー、かくし味に味の素少々をかけて、出来上がり。

あとはしっかりまぜてお召し上がりくださいね。

« 自分を褒めてあげてね(*^_^*) | トップページ | みなさまのおかげで »

コメント

わぁーお久しぶりです!
ちょっと心配してましたよ。
引越ししたんですね。新しい住まいって
わくわくしますよねー。
じゃ、これから簡単(それしかできない)
料理載せますから、やってみてくださいね!
また、コメントお願いします。(^_^)

おひさしぶりです

ネット生活復活
ということで、引っ越ししたので自炊しようかと考えてますが、めんどうでなかなか、、、、
しかしこれはかんたんおいしそう、、、、
いろいろレシピのせてくださいな

おっ、うまそうにみえますかー。
よかった。
自分でいうのもなんだけど、この日は
ブラックペッパーをきかせてつくったので、うまかったです。(笑)

美味そうー
夕飯を食べたばかりなのに、お腹が減ってきてしまいました。

赤ワインを入れるので、大人の味です。
盛り付けの時に、ホットペッパーを数滴かけるとまた違った楽しみ方が。
是非やってみてくださいねー。(^_^)

おぉー、美味しそうですねぇ~
トマト煮込み大好きです!
トマトジュースが余っているので、作ってみようかなぁ~。。って思います。

あ~文字化け治りましたか?
よかったー。

適当な料理ですが、じゃがいもがトロリとなっておいしいですよ。
ホールトマト入れてもいいし、とまとジュースでもok。
忙しい時は、作り置きもいいよ!!

whiteさんへ
豚肉のトマトソース煮、おいしそう!トマト料理大好きでトマト缶を常備してる我が家にとっては、興味たっぷりのレシピではありませんか♪さっそく、作ってみます♪楽しみだわぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/13028247

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のトマトソース煮:

« 自分を褒めてあげてね(*^_^*) | トップページ | みなさまのおかげで »