2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« お暑うございます | トップページ | 夏想い »

かしわ飯弁当

whiteが担当するご新築のお施主様は、造作の洗面化粧台を

ご希望の方が多いです。

洗面化粧台を木製で作ったり、タイルを貼ったり、それぞれ

一つとして同じものはありません。

昨日もお施主様がとっても楽しみにされていたので、タイルを

下貼した台に洗面ボールを載せてご覧いただきたかったのですが、

まだ仮貼のため載せられず、同行していたkobaさんが重たいボール

を少し浮かせて持ってくださいました。

出来上がりに近い雰囲気になり、お施主様は、とっても喜んで

くださいました。

このとき、kobaさんが一言。『駅弁売ってるような気分でした。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・

その時から、無性にかしわめし弁当が食べたくなりました。

で、今日の弁当はこれ↓

つくっちゃいました。へへっ。

自分で言うのもなんなんですが、うまかったです。

ちなみにおかずは、サケの南蛮漬け(ゆず風味)とタラと

ピーマンの炒め物です。

会社の机に、コピー用紙のランチャンマットゆえ、いまいち

な写真うつりですが。(^_^;)

« お暑うございます | トップページ | 夏想い »

コメント

おもしろい発想でしょ。
kobaさんは、ayaさんのおうちの設計士さんです。
頭が柔らかいので、良い設計ができるのでしょう。
whiteも影響うけて、この発想に柔軟に反応する
ようになりました。
かしわ飯、簡単だから一個さんもどうぞ~。

そんなんだー。朝8時までに出勤は辛いよ。
平均睡眠時間5時間ちゃんととりたいんだけどね~。
なかなか難しいよ・・・。

洗面ボール→お弁当売り→かしわ弁当


あはは^^ なんて、おもしろい連想なんでしょう~

とても、親近感!


私も、折尾のかしわめしが大好きです♪
whiteさん弁当、注文したいな~(^_-)-☆

う~ん おいしそう~ 私も一度韓国でかしわ弁当作りました 簡単にそぼろにしようとと思ったのですが 韓国では鶏肉のミンチは売っていません なので もも肉のブロックをミンチ(大)状態にしました しかし朝早いのに頑張ってますね~

ふっふっふっ、腕がぷるぷるしてますよ~。

お弁当注文、3日前までにお願いします。
ただし、高いぞ~~~~。ww

洗面ボール、ちょっと重かったけど
すごく喜んでいただけたから
ぜんぜん苦になりませんでしたよ。
 ↑ 無理してるー。(笑)

美味しそうなお弁当じゃないですか
棟上用のお弁当の注文がくるかもしれませんね。
何日前までに注文すればいいですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お暑うございます | トップページ | 夏想い »