2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ありがとう!

近頃、whiteにとって稀にみる忙しさです。 
パソコンを開いているのに、ブログ更新する余裕もなく、家に帰っても力尽きるまで図面打っていて、家から会社にメール送信したらコテッと寝てしまいます。
まあ寝る時間とれるだけ良いですけどねー。(^_^)
極度の緊張感で神経性胃炎は続いてるし、食欲ないし、よく倒れないなーと思います。
人からみれば、そんなに仕事ある?と思われるかもしれないけど、初めて使用する部材はすべて納得いくまで調べて、お施主様にご迷惑がかからないようにしているため、かなり一つのことに時間がかかります。
で、今はその新しい部材を使用するものだらけなので大変なんです。泣
 
ここまでは単なるグチになってしまいましたが、最近つくづく感心するのは、自分の強靱な体です。
強い子に生んでくれた両親にありがとうってしみじみ思う今日この頃です。

自分にできること

自然が怒ってる、何か行動におこさなきゃ・・・。

そう言ってから、あっという間に1週間。

またまたハードな1週間でした。汗

  

で、今日は完全休日!だからecoについて少し考えました。

 

 

やっぱり、まずはゴミの分別を完璧にすることからはじめよう。

 

実はキッチンでは、プラ、ビン、缶、その他など分別ゴミ箱を

設置し、ちゃんと分別してるけど、whiteの部屋には1つしか

ゴミ箱がありません。

だから・・・・といっちゃなんですが、プラが数多く含まれて

捨てられているという現状でした。・・・・・・・スミマセン・・・・・・。

ダメダ、ゴミ箱もうひとつ買ってこよー、と出かけようとしたん

だけど、またふと考えた。

  

また、ものを増やすのか?それってecoじゃないんじゃね?

  

早速、部屋を物色。・・・・・・・・・ありました、使えそうなもの。

004

カラーダンボール。3枚あります。これでゴミ箱作ってみましょ。

続きを読む "自分にできること" »

三連休

この三連休、日本列島は自然に脅かされましたね。

台風に始まり、本日の新潟・長野の地震、ほんとに被害が

大きくて、これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

北九州は幸い台風被害もあまりなく、しかし大雨にみまわれました。

仕事中もぬれねずみ状態でした。くすん。

この雨が新潟方面にいかないように、天にお願いしたいです。

  

最近自然が怒っているような気がします。

もとに戻してあげないと、大変です。

自然への配慮、行動しなくてはいけません。

移動中の食事

次の打合せまでに時間がない!

でもお昼食べないと、打合せ中に『ぎゅる~~~』っておなかが

なるのもかっこ悪い。

近くのコンビニで、少量の運転しながら食べられるものを物色。

買ったのはこれ↓

へへっ、どうしてもカワイ系が好きなwhiteです。笑

でも、このアゲよっく見てくださいよ~。

耳あるんですから~かわいい~。

おかげで、無事次の打合せに間に合いました。

  

風がだんだん強くなってきました。

友人宅のお花のビニールハウスがとっても心配。

これ以上ひどくなりませんように。

皆様もどうぞお気をつけください。

精一杯

夕べ、redがバルコニーで育てている月下美人が

咲きました。

002_1

見ている間に、みるみる咲いていきます。

001_3

暗闇に白く浮き出る大輪の花。

けれど明日の朝にはもうこの美しい花は命を失ってしまう。

たった一夜の命。

だからこそ、美しさと憂いと優しい薫りを漂わせ、精一杯

花開くのだろう。

今年も、あなたに会えてよかった。

ブラックブーム到来?

ここ数年、黒い綿棒が流行ってますよね。

おしゃれな店舗のトイレとかに、置いてあるのをよく見かけます。

店内のインテリアにすごく合っていて、なかなかよいじゃない?

って思ってました。

ところがなんとトイレットペーパーにも黒があるんだって!

知らなかったなぁ~。6月中旬に日本でも発売されたそうで・・・・。

しかも身近なところでも使われてました。

北九州発のスターフライヤー、おなじみブラックの機体とブラック

インテリアの飛行機ですが、ポルトガルのRENOVAという会社が

商品提供を申し出て、7月限定でブラックトイレットペーパーが機内トイレ

&ラウンジに設置されるそうです。

(乗らなきゃだめだけどね、笑) 画像は こちら

おまけに黒いまな板まであるそうで、もうびっくり!!

まな板は大根やとうふが見えにくいという身障者の声に応えて

作られていたものらしいですが、人気があったらしく一般販売

されたんだって。

さて、このブラックブーム、インテリアはかなーりおもしろくなって

きそうですよ。ふふっ。

  

この話題は西日本新聞 7日夕刊ネットニュースで知りました。

すごい、すごい!!

なにがすごい・・・・・・・・・ってお思いでしょうね。笑

実はやっとやっとやっと、ADSLにしました。

きっとみなさん、今時ADSL?っ感じでしょうが、2年もの間

悲しい目にあってきたwhiteにとっては、最高にうれしい瞬間です!

思い起こせば、yahooBBをいち早く申し込めば、地域外と

断られ、ADSLを申し込めば『ダイヤル回線と変わらないかも』

とプロバイダから助言があり、ならば光を!と申し込めば、

1年半も待った挙句、不可能・・・・・・の答え。

ほんとに真剣に引越し考えましたよー。

  

今回ダメモトでフレッツADSLの契約し、2日に工事完了。

でも仕事忙しくて、プロバイダの変更電話をする時間がなかった。

3日、プロバイダ変更完了。学校から帰って夜11時くらいから

設定に入った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

あれ?繋がらない?なぜ?

結局深夜2時頃までねばってやってみたけど、ダメ。

なんでだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

  

そして今日、21時までに帰宅せねばNTTに電話できない。

仕事何とか終わらせて、ぎりぎりセーフ。

  

原因はユーザーIDのあとに入れなきゃいけないものがあったらしい。

そんなのどこにも書いてないし!

インターネットの接続関係ってこんなのすごく多くない?

  

でも、無事繋がりました。

思っていたよりずっと快適。早くやっとくんだったよー。

これで、いろんな希望が涌いてきました。

楽しみ~。

  

気分いい…

気分いい…
気分いい…
久々に友達と飲みに行きました。
なんだか最近くさくさしてて、気分スッキリしてなかったのでウサばらしです。
生徒さんおすすめのお洒落な焼き鳥屋さん、鳥火鳥火(チョビチョビ)に行きました。
間接照明が効果的なお洒落な焼き鳥屋さん。(また焼き鳥)笑
 
予約しなきゃですよーと教えてもらったので電話したら、カウンター席しか空いてなかった。でもよかった。
焼き鳥その他料理みなよかったですが、きっと満員だったからでしょうが、料理でるのが遅い!おまけに名物つくねも7時に行ったのに、もう品切れ!
けれどそれから1時間くらいして厨房で作っていたのをwhiteは酔っていても見逃さなかった…コース料理のかな?それにしてもいまいち気分悪い。
まあ、いっか。梅酒が5種類あり、完全制覇。
柚子梅酒と沖縄の長寿の果実…なんだったっけ…の梅酒が美味しかったでーす。
 
あー久しぶりにいい気分。
食べて飲んでぐちって…うさは完全にはれました。
おやすみなさーい。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »