2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 交流会と称して・・・ | トップページ | 気分のいい日 »

書類整理

先日、地球温暖化について書きましたが、

かーかんさんからのコメントで、まずはゴミの分別ね!

ってことだったので、whiteもそうすることにしました。

我社は建築業ですので、ゴミの分別は大変です。

現場では、ゴミの分別のおかげで作業人員を増やさねば

ならない業種の方もいらっしゃいます。

ゴミ処分費も高く、現場のゴミ箱に不法投棄などされると

大変です。(絶対しないでくださいー!!)

さて、下の写真・・・本日1日で処分した書類です。

けっこうぎゅうぎゅうに詰めてます。(上から乗っかって)

シュレッダーに通さなければもう少しスッキリ処分できますが、

なにせ見積もりやらお客様の図面やら、絶対にそのまま処分

はできないものばかりなので、細かく細かく裁断しています。

この書類、何に変身するのかな~なんて考えると、この手間も

なんのその。

リサイクルって大事です。

« 交流会と称して・・・ | トップページ | 気分のいい日 »

コメント

え~レシートも・・・・。

上の写真は業務用の分別袋です。
こちらは、業務(会社関連)は、独自でゴミの処分などを契約しなくてはいけません。

家庭用はまだ『びん・かん』『プラ』『一般ゴミ』で紙の分別はありません。
プラがかさばって、大変です。

継続は力なり、千里の道も1歩から
昔の人はいいこと言いますよね。

頑張りましょー。(^_^)

時々そんなことがありますねー。
はりきってコメントしたら消えちゃった・・・なんて、悲しいです。
ニュースでは横浜中華街に粗大ゴミをすてているのを追跡調査していました。
どうしてあのようなこと平気でできるのかびっくりです。
日本に住むならルールは守ってほしいですよね。
eriさんは、私よりずっと考えられてると思います。
私もぽちぽち、環境に配慮していきたいです。
aoちゃん、どうですか?

ミックス紙とは・・・新聞・チラシ・雑誌・紙パック・ダンボール以外の汚れていない紙類。です。
こちらの地域特有の呼び方かなぁ?4月から収集開始なんです。
レシートなんかもミックス紙なので、結構な量になりそう。
継続は力なり。千里の道も一歩から。でしょうか。

こんにちは♪こないだコメントしようと思ったら
なぜか書けませんでした~。ココログ調子が
悪かったみたい。
私の会社もリサイクルなんかにうるさいので
自然と習慣付いてます。
みんながこれを心がけると地球にも効果がありそう
ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/13562545

この記事へのトラックバック一覧です: 書類整理:

« 交流会と称して・・・ | トップページ | 気分のいい日 »