2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 素敵なカード | トップページ | また12時すぎちゃった »

書道具展示会

現在唯一の習いごとは、書道です。

まあかれこれうん十年やってます。(小学校1年からです。汗)

年間消費する書道具代もバカになりません。

先週年に1度の書道具の展示会(安売り?)があったので

行ってきました。

上海堂という書道具専門店の友の会メンバーになると、

この安売りの案内をいただけるのです。

 

その案内状の宛名が、いつも white先生 と書かれて

あります。

指導しているわけではないのですが、先生って書かれると

なんだかうまくなった気分です。

今回は、新しい仲間をみつけました。

じゃ~ん!!↓

002

イルカの文鎮です。

その下のテントウムシとふくろうも文鎮です。(以前購入)

かわいい文鎮を集めるのが好きなのですが、なかなか

ないのですよねー。今回クジラとイルカがあったんですけど

クジラはちょっとかわいくなかったので、イルカにしました。

新しい仲間が増えて、ちょっとだけおけいこが楽しくなりそう

です。

といっても、先生の所へ通う暇もなく自宅で書いて提出・・・

なのですが・・・・・・。

ゆっくり1日中書道できるのは、いつの日やら。

それまで、ぼちぼち創作しておきます。(^_^)

上海堂さんは、黒崎のお店と、小倉クエストの中に

入っています。

« 素敵なカード | トップページ | また12時すぎちゃった »

コメント

だよね、dolphinさんは絶対そうだよね。
でもね~、本物は私クジラの方が好きなんだ~。
いつか必ずくじらを観にいきたい!笑

書道にはとっても興味があるのですけれど、なかなか実行にうつらない私です。。
そして・・
小学校の時にキラキラした半円球の文鎮を大切にしていたのを思い出しました(もうありません、、)

絶対にイルカだと私も思います(見ていませんけれど・・)かわいいイルカですね!!
その日の気分で文鎮を選ぶと楽しく書けそうですね。

こんばんは、かなぶんさん!
そうなんですよ、文鎮って色々な形があります。
毎年干支の文鎮と墨が販売されるのですよ。でも干支はあんまりかわいくはないんですよねー。

硯はものすごい金額のものがあります。
やはり高価なものの方が墨もすりやすくいい色がでます。不思議ですよねー。今週はまた出張ですかー?
どうぞお気をつけて!!

文鎮もいろいろあるもんなんですねえ。細長くて四角いものしか見たことなかったです。硯はすんげえ高級なものとかあるってのは鑑定団で見たことありますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70665/15187559

この記事へのトラックバック一覧です: 書道具展示会:

« 素敵なカード | トップページ | また12時すぎちゃった »