2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

レッズの家?

なんと浦和レッズの家 Reds style(レッズスタイル)が販売される

模様です。

浦和カラーでデザインされた一戸建て注文住宅なのだそうです。

Jリーグ 1の熱いサポーターといわれるレッズファンの方には、

ほっとけない話題ですね(笑) ただし地域限定。

なんでも3月3日のJリーグ開幕日に販売開始。

販売戸数は10戸。

何件か集まって建てると、話のあうレッズサポーターばかりの

すてきなタウンになるのでしょうね。

こんな企画って、色々準備は大変だけどお客様には喜ばれて

いいんじゃないかなー。

こっちはアビスパカラー・・・かなぁ? J2じゃちょっとインパクト

ないなぁー。笑

やっぱホークスカラーだ!!

whiteもレッズの家 Reds styleの実物見てみたいです。

チョコレートのお味

ちょうどバレンタインデーの頃

プレミアム10「パリ 世界一のチョコレートの祭典」という

番組があっていました。

毎年パリで行われている世界最大のチョコレート見本市、

サロン・ド・ショコラのコンテストに参加する何組かの職人

さんを取材していました。

みなさん健闘されていましたが、その中でジャン ポール エヴァン

さんは、みごと部門優勝!

ジャン ポール エヴァンさん、この番組の中で唯一whiteが知っている

お名前。

日本では、東京・広島・福岡にしか店舗がないのに、なんと

北九州の伊勢丹さんに入っているんですよー。

でももちろん食べたことはありません。

そこで、そのコンクールで優勝したというチョコレートGET

しましたー。じゃ~ん ↓(皿がいまいち・・・和風が多いもんで)

200

お味は・・・・・・・・・・・・。

これが、世界中の方々が絶賛するお味です!。

といわれればそんな気がする。

しかし、これっぽっちじゃチョコレートのよしあしも

良くわかりませんでしたー。(だってお高いからたくさん買えないんだもん)

whiteには昔から親しんでる日本のチョコレートでも十分

のような気がします。てへへ。

新旧のお札

redと片づけをしていたら、珍しいものが出てきました。 

Huruiosatsu_2

whiteが小さい頃のお札です。

ほんとはこれに1万円札があったのですが、ここに無い・・・

ということは、当時のredの懐事情があったようです。

たぶんここにあるだけでも、残しておくことは当時家計が

厳しかったと思います。(^_^;)

下は現在のお札。

Sinosatsu_2

こうして比べてみると、昔のお札のほうが明るいイメージが

あります。真ん中の千円札のせいでしょうか?

それとも、明るい時代を反映しているのでしょうか・・・・・。

  

百円札を何枚も持って、喜んでいた幼い日が懐かしい。

これって、whiteの年齢がわかっちゃいますね~。

たまには、奥にしまった使わないものを見てみるのも

いいなーと思った1日でした。

登場人物 red・・・母  white・・・投稿者

しょーこりなく・・・またダイエット

つねにダイエットせねば・・・と思っているwhite。

日曜日にある ミラクル・ダイエット という番組はかかさず録画し

チェックしています。永井大さんが司会で、いろんなゲストが

ダイエットに挑戦する番組です。

いつも思うには、さすがみなさん芸能人。

きっちり1ヶ月で目標体重をクリアしています。

きっとTVに出てないところで、努力してるんでしょうねー。

お友達のともだちさんの一件以来、基本的に食べ物系

ダイエットは、信じないことにしました。(^_^;)

あるあるさんの件もあるしね。

その点、ミラクル・ダイエットは結構体を動かすことがメイン

のようです。しかーし、芸能人のようにトレーナー付ジム

通いなんてできません。

しかも3日坊主もはなはだしい、根性のなさ・・・・・。

でもね、2月11日放送の10分エクササイズには惹かれました。

10分ならできるかも。

筋肉を刺激し、筋肉成長と脂肪燃焼に効果がある『成長ホルモン』

を分泌させてダイエット・・・みたいなやつです。

結局2週にわたり放送があり、やっと5つのエクササイズが

紹介されたので、早速月曜から取り掛かりました。

10分エクササイズはこちら

続きを読む "しょーこりなく・・・またダイエット" »

油断は禁物

。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

ひさびさに、包丁で指切った。くすん。

早く食べたさに慌てて包丁使ったのがいけなかった。

左の親指にぐっさり刺さっちゃったよ。

でも痛みはあまりないから、よかった・・・。

血はドバー・・・ってのは大げさだけど、血を見ると

急に痛く感じたりして。

刃物は危ないってこと、小さな子供でも知ってるのに。

油断は禁物・・・。

プリンター復活!

先週から印刷できなかったプリンター

今度だめだったら修理だなーと思っていたのですが、

やっとやっとイエローのインクが出るようになりました。

1週間ぶりの復活。

どうやら、ヘッドクリーニングして時間をおくと、少しづつ

固まったインクが溶け出していくようです。

それにしてもここまで使ったインク8種類各1本半・・・・

悲しい、散財。

でも修理代は免れました。

これからしっかり働いてねー、プリンター君。

いちおうプロなんです・・・。

whiteの職業はインテリアコーディネーターです。

お客様と接客の時は、細心の前準備をして臨みます。

基本的にお客様のご希望に添えるように、話を進めます。

ただ、あまりにもインテリアの雰囲気を損なうもの、

そぐわない物に関してはお話をして変更していただきます。

確かにご本人の好き嫌いはあると思いますが、こちらは

プロです。

そう・・・・威張ってるわけではなく、それなりの過程のもとに

お勧めするのです。将来のことを考えて、広い範囲で一番

良い方法を考えます。

少~しこちらの話にも耳を傾けていただかないと、後で

『後悔』なさるかもしれません。

迷った時は、プロの意見も参考に考えてください。

プロフェッショナルとは、『その道のプロです!』と胸を張って

言えるよう、日夜努力しています。

みなさん、おめでとうございます。

昨日、インテリアコーディネーターの合格通知が

発送されたようです。

whiteのクラスの生徒さんからも合格のうれしい報告が

届きました。

インテリアコーディネーターの試験は難しくて、

本気で取り組まないとなかなか2次試験まで合格に

なることはありません。

全国の合格者のみなさん、1年間ほんとにお疲れ様。

よく頑張りましたね。

そしてこれから一緒に、インテリアの向上目指して

頑張りましょう!

新しい仲間が増えてうれしいです。(^_^)

ブログ内検索

このブログを読んでいただいているみなさん

いつもありがとうございます。m( _  _ )m ペコリ

しかし皆さんの足跡を見ていると、どうもキーワードの

文章にたどり着かれていないようで・・・・。

前々からなんとかしなくちゃ・・・と思っていたのですが

なんといってもパソコンおんちのwhiteさん。

他の方のブログでよく拝見する検索機能を、どこから

どうやって貼り付けるのか判りませんでした。

でも、今日ようやく検索機能を貼り付けることができました。

検索機能はこちらからお借りしました。

http://java.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/javascript_c163.html

ありがとーございます。

あとは、ココログのマイリストのメモを選んで貼り付けました。

きゃー、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

これで、せっかく訪問してくださった皆様に、お目当ての記事に

たどり着いてもらえそうです。

これからもよろしくお願いいたします。(⌒_⌒)ニコ

三連休はいかがでしたか?

みなさん、3連休はいかがでしたか?

と、いつもなら他人事のようにしているのですが、なんと

今回はwhiteも3連休だったんです!!祝  ぱちぱちぱちぱち

なるべくお客様のご都合優先で打合せの日程をきめるので、

お休み前日まで、予定がわからない状況。

今回も打合せの予定があったのですが、たまたま平日などに

変更になったのです。お~夢の3連休。

しか~し、講師を担当している学校から、単発セミナーの依頼が。

いつも仕事でお断りしているので、今回はお受けすることに・・・。

1日目 セミナーの内容を考える。(すぐに使えるお部屋の変身術)

2日目 セミナー資料をフルカラー印刷で出力!と思いきや

     プリンタートラブル。まる1日費やす。

3日目 ステキなフルカラー資料もできないまま、セミナーへ。

     受講者さんごめんなさい。でもその分中身濃くしましたよ!

