2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ひとりじめ

ひとりじめ
午後4時半のランチ。一足先にきたミニサラダを前に、メインがくるまで待てそうにありません。
 
食べちゃえ…。
 
ちょっとおなかすきすぎたけど、オルゴールミュージックの流れる、すてきなレストランをひとりじめ。
 
なんだかいい気分。
 

惹かれるドリンク

惹かれるドリンク
ガソリンスタンドで洗車中、販売機でみつけたドリンク。
粒アロエと缶のデザインに惹かれて買ってみた。
曨の爪のようなアロエのイラスト、いやわにのしっぽ?
どちらにしても子供じみてて、でもなんだか気に入った。笑
ブルーとホワイトもいい感じ。
味はスポーツドリンクのようで、アロエ粒がたくさん入っててうれしかった。
はまりそう…。
by DYDO

また12時すぎちゃった

最近少しハードなお仕事が続いています。

家に帰ると10時半すぎ。食事・入浴をすませると12時です。

それから学校の予習やもろもろをしていると、2時すぎという

就寝時間。

かなり体力消耗するので、仕事が早く終わった日や、休日は

12時までには寝よう!と思っていたのですが・・・・・・・・。

またまた12時過ぎた模様。

だけど・・・まだ少しすぎたばかりですね。早く寝よーっと。

おやすみなさい。

書道具展示会

現在唯一の習いごとは、書道です。

まあかれこれうん十年やってます。(小学校1年からです。汗)

年間消費する書道具代もバカになりません。

先週年に1度の書道具の展示会(安売り?)があったので

行ってきました。

上海堂という書道具専門店の友の会メンバーになると、

この安売りの案内をいただけるのです。

 

その案内状の宛名が、いつも white先生 と書かれて

あります。

指導しているわけではないのですが、先生って書かれると

なんだかうまくなった気分です。

今回は、新しい仲間をみつけました。

じゃ~ん!!↓

002

イルカの文鎮です。

その下のテントウムシとふくろうも文鎮です。(以前購入)

かわいい文鎮を集めるのが好きなのですが、なかなか

ないのですよねー。今回クジラとイルカがあったんですけど

クジラはちょっとかわいくなかったので、イルカにしました。

新しい仲間が増えて、ちょっとだけおけいこが楽しくなりそう

です。

といっても、先生の所へ通う暇もなく自宅で書いて提出・・・

なのですが・・・・・・。

ゆっくり1日中書道できるのは、いつの日やら。

それまで、ぼちぼち創作しておきます。(^_^)

上海堂さんは、黒崎のお店と、小倉クエストの中に

入っています。

素敵なカード

家に帰ると素敵なカードが届いていました。

Nanairo

創咲工房matsu.f  さんからの個展のご案内です。

matsu.f さんはカラーのお仕事をしながら、ろうそくや

陶芸などの作家さんでもあります。

とくに okao はwhiteも携帯ストラップを愛用中です。

で、そのmatsu.f さんが今度湯布院で初の個展をひらかれる

そうです。

題して『なないろのたね』

ん~~~~~、素敵な色合いのキャンドルが見られそうです。

湯布院はちと遠いけど、もし時間がとれたらって思っています。

素敵なご案内状で気持ちが一気に花咲きました。

どうもありがとうございます。

今は作品作りに忙しいと思いますが、個展のご成功をお祈り

しています!

創咲工房matsu.f  ろうそく展

2007年6月3日(日)~6月17日(日)

場所 gallary sow 大分県由布市湯布院町川上1835-4

定休日 水曜日

10年前

10年前くらいに、インテリアコーディネーターを目指して

勉強していた頃、毎日が充実していました。

自分が知らなかったいろいろなことを知るたびに、自分の

成長を感じたからです。

念願かなってインテリアコーディネーターの職に就いたときも

毎日毎日が新鮮で、楽しくて、あっという間に約10年の月日が

たちました。

そして、今更なる進化をしなくてはと、試行錯誤する毎日です。

  

頑張ってきたつもりだけど、皆さんにご満足いただけているか。

そろそろ見直しの時・・・・・・ですね。

日報

よくやるんですよねー、日報の綴じ忘れ。

印刷に時間がかかるので、その間お茶碗洗ったり帰宅準備を

していると、うっかりそのまま放置して帰ってしまうんです。

そんな時わが社の皆様は、黙って綴じてくれるんですよねー。

ありがたーい。

だけど、そんなことが何度もあって、さすがのwhiteもこれ以上

迷惑掛けられない!しっかりせねば・・・と心を入れ替えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

・・

それから約1か月、みんなでその話をしておりました。

『約1か月綴じ忘れてないんですよー。頑張ってるでしょー』

    

と、こう言った瞬間、みんながいっせいに振り返った。?????

『あのねー、2日前にYさんが綴じてくれよったけど~~~~』

   

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

そ、そんなー、そんなはずが・・・・・・・・・。o(;△;)o ウルウル

  

この場をかりて、皆様にお礼申し上げます。

いつも何も言わず、そそっかしいwhiteをカバーしてくださり

本当に感謝しています。

  

それにしても、この記憶にない行動がとってもなさけない。

今度こそ連続1か月!!がんばるぞー。 ( ̄ー ̄)にやり☆

講師会議

今日はインテリアコーディネータースクールの講師会議でした。
九州各地の講師がTV電話で意見交換。
前期合格率50%近くだったという熊本の講師の方のお話がありました。
インテリアコーディネーターの全国合格率は昨年度21.9%ですからすごい!
受けもってる講座が違うので、条件は違いますが、whiteも少しでも合格率アップせねば…。
みなさん試行錯誤して指導しておられて、悩みも同じ。
なんと言っても、学習内容の多さに、時間が足りないということ。インテリアコーディネーターは確かに知っておかないといけないことが多いのです。
時間内に生徒さんが内容を理解し、楽しいと思える授業。やってるつもりなんだけど、果たして生徒さんはどう感じているのか。
一方通行にならないよう、今日も一生懸命取り組んでます。

マヨネーズの値上げ

昨日マヨネーズが値上げするってニュースがありました。

それも大々的に放送されていましたが、そんなにいけない

ことなんでしょうか?

それよりも、17年もの間値上げしていなかった企業努力に

感心しています。

原因は原材料の確保。バイオガソリンの影響だそうですねぇ。

地球にやさしい環境をつくるためには、私たちひとりひとりの

経済負担もやむを得ない・・・のでしょうね。

マヨネーズ大好きwhiteとしては、多少家計にひびきますが、

いたしかたありません。

それよりTVでサンドイッチやさんが出ていましたが、こういう

方々は大変ですよね~。変わらずおいしいサンドイッチ作って

ください。

なにはともあれ、マヨネーズの値上げがこんなニュースになるとは、

それにびっくりしたwhiteでした。キューピーさん恐るべし!!

現実逃避

GW明け、お仕事は当然たまっています。

が、なぜか図面製本などを大量に始めてしまいました。

まあこれも立派な仕事だけど、それより先にしないといけない

ことがあるんじゃないの?

でも、図面がバラバラなのも気になるし、こういうのが整頓されて

いないと、時間のロスになる・・・・・。

とかなんとかぶつぶつ言いながら、現実逃避。

明日はもう逃げられない。汗

書道の日

ついにGWも最終日。みなさんこの期間楽しめましたか~?

whiteは、3日に妹家族と遊びに行った以外は、親戚の家に行く

とか家で掃除とか、ふつーに過ごしておりました。

ですが今月、書道の作品の提出が条幅5枚必要ということで、

さすがにびびって練習しました。

ふ~、結構でかい作品なので、腰は痛いは背筋はツルは、

ダイエットには良いかも・・・と思いつつひたすら無心で。

そうそう書道と言えば、昨年blackberryさんのプロデュースの

和風の結婚式でお手伝いさせていただいたのですが、4月末に

発売されたnonno MOREWedding 2007秋冬 に掲載されました。

ちらっと書店で見たのですが、whiteの文字が結構でっかく写真に

出ていて、ちょっと気恥ずかしいけれどいい思い出になります。

ご本人たちも、自分の結婚式が全国版の本に掲載されるなんて、

ほんとに記念になりますね。

blackberryさん、またいいお仕事しましたね。

今はソウルでうずうずしてると思うけど、3年後また頼もしいことやってよね。

whiteもバンバンお手伝いするからね~。

あっという間の休日。さてまたいつもの毎日がやってきます。

笑顔で1週間・・・・(いや2週間かも)次のお休みまで乗り切りましょう~!!

チョコの耳

チョコの耳につられてついつい買ってしまった。

キティちゃんでも、アンパンマンでもなく、ふつうのニャンコ。

でもいざ食べようとしたら、やたらかわいそうになって躊躇した。

そういえば、小さい頃かわいそうで食べられなくって、よく泣いた。

懐かしい思い出。

英会話

今年挑戦しようと思っていたことの一つに、英会話があります。

はっきりいって中学レベルもない英語力なので、英会話教室に

通うのもはずかしい。

そこで、思い出しました。むか~しむか~し購入した教材。

『小林克也のおしゃべりアメリカン』

かれこれ15年くらい前かな~買ったの。

まだ1巻しか開封してません。もったいねー。

しかし、これ知ってる人いまどきいるのかなぁ・・・・・・。

そこで、ちょっと調べてみた。

そしたら今でもバージョンアップして、ちゃんと販売されてました。

http://www.eigoden.co.jp/bio/e-ame.html

whiteのは聞くだけのCDなのに、現在はパソコンで入力しながら

しゃべれるようになる・・・・っていうものみたい。

やっぱり時代は変わったのね~。

まあwhiteは、車の中で聞く時間の方が多いのでこれでいいんだ。

4月半ばから始めたのだけど、なかなかしゃべれんません。

まだ1巻の途中。12巻もあるのにどうなるんだろう・・・・・・・・。

でも全くやらないより良し!と思ってぼちぼち頑張ろう!!

はじめての電動歯ブラシ

本日は whiteの誕生日です。

で、自分へのプレゼントを買っちゃいました。

じゃ~ん。↓

電動歯ブラシ Sonicare。

blackberryさんから、このメーカーが良いよと、さんざん

聞かされてましたので、迷わず購入。

ひとつだけこだわったのは、小さい歯ブラシが付いているもの。

口の中が小さいので、おとな用では大きすぎてちゃんと磨けない

のです。

今回通常店頭価格から3000円引きの上、大きい歯ブラシ+

小さい歯ブラシ+小さい歯ブラシ(3500円くらいします)が付いて

いて、さらに5%Off。なんだかすごく得した気分です。

年齢も年齢なので、歯は大切にしないと。

今日の夜から使用できそうです。うまく使えるかな?

楽しみ・・・・。ふふっ。(^_^)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »