2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 安全祈願と初授業 »

お節料理

本日より仕事始めですが、まだ正月気分が抜け

きっていません。

なので、もう少し正月ネタで・・・・・。

皆さん、お正月はおせち料理を食べましたか?

有名料理店の御節が飛ぶように売れるそうですが、

我が家では、恒例のwhite手作りおせちでした。

これ↓は、一人暮らしの伯父用おせちです。

そのほか、数の子・お頭付えび・黒豆(red作)

などがあります。

お節料理

左上からたたきごぼう、酢れんこん、豚ひれのソース漬

肉巻きごぼう、高野豆腐、煮しめ(こんにゃく、にんじん、

サトイモれんこん、たけのこ、しいたけ)

栗きんとんとごまめは時間なく断念しました。

飾りの栗は、その名残です。しくしく・・・・。

来年は、みなさんのレシピを事前に教えてもらって

レパートリーを増やしたいですね!

その時は、みなさんよろしく!!

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 安全祈願と初授業 »

コメント

そうですねー、素朴なものほど味付けは
気を使いますね。

こちらこそ、よろしくお願いします!

来年はdolphinさんのレシピ教えてもらって
レパートリーを増やしたいです!
今年もよろしくね。

whiteさん、明けましておめでとうございます!おせち、すごいなぁ!!
おせちがあると正月だ~という感じが
しますよね。こういう素朴なものほど作るの
がむずかしいんですよね・・。尊敬です!
今年も宜しくお願いします♪

スゴイですね。
やはりお正月は”おせち”ですね。
whiteさんのお料理たべたぁ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/13344196

この記事へのトラックバック一覧です: お節料理:

» れんこんレシピブログ [お勧めのれんこんレシピブログ]
れんこん料理の代表と言える料理のレシピを集めてみました。インターネット上ではちょっとこった料理が多い気がするので簡単な一般的な料理のレシピや作り方が知りたいと言う方のためのブログです。れんこん料理は家庭料理の基本となるのでこのブログを利用してマスターしましょう。... [続きを読む]

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 安全祈願と初授業 »