     その後恐怖の人ごみの中、なんとかチョコgetし、purple宅

     でまつげパーマ&美顔堪能。(purpleありがと)

こうして、夢の3連休はあっさり終わったとさ・・・・・・・。泣

頭にきたー!!

もう、我慢できない。ぐちっていいですか?

whiteのプリンターはエプソンPM-4000PX。

この4ヶ月ほど印刷してなかった。

それはいけなかったけど、今日印刷しようとしたらインクがでない。

肝心の黄色とマゼンタ。ヘッドクリーニングしているとマゼンタは復帰。

けれどイエローが復活しない。

それからクリーニングを繰り返す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

うそだろ~~~~~、イエローは全く印字できてないのに

インク切れなんて。どうしてよ。(" ̄д ̄)けっ!

それどころか、他のインクもみんなどんどんなくなって、

1000円×7色分 しめて7000円のインクがなくなった。

ヘッドクリーニングになんでそんなにインクがいるの?

テスト印刷してるだけだよ?

おかしくない?エプソン!!(σ`д´)σ訴えてやる!!

このプリンター、顔料インクのため印字する用紙もかなり

限られてるし、インク代も高い。

もっと調べて買うんだったと後悔しきり。

それにしても、ヘッドクリーニングで7色のインク使い切るって

どうよ!納得いかないなー。

おまけにイエローまだ復活せず。修理が必要?

どうしてここが・・・

10

どうしてそこがいいのかな?

電子レンジの上なのよ。どいてくれない?

redがご丁寧に、タオルまで引いて準備してるものだから

ゆっくりしちゃって、ほら

11

もうぐっすりです。

エアコンの暖かい風もあたってちょうどいいのね。

ゆっくりおやすみ・・・・・。(*^_^*)

軽い運動?

週末なので、前回に引き続きチラシ配りをしました。

前回、筋肉痛という災難に見舞われた同じ地域の配布なので、

本日は気合を入れていってきました。

ですが、whiteにも多少の学習能力あり!

① 導線を考えて無駄なく動く(これ、設計の鉄則)

② どうせ体動かすなら脂肪燃焼(万歩計持参)

③ より迅速に配布するため、スニーカーに履き替え。

すっごーい、自分ながら準備万端。

いざスタート!!!  

途中、ゼーゼー・・・・・こりゃ景色いいなー。

ヒーヒー・・・・・昼時に配るのはやめときゃよかった、

おっ、ここはパンが焼けてる・・・・こっちは肉まんか?

み、水くれー・・・・・・・等等、小声でささやきながら配ること

1時間。おおー、前回より20分ほど短縮。

して、歩数は・・・・3340歩・・・・・へっ、意外にすくないじゃん。

消費カロリー82kcal・・・・・・・・んーいまいち。

階段ばっかりなのに、その辛さは万歩計にはわからないのね。

  

でも、日頃はそんなに歩かないから、軽い運動したってことで

良しとしますか。

次回のちらし配りの日、楽しみにしておこう。(*^_^*)

焼き鳥の仲

焼き鳥が食べたい!ってことが良くあります。笑

そんな時頭の中に浮かぶのは、決まって同じ人物。

なぜだろー、どうしてかなー?と考えてみた。

結論・・・・・・・・・・・・・・!

焼き鳥は気取らず楽ーに食べたい。

それができるのは、親しい仲間とじゃないとだめなんだ。

焼き鳥の仲=気のおける仲間たち。

これからもずっとずっとよろしくね。(^_^)

今日このごろ

2日ほどおさぼりしておりました。(^_^;)

で、ちょっと間をはずしましたが、節分の日。

巷で流行っている恵方巻きを昨年はじめて試みましたが、

①買いに行ったら人だかりで、めちゃ待たされた。

②大きすぎて1本食べ切れなかった。

③無言で食べないといけない・・・・が守れなかった。

という失敗があったので、今年はその失敗をクリアすべく挑戦

しました。

まずは、お店で待ちたくないので、食べきりサイズの恵方巻きを

自分でつくる!

