2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 夏想い | トップページ | 残暑見舞いのおかげ »

さけのフレーク

友人の仕事のお付き合いで、毎月食材が届くコースを

頼んでいます。

先月は『サケ』でした。サケがどーんと1尾届いたんですが、

red と二人ではなかなか食べおおせません。

そこで、最近スーパーとかで売っているサケのフレークを

作ってみることにしました。

みりんとお酒、ごま油と少量のお醤油で味付けしてみました。

お茶漬けや、おにぎりやいろいろなものに使えそうです。

でも、意外と時間かかりました・・・・・。

« 夏想い | トップページ | 残暑見舞いのおかげ »

コメント

一個さんすごいですねー。
お仕事に、作品制作に、家事だけでも大変なのに
お弁当まで。だけど子供さんのためですものね~。
私も市販品を買ってみようとおもったんですけど、
たぶん色々なものが入ってるだろうなーと、辞めました。臭み消しにしょうがを入れたんですけど、これが
あっさりしていていいです。
最近お弁当に重宝していますよ!

さけのフレークは、毎日の息子のお弁当にかかせません。でも市販のやつって、着色料がはいってるