2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« この夏のお気に入り | トップページ | そんな余裕は… »

辞めたくなる時

昨日、インテリアコーディネーターになりたい!という

方たちにインテリアコーディネーターってどんな仕事?

というお話をしました。

参加者は女性ばかりだったので、気取らずゆっくりお話

できました。

そこででた質問。

『とてもやりがいがあって素敵な仕事だと思いましたが、

辞めたいって思われたことはありませんか?』

   

正直この質問にしばし考えこんでしまいました。

  

と、言うのは辞めたいって思ったことないんです。

信じられないけど、思い当たらないんです。

  

時々、仕事が超ハードな割にお給料に反映されないことに爆発し、

やめてやる~~~なんて冗談言ってる時はあるんですが・・・笑

けれど、あんまり夢だけ持たせちゃいけないので、

一生懸命考えたプランがお客様に受け入れられなかった

時かな?って答えましたが・・・・・・・。

  

セミナー終わって改めて思ったんです。

好きなお仕事ができて、たくさんの素晴らしい協力者に

囲まれて、そして何より心やさしいお客様とたくさんの

出会いがあって、ほんとに幸せ。

  

これからインテリアコーディネーターの資格をとりたいと

思っている皆さん。

きっとこの勉強を終えたら、いろんな道が開けますよ!

そのくらいたくさんのことを学びますから、きっときっと

将来役にたつと思います。

頑張ってください。そして一緒にお仕事しましょうね。

« この夏のお気に入り | トップページ | そんな余裕は… »

コメント

そうそう、ビッグオーの精神ですよ!
ぶつぶつ言っててもなにも変わらない。
自分が変わらなくちゃ。
そのおかげで、今の私があるような気がします。
ビッグオーのおかげ。

だけど一個さんすごいなー。
ハードなお仕事なのに、患者さんとのコミュニケーションも大切にしてる・・・。
もし入院することになったら、一個さんの病院に入院したい。笑

辞めたくなるとき…

う~ん、3年目くらいのときに、処置業務に追われ、あまりの忙しさに患者さんと話もできない毎日を送っていたとき、ふと「私はこんなことをするために目指してきたわけじゃない…」と思って空虚感に襲われたときがありましたね~

でも、今考えると、それは自分のことしか考えてなかったからかな~とおもいます。
忙しいから、患者さんと話もできない…なんていいわけをしていたような気がします。

ビッグオーではないけれど、まわりのせいにしちゃいけないんですよね。結局は自分なんですから…

そっかー、そうですよねー。
辞めたいとか考えるときって、考える余裕があるときなんだ。
いつもかなぶんさんのコメント、ふ~んってうなずいてしまいます。

かなぶんさんも、お仕事集中されているのですね。
お互い楽しみながらやりましょう!!

サラリーマンってみんな一緒ですよ。
私もサラリーマン、けれど、会社でなければ味わえない良いところもたくさんあるので、
良いこと>悪いこと=たのしい・・・・って感じです。
しょ~たろ~さんだって、実は好きな仕事でしょ!

あなたの仕事はもっと規模が大きいから、いろいろなことがあるからですよ。
今は仕事してはいけないのだから、良い充電期間だと思って、勉強してください。
そして日本に帰ったら、仕事爆発させてくださいね!
楽しみにしてるから。笑

一時期辞めたいなあと思ってたことがありますが、最近は思わなくなりましたね。というより辞めたいと思う暇が無いだけなのですが。辞めたいと思うってことは、それだけまだ気持ちに余裕がある証拠なんじゃないかと思います。

私はサラリーマンでいつもやめたくて仕方がないですよ。
会社は理不尽の塊の気がします。
あきらめるのがいいのかがんばるのがいいのか。
よく解りません。
whiteさんのように自分に合った仕事を見つけられている人は幸せですよね。
うらやましい。

私は辞めたいと思ったことたくさんあるような気がします しかし本を見たり展示会に行ったりすると自然とインテリアモードなんですよね~ そんな自分が怖いです 近年、この仕事を辞めたら私に何ができるのかな?と考えている日々です 確かに色々な面で厳しい業界ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏のお気に入り | トップページ | そんな余裕は… »