午前中、仕事の前に下ごしらえ。

Susinesi

redと二人だと、1合もあれば十分。

ちなみに愛用のJA貯金魚のうちわでつやを出す。

(これから仕事・・・・・)

続きを読む "今日このごろ" »

アメリカン・キッチン

今日は、whiteのお客様のお店をご紹介します。

Cake2_1

この美味しそうなシフォンケーキ&チーズタルト、どうです?

シフォンケーキはふっわふわ、家では生クリームでもかけて

食べると至福のひと時を演出してくれます。

・・・・が、なかなか生クリームをあわ立てることもままならず。

でも、ご心配なく。そんな時間がない人には・・・ほら!!

Cake1

生クリーム入りです。美味しいー。

春バージョンのイチゴのシフォンです。

通常シフォンケーキはパサパサしていて、あまり好みでは

ないけれど、こちらのケーキはしっとりしていてほんとに美味しい。

エスプレッソコーヒーと一緒に食べると、また格別。

皆様も是非行かれてみてね。

場所は下曽根駅前、ザ・モール1Fです。

詳しくはこちら → http://www.kitaq-on.com/search/html/29.html

うなめし

瓦そば続編です。(^_^)

さて、瓦そばと一緒にどうしても食べたくなるもの。それは

じゃ~ん 『うなめし』  ↓でーす。

うなめしとは、うな重のようなものに温かいダシを

お茶漬けのようにかけて食べるものです。

white的には、うな重の味わいと、うなめしの味の2つの

味が楽しめるので、すごくうれしい。

だけど一緒に行った友達は、その食べ方は邪道だ~~。

と言います。

くすっ(^_^)人それぞれ楽しみ方があるようです。

ダシをいれるとこんな感じ。香ばしいウナギとダシのうまみが

絶妙にマッチング!幸せー。

ついでに、サザエのつぼ焼きまで食べました。

美味しかったー。

美味しい食事は、元気の素。

また美味しいものを探さなくっちゃ。

皆さんもよかったら教えてくださいねー。

雪・雪・雪

昨日の瓦そばの続きを書きたいところですが、

今日は朝から雪!

なので、やっぱりタイムリーに記しておかねば。

20070202yuki2_1

会社から見た風景。

駐車場にはwhiteたちの車が止まってる。

ボタン雪、降ってるんだけど見えないねぇー。

20070202yuki

うらのおうちの畑の作物も、今日は雪に埋もれています。

車で運転しながら景色を見ていると、冬ソナの曲にのせてとてもステキ。

美しい白だから、やっぱり雪って心が洗われます。

でも、お願いだから帰りまでには解けててね。

だって、帰宅できなくなるから・・・・勝手だな、white。(-_-;)

元祖 瓦そば

この間(って去年の10月だった、汗)自分で作った瓦そば

話をしましたが、それからずーっと本物が食べたくて、

やっと行って来ました『元祖瓦そば たかせ』さん。  

夜お腹のすっごいすいてる時に、ちょっとドライブ!

お隣の県、山口へは関門トンネルをぬけて家から車で10分で

いけるのです。(このお店に行くにはもっと時間がかかります。)

福岡市に行くほうがずっと遠いんですよね。(^_^;)

さて、早速注文。ひとつめはもちろん元祖 瓦そば。

ここの創業者さんが、熊本の武士たちが戦中に瓦を焼いて野草や

肉を食べたという古い言い伝えから考案したそうな。

写真は2人前。大きい焼いた瓦の上にそばがのっています。

ダシも温かく、冬もまたおいしいです。もみじおろしがまた合うの!

さて、そしていつももうひとつ注文するものがあります。

それは・・・・・・・。(^_^)へへっ

明日につづく。


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »