2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« はじめての電動歯ブラシ | トップページ | チョコの耳 »

英会話

今年挑戦しようと思っていたことの一つに、英会話があります。

はっきりいって中学レベルもない英語力なので、英会話教室に

通うのもはずかしい。

そこで、思い出しました。むか~しむか~し購入した教材。

『小林克也のおしゃべりアメリカン』

かれこれ15年くらい前かな~買ったの。

まだ1巻しか開封してません。もったいねー。

しかし、これ知ってる人いまどきいるのかなぁ・・・・・・。

そこで、ちょっと調べてみた。

そしたら今でもバージョンアップして、ちゃんと販売されてました。

http://www.eigoden.co.jp/bio/e-ame.html

whiteのは聞くだけのCDなのに、現在はパソコンで入力しながら

しゃべれるようになる・・・・っていうものみたい。

やっぱり時代は変わったのね~。

まあwhiteは、車の中で聞く時間の方が多いのでこれでいいんだ。

4月半ばから始めたのだけど、なかなかしゃべれんません。

まだ1巻の途中。12巻もあるのにどうなるんだろう・・・・・・・・。

でも全くやらないより良し!と思ってぼちぼち頑張ろう!!

« はじめての電動歯ブラシ | トップページ | チョコの耳 »

コメント

>しょ~たろ~さんへ
そう、継続は力なり。わかってんだけど苦手なことって続かない。泣
しょ~たろ~さんはスクール行ってるんだっけ?
それに好きな音楽も英語でしょ!だからちゃんと聞きとれてるんだ。いいなー。
聞き取れるくらいにはなりたいんだけどね。今のところちんぷんかんぷん。笑

>かーかんさんへ
ありがとうございます。
そうそう、缶にはいってたの。かーかんさんも知ってる?いやあ、うれしいなー。笑

>blackberryさんへ
小倉出身。そりゃまた珍しい本を探し当てたね。
声にでないんだよねー、ちっとも。
日本語はがんがん早口にしゃべれるのに、英語はどんくさい。最悪だよー。

ハングル頑張るんだよ!

私もハングル語まったく習得できません
英語かフランス語がよかった。。。。。
明日も朝からスクールです
いつも一番にあてられて困ってます
先日読んだ本で できる人の勉強方法 の中に
聞いて声に出す が一番と書いていました
なんと 著者は小倉出身だったので親近感が沸きました ソウルに来てはじめて買った本でした

おひさしぶりです!
あっ!コレ懐かしい!
アメリカンだけに、缶に入ってませんでしたっけ??

お誕生日おめでとうございます♪

継続は力なり
と言ってみた。
でも私も出来てない。
まあそんなもんかと。
追い込まれないとね〜。
と言いつつ米国出張4週間言ってたけど、和真理の日本人とばっかり話して上達してないし。。。。
まあそんなもんかと。。。。
私を見習わずにがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/14928801

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話:

« はじめての電動歯ブラシ | トップページ | チョコの耳 »