2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 新旧のお札 | トップページ | レッズの家? »

チョコレートのお味

ちょうどバレンタインデーの頃

プレミアム10「パリ 世界一のチョコレートの祭典」という

番組があっていました。

毎年パリで行われている世界最大のチョコレート見本市、

サロン・ド・ショコラのコンテストに参加する何組かの職人

さんを取材していました。

みなさん健闘されていましたが、その中でジャン ポール エヴァン

さんは、みごと部門優勝!

ジャン ポール エヴァンさん、この番組の中で唯一whiteが知っている

お名前。

日本では、東京・広島・福岡にしか店舗がないのに、なんと

北九州の伊勢丹さんに入っているんですよー。

でももちろん食べたことはありません。

そこで、そのコンクールで優勝したというチョコレートGET

しましたー。じゃ~ん ↓(皿がいまいち・・・和風が多いもんで)

200

お味は・・・・・・・・・・・・。

これが、世界中の方々が絶賛するお味です!。

といわれればそんな気がする。

しかし、これっぽっちじゃチョコレートのよしあしも

良くわかりませんでしたー。(だってお高いからたくさん買えないんだもん)

whiteには昔から親しんでる日本のチョコレートでも十分

のような気がします。てへへ。

« 新旧のお札 | トップページ | レッズの家? »

コメント

やっぱり小さい頃から食べ慣れた味が一番美味しいですよね~。
チョコレートは疲れもとってくれますから、
少し疲れたらUくんKちゃんが寝てる間に、一息入れてくださいね。

旅先で食べるチョコは、また格別においしそう。私も行きたいですー。

コメントありがとうございます!

たしかに日本の板チョコおいしいです・・・。
食べ始めたら止まりません。旦那が食べようと思った時にはもう私が食べ尽くしてます(笑)
この間、オランダのチョコを買ってみたけど、やっぱり日本のチョコの方が美味しかったです。
・・・でもヨーロッパに旅行に出かけて、コーヒー&チョコレートとかしてみたいです。

そうだよねー、味って好みにもよるしね。
高級品はリキュールとか入ってるので、
チョコレート本来の味ってわからないね。
私は昔からある明治の板チョコが好きです。

私は、ガーナミルクチョコレートが一番好きです!
超庶民なので、高級チョコのおいしさが未だにわからないのです。ショボン。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/14032640

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートのお味:

« 新旧のお札 | トップページ | レッズの家? »