2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ひどくなりませんように

能登半島地震、余震が震度4とかいう速報が何度もあった

ようですね。

震度4は1度だけ経験がありますが、ほんっとに怖かったです。

そんな地震が何回も続いたら、みなさんさぞかし不安な日々を

おくられていることでしょう。

まだ大きい余震がくる可能性もあるとかで、なんとかこれ以上

ひどくならないように祈るばかりです。

カッコイイ女

とってもうれしいことですが、この年齢にして『かわいいね~』

といわれる事があります。

でも昔からそういわれるたびに、うれしい反面ちょっと複雑。

実は私、『カッコいい女』にあこがれているから・・・。

そう、たとえばハケンの品格のとっくりのような、さりげなく

人をサポートする仕事がバリバリできる女。

それは内面の問題ですが、やはり外見もそうありたいもの。

服装もどちらかというと、ボーイッシュにきめているつもり

なんだけど、ちょっと違う (⌒_⌒; タラタラ

背が低いからかなぁー、なんかサマになりません。

かっこいい女になりたいなー。

6年の活動

昨日約6年間活動してきた会を休止しました。

新米インテリアコーディネーターが集まって、仲間の輪を広げ

スキルアップしようというのが始まりでした。

あれから6年。

新米コーディネーターは、いつしかベテランのコーディネーター

となり、ひと月1回の集まりに参加することも難しい状況になりました。

年齢が一番上だという理由(笑)で代表をしておりましたが、ここ

1年くらい、集まるみんなの雰囲気をみて『このままじゃいけない』

そう、思っていました。

集まるみんなが楽しそうに見えないのです。

これは見ていて非常に辛いです。ここのところすごーく悩みました。

そして昨日みんなで下した決断は、『休止』。

悲しいけれど、このままだらだら続けてメンバーの関係が

悪化するのもいやですから。

この縁は切れるわけではありません。ほんとに6年間たくさんの

貴重な出会いがありました。ありがとうと言いたいです。

  

ただひとつだけ反省は、 give!give!give!の精神でいたかったのに、

自分の引き出しが全く追いつかなかったこと。

これを機に、もっともっと引き出しをつめていこうと思います。

そして、引き出しが一杯になったら、また再開したいです。

6年間、おつかれさまでした。

サクラサク

いよいよ福岡も開花宣言です。

桜・・・大好きなんです。あの淡いピンク色の花が咲き出すと

なんとも言えない幸せ気分。

で、今回その桜バージョンでおしゃれなグラス見つけました。

0703214

見えますか?見えますか?

グラスの底の結露部分が桜の花びら型なのが~~~。

え?よく見えない?じゃこれでどうだ~~。

0703212

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

これでだめならこちらをどうぞ。

このグラス、100%という会社のサクラサクという

グラスです。

グラスが下の方に向けて桜の形になっていて、気になる

グラスの底の水たまりを桜の花びら型にしてくれる。

だから、とってもステキなんです。

ピンクの桜のかわいさを表現しようと、whiteはわざわざ

お花紙↓まで用意したのに・・・・・・・・・・。(-_-;)

0703213

懐かしくないですか?小学校の催し物の時、必ずと

言ってよいほど飾られた紙のお花。あれを作る紙です。

ちなみに、グラスの中身は春限定カクテル、『桜ふわり』

0703211

きれいなピンク色にスッキリしたお味。

花見にはよさそうですよー。

さてさて、本日のサクラサクグラス。合格祝いなんかにも

使えそうです。

ではみなさん、これから美しく咲く桜を楽しみましょうー!!

最終回

日頃ニュースとスポーツ番組しか見ないのですが、最近TVドラマ

ばっかり見ています。

というのも、会社の皆さんたちの『~~がもうすぐ最終回やね~。

おもしろいよね~』ということばに見ずにはいられなくなったのです。

派遣の品格  終盤3回くらい見ました。(面白かった~。サイコー)

花より男子  これも3回くらい見ました。(青春ですね~。)

チェオクの剣 これははじめからかかさず見ました。(悲しかった~)

華麗なる一族 昨日最終回のみ見ました。(十分泣けました。)

そして本日、東京タワー・・・・また泣かないといけません。

おっと、早く帰らねば半分見れなくなってしまう・・・・・。

と、いうことで今日を最後にTVとはしばしお別れして、また少し

勉強始めようと思います。

ふんわり名人


white家の親戚で流行っているのが、越後製菓のふんわり名人 きなこ餅。

ある日従姉妹がやってきて、『これ食べて食べて!どお?』

さっそく食べてみました。

『うまー』
ほんとのきなこ餅みたいでした。
 
このお姉さん、どうやら親戚中配り歩いたらしい。
 
でもさすが親戚、みんなあれオイシイネって気に入ってました。笑 
お菓子で語り合える親戚。
平和だなーって思います。
いつまでも仲のいい親戚同士でいられますように…。

white day

本日はwhite day・・・まるでwhiteのためにあるような日。

(んなこたねえだろ!という声が聞こえてきそう・・・)

えっと上の写真は会社のみなさんからいただいた、

イタリアの白ワイン。丸っこいボトルがかわいくて、とっても

うれしいです。

先日のチーズと共に、早速いただきたいと思います。

会社では、なんと紅一点、女性がwhiteしかおりません。

その紅一点からお配りしたのは、チロルチョコですよ

チロルチョコ。(実は大好きなんですけどね。)

いいんですかねー、こんなお返しいただいて・・・・・。

なにはともあれ、お気持ちうれしいです。

ありがとうございます。(*^_^*)

チーズとワイン

大好きなワインをいただく時、つまみにはチーズがほしくなる

whiteですが、そのチーズの中でも大好きなのが、

『フォレストスモーク』というフランスのチーズです。

数あるスモークチーズのなかでも、格別のお味。

なによりスモークしてあるのに、中身はとろ~り・・・・。

もう食べだすと止められません。

入荷したらすぐ売り切れるんですよ。すごい人気。

で、このたびそのフォレストスモークのペッパー入りが

発売されました。↓

254

切り口がアップじゃないので、ペッパーのプチプチ感が

お届けできませんねー。(-_-;)

早速、ワインと一緒に食べてみました。

255

うっ、チーズの盛り付け方、どなたかご指導ください。汗

照明効果も悪いですねー。

味は・・・・・・・からい、けっこうペッパー効いてる。

あんまりチーズをたくさん食べなくてよいかも。

でも子供さんには無理かな~。

と、言うわけでwhiteはどちらかというとノーマルな

ほうが好きでした。

ペッパー入りは、お料理なんかに使えそう!!

次回フォレストスモークの入荷を楽しみにしておこうっと。

whiteはこちらで購入しています。↓

オーダーチーズ・ドットコム

のんびりしたい

最近忙しくないのに、なんだか落ち着かない。

なにか影がひたひたと、忍び寄ってくるような

いや~な予感。いかんいかん、こんなこと考えると

必ず現実になる・・・・・頭から消し去ろう!

で、こんなときは↓

250

なになに?眠くなってきた?

251

おおーっ、ぐっすり・・・・・・・。幸せやの~~~。

   

こんな風にぼんやり見ていると、すこーし落ち着いてきます。

お疲れの方。しばし見ていてくださいな。笑

何よりうれしいこと

先日生徒さんが、会いに来てくれました。

用件はインテリアコーディネーター試験の合格報告。

合格発表の当日、メールでお知らせしてくれたのに、

わざわざ尋ねてまでくれて・・・・・。

こんなとき、

『講師のお仕事させてもらっててよかった!』

ほんとに心底うれしくなります。

本人の頑張りで合格できたのに、ほんの少しだけ

お手伝いしただけなのに。

『ありがとうございました~』なんていわれると、(゜-Å) ホロリ

講師冥利に尽きるってもんです。

彼女にはこれからインテリアコーディネーター仲間として、楽しく

仕事してもらいたいです。

これからがwhiteの腕の見せ所!?

できるだけサポートしていきたいと思っています。

  

さてもうすぐ新しい生徒さんたちとの出会いです。

何人の新人コーディネーターさんが誕生するか、わくわくします。

判りやすい授業ができるように、また気合入れなおします!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »