2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

竹炭パンだ

最近中国のパンダをいろいろな番組で見かけますね。

そのせいか、なんだかあちこちでpandaグッズを見かけます。

今日はこれ。

リーガロイヤルホテルのパン屋さんで発見。

か〜わいい♪d(⌒〇⌒)b♪ 竹炭パンだ というらしい。ぷぷっ。
 
これから福岡で展示会&人と会う約束なのに、思わず

荷物になるものを買ってしまった。
 
しかもご丁寧に、久しぶりに会う予定の教え子さんに

お土産まで…(^_^;)

彼女モデル並のプロポーション、フリーのインテリア

コーディネーター、かっこいい…そんな言葉が似合う人に

はたしてこのpandaパンが喜ばれるのか?

一抹の不安がよぎりながら電車で目的地へ。

照明メーカー、オーデリックさんの展示会。

ガラスのシェードとレトロなデザインがたくさん増えてました。

リーズナブルなのもうれしいですね!

それから、久しぶりに会う教え子さんとゆっくりお話。

なんとーpandaがめちゃくちゃ好きだったらしく、お土産は

大好評!!よかったー♪

彼女、夢を持って猛前進中。目がキラキラ輝いていて、

なんだか最近自分の目が輝いていないことに気づいた。

  

家に帰ってから、モーレツにいろんなことを始めたくなった。

たまには人に会ってみるもんだ。夢を持った人は、まわりに

パワーを与える。

whiteも人にそうできるように、夢に向かって前進だ~~!!

  

ちなみに、竹炭パンだ 普通はチョコクリーム入りだが、1日5個

だけ黒ゴマクリームがどこかに隠れてるらしい。

けっこう、おいしい

0002

このカップ麺、最近お気に入りです。

なんと長崎皿うどんが、簡単に食べられる!!

皿うどんでもかた焼きそばが大好きなwhiteにはうれしい限り。

かた焼きそばって、あんかけはフライパンなどで作るのが通常。

でもこれはカップのふたに具をあけお湯をそそぎ、ぐるぐる

かき回すと『あんかけ』のできあがり。

本体のカップにぱりぱりの麺をいれ、あんかけをかけたら食べられる。

すごーく便利、おまけにおいしい。

みなさまも、一度お試しあれ!

前向きに

お客様であり、お仕事でお世話になっていた方が

お亡くなりになりました。享年61歳。

リフォーム中に抗がん剤の副作用でとても苦しんで

おられたところに何度も遭遇し、心が痛みました。

それでも、お仕事の時は明るく気さくに、いつも前向きで

おいででした。

大好きなゴルフも闘病中とは思えないほど楽しんでいらした。

まだまだ、いろんな人生のお話を伺いたかったです。

 

ただ、ただご冥福をお祈りいたします。

 

そして、どんな状況にも前向きであることの大切さを教えて

いただきありがとうございました。

whiteはそんなに強くはないけれど、1日1日前向きにそして

大切に過ごしていきたいとあらためて誓いました。

  

しばし・・・ドライブ

ちょっと早めに退社したら、19時過ぎというのにまだ明るい。

夏になると日が長いのですごーく早く帰る気分が味わえる。

うれしいなー。

家まで30~40分の道のり、夕暮れの空を見ながらZARDの曲を

かけながら走る。

同世代の坂井泉水さんが亡くなって、whiteも例外なく悲しんでる。

透明感のある声、容姿、あまりメディアにでない姿勢。

どれをとっても共感でき、好きだった。

  

たそがれも手伝って、なんだか涙模様。

  

素敵な景色、心地よい風、大好きな曲、そしてお別れ。

しばしドライブ・・・・もすこしドライブ・・・・・・。

下ごしらえ

なんと、久々に2連休できました。

休み前に会社のみんなに、いいな~どこ行くのー

なんて聞かれたんだけど、そんな計画立てられる?

金曜の夜まで休みが確定しないのに・・・・・・・・。

結局、2連休も家の掃除や料理に追われてました。

土曜日は久しぶりにお肉屋さんへ。

家から遠いので、土曜日に休める時しかいけません。

何ヶ月ぶりかな~?で、そこに行くと買いだめしちゃうんです。

本日も牛肉600、豚肉500、牛ミンチ300、豚ミンチ400、

かしわのささみ?、ベーコン200

ってな感じです。持って帰るのもキッツイです。

そして帰ったら下ごしらえ。

牛肉、豚肉はきれいに脂をのけ(脂きらいなんです)

小分けして冷凍。

かしわささみも1本づつ冷凍。ミンチは日持ちしないので、

牛ミンチ→ミートソース、豚ミンチ→マーボの素とぎょうざ

に調理しました。ベーコンは短冊切にして、冷凍。

こうすれば、当分サッと冷凍庫から取り出して、いろんな

料理がつくれます。

しかし、その下ごしらえの時間のかかること。

結局休みはキッチンで過ごしただけでした。

次の休みは、どっか空気のきれいなところへ行きたいな~。

続きを読む "下ごしらえ" »

うれしいお土産

001_1

『はいwhiteさん、お土産!』K係長がくださいました。

銀行に行ったらくれたんだとか。

それをwhiteにくださるなんて~うれしいなぁー。(^_^)

千日草・・・・white家ではボンボン花と呼んでいます。

大好きなお花のひとつです。

お花の種類が少ない真夏に、かわいい花を次々咲かせ、

切り花にしても結構日持ちするので、重宝します。

夏が来るまでに、早く植え替えなきゃ・・・急げ~~~。

元気?コール

今日はなぜか、ご無沙汰している方たちから

何件か電話をいただきました。

お仕事の話や、元気?コールまで、全然連絡もしていないのに、

思い出してくださる。

懐かしくてありがたくてとっても嬉しかった。

だからこの気持ちを、少しだけおすそ分け。

少し気にかかる卒業した生徒さんたちにメールをしてみた。

みんながwhiteと同じような気持ちになってくれることを願って…。

しょうぶ

勝負ではありません、お花の菖蒲です。

2日のことですが、現場打ち合わせの合間に時間がありました。

会社に戻ればトンボ返り・・・・・・・・・・・・どうしよーかーっという

難しい合間。

コーヒーが飲みたくて、ふと近くに素敵な所があるのを思いついた。

2

どーです?この景色。これを目の前においしいコーヒーが

飲めるんです。www

こちらは  もり珈琲店 さんです。

中間市中尾3丁目12-30「清風荘」内

093-245-7290

AM10:00~PM10:00 水曜定休日

おいしいコーヒーと美しい菖蒲のお庭に、しばし仕事を忘れ

ぼーーっとしてました。きれいだった。

見頃はあと2週間くらい・・・とこのとき言われてたから、今週末

くらいはまだ良いでしょうね。

今度はredを連れていけると喜ぶだろーな。平日に休めるかが問題だ。

Photo

美しい、やっぱりもう一度この時季に行きたいね。

やっと一段落

みなさんお久しぶりです。

6月に入って一度も更新してなくて、心配メールくださった

方々、ありがとうございます。

生きてました・・・・・・。笑

昨日、(いえ実は今日午前12時半頃)やっと仕事が一段落。

いやぁ、ひさびさに余裕のない毎日をすごしていました。

辛いけど、終わった後はみんなで達成感を味わえます。

またまた絆が深まったって感じですごくうれしいです。

明日は14日ぶりのお休みだ~~。なんかうれしい。

ゆっくり充電しなくちゃね。

なにしようかな、楽しみだなー。

ではみなさんも良い週末を!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »