2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

スーパーボックス

昨日の朝、明日休めそうな気がするな~と

本日の休みを期待していたら、メールが入った。

『ドームのスーパーボックスのチケットが手に入ったから

行かない?』従姉からだった。

スーパーシートってあのリビングみたいなお部屋で、

バルコニーから観戦するところ????

以前建主さまで、ソフトバンクのスポンサー会社の社長

が弟さんって方から、観戦させていただいたことがあり

そのリッチさに驚いたwhiteでしたが・・・・・・・。

  

明日の休日決定!!

  

ということで行ってきました。ヤフードーム。

本日は大好きな新垣投手の登板!運がいい!!!

009

これ、新垣投手です。ソフトバンク×楽天

(望遠鏡は必需品です)

008

7回風船飛ばしの直前。もうホークスファンだらけ。

楽天ファンかわいそうだった。飛んだ風船ほんのわずか。

  

なのですが、試合は負け試合。

もう少し頑張ってほしかったよ、ホークス。

王監督を少しゆっくりさせてあげて。

  

野球は外野席じゃないとね~~~。とか言ってた

whiteですが、やはりリッチな観戦もよいものです。

特にビール片手に・・・は最高!(それは外野でも同じか・・)

だけど、あのすごいファンの前で、マウンドに立つ

ピッチャーて、どんな気持ちだろ。

すごく気持ちよくて、でも重たい気持ちなんだろーね。

プロってそれに耐えられる根性がないとだめなのね。

やっぱりすごいなー。

とびっきりの1日を過ごさせてくれた従姉に感謝です。

暇はあたえられない?

先週末、今週の予定表を作成しておりました。

(週末に会社に提出するようになっている。)

ふふっ、来週はちょっと余裕の週だな~。

できなかったカタログ整理でもしよっかなー。

と密かに喜んでおりました。

  

ところが今週に入ると、まあ色々色々用件の入ってくること。

神様はまた、余裕を与えてくれませんでした。

うう~~~、今週もまたぐったり。

どうやって体力回復するべきか・・・・・。

試験問題って、難しい。

もうすぐインテリアコーディネーター養成講座の

学科授業が終了します。

10月に入るとすぐに試験なので、その前に生徒さんに

実力試しにwhiteが作成した模擬試験をしてもらいます。

授業の復習と、本当に理解できているかを自覚してもらう

ための問題ですが、これを作成するのが一苦労です。

生徒さんは今までの試験の過去問題を何度も解いていますから

過去問題にはない形式で、問題をつくらねばなりません。

文章を考えるのも時間がかかるし、タイピングも間違わないように

気を使います。(たまに誤字・脱字がありますが・・・・汗)

  

生徒さんも大変な時期ですが、それぞれの講師も同じように頑張って

いるんです。

一緒に頑張ったみんなが、ひとりでも多く合格できるように。

この模擬テストの中から、出題されますようにと祈りつつ、今夜も

ひたすらテキストとにらめっこし、問題を作成しています。

全国のインテリアコーディネーターを目指しているみなさん、

あともう少し、ここが踏ん張り時ですよ。

一緒にガンバロ~~~~~~~。(^_^)/~~

今、すごくほしいもの

朝食にパンを食べることが多いのですが、最近の

パンはあまりにも甘いものが多くて、あまり好きでは

ありません。

おいしいパンやさんは、近くにはなくてなかなか買えません。

そこで、今ほしいもの・・・・・・・ホームベーカリーです。

前日セットしておけば、朝、食パンが出来上がってるってやつ。

ですが、使ったことがないのでほんとに便利なのか?

おいしいのか?どうなの~~~~~~~????????

  

もし、お使いの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

使い勝手はどうですか?どこのメーカーがよいでしょう。

 

といいつつ、明日にでも買ってしまいそうな気分ですが。

朝寝坊は三文の得?

目覚ましがなるけど、起きる気になれず・・・。

そのあとパフ(猫)が起こしに来たけど、どうしても起きたくなくて。

お弁当はあきらめました。 (-_-;)

お昼時、W主任もお弁当がないとのことなので、お弁当を買って

こようということになりました。

W主任はいつも、『忙しいやろ~っ』と、お弁当を買いに

行ってくれるので、今日はwhiteが行きましょう!

と思っていたのですが、結局行ってくださることになりました。

  

待つこと15分

  

『○○弁当で~す。ほいっ・・・・・・お土産!』

な~んと、お弁当にお土産つきでしたぁ!!!!!

『whiteさんが喜ぶやろーなーと思ってね』

喜びます、喜びますとも~~~~。うれしー。

さてそのお土産はこれです。

ふんわりワッフル(チョコ&ホイップ) by ○ブン

チョコがほんのり苦味があって、ふんわりしてて、すごく

おいしいです。

おやつにペロッと食べてしまいました。

W主任、いつもありがとうございます。

今日は午後からhappyで、お仕事はかどりました。(^_^)

お帰りお待ちしています。

これなんだと思いますか?

リハビリ用の靴です。バックのブルーは車いす。

健康なwhiteには全く無縁な品々ですが・・・・・・。

実はわが社のホープA監督、お客様のお宅の樹木の伐採を

お手伝い中、脚をけがして入院中なんです。

いいことしてたのに、神様も意地悪・・・だけど、ここのところ

異様に忙しかったので、ここらで休養をとれってことだったのかも

しれません。

ですが、入院中も入れ替わり立ち替わり、業者さんやwhiteたちが

寄ってたかって仕事を要求します。(かわいそー)

で、打ち合わせに行った時、ちょうどこの靴が出来上がってました。

    

見たとたん、キャー・・・ハハハハハハッ(^o^)

なんですかーこれ~。

瞬間的にA監督がはいてる姿を想像してしまいました。

(ぷぷっ、笑ってしまってごめんなさい。でも笑えるくらいの怪我で

よかったです。)

し、写真写真・・・・・・。とwhite

『おーい、ブログネタにして、俺を笑い者にするなよー』

   

時すでに遅し。もう撮っちゃいました。ww

  

建築中のお施主さまには、ご迷惑をおかけしておりますが、

A監督リハビリ奮闘中。

人の倍頑張って、早く復帰してくださいねー。

  

アジアンブルーさんリニュオープン

whiteのお気に入りアクセサリーショップ アジアンブルーさんが

すべてNEWデザインの作品に入れ替えて今日からリニュオープン。

さっそく、行ってみましたが、またまた買いたくなってきました~~。

でもでも、この間購入したアクセサリーが、これから秋口に活躍して

くれそうなので、もう少ししてからにしましょう・・・・・・・・・・・。

欲張らない、欲張らない・・・。

  

アジアンブルーさんはアクセサリーもさることながら、パッケージが

また良いのです。

作品に合わせてセンスいいです。

こんな感じ↓

いろいろなカラーが入ってて、お気に入りのチョーカー。

ブラックを基調に・・・・・だからパッケージもブラック&シルバー。

しぶい!! 

↓はプレゼントしていただいた、携帯ストラップ。 かわいい!

そしてお次は超お気に入り~~~~~!!

16面カットされたキャッツアイ(・・・というらしい)のピアス。

光にあたってきらきらキラキラ。

想像以上に素敵でした。この小箱も大好き。

何を入れて楽しもうかな~。

と言うことで、購入すると2度美味しい・・・・(どっかのキャッチフレーズみたい)

アジアンブルーさん応援してます!!

残暑見舞いのおかげ

毎年残暑見舞いと年賀状はできる限りかかさず

出しているのですが、そのおかげでいいことが

たくさんあります。

今年も残暑見舞い投函後、ブログにコメントいただいたり、

メールをいただいたり、わざわざ手描きでおはがきいただいたり

みなさんが近況を教えてくださり、ほんとにうれしいのです。

  

そして今日は中学時代から○○年ぶりの感動が!!!

中学時代一番の仲良しだったKちゃん。毎年年賀状と

暑中見舞いはかかさずやり取りするものの、

whiteのわるい癖(電話ぎらい)で、電話で連絡とることをせず、

ずーっと会っていませんでした。

すごく会いたかったのに・・・・・・。

  

でも今年こそは・・・・・と携帯メールをはがきに書き込みました。

もちろんすぐに連絡が入って本日再会できたのですぅ~。うるうる。

なんだかうれしくて、今日はほんとにいい気分です。

さけのフレーク

友人の仕事のお付き合いで、毎月食材が届くコースを

頼んでいます。

先月は『サケ』でした。サケがどーんと1尾届いたんですが、

red と二人ではなかなか食べおおせません。

そこで、最近スーパーとかで売っているサケのフレークを

作ってみることにしました。

みりんとお酒、ごま油と少量のお醤油で味付けしてみました。

お茶漬けや、おにぎりやいろいろなものに使えそうです。

でも、意外と時間かかりました・・・・・。

夏想い

夏想い・・・・・・・・・・・・・・。

何かいい響きではありませんか。

これ、ガスの配管なんです。

お引き渡し前でいろんな業者さんがいらっしゃる現場に

行っていた時のこと。

『へっ?なに?これ、夏想いって名前なのかな~この配管?』

whiteがつぶやくと、点検口からわざわざガスの業者さんが

出てきてくれた。汗びっしょり・・・・・・お疲れ様です。

『これはねー、夏用の配管なんよ。工事中にたわみがでらん

ように種類があるんよ。冬用とかね。』

へえ~~~~~~~。

配管は大切な役割の部材ですが、どちらかというと脇役的

存在。お客様の目に触れることは、あまりありません。

でもこんなふうに、かわいい名前がついていると、なんだか

配管に愛着がわいてきます。

冬用はなんていう名前なのかな~。

冬になるのが楽しみです。ww

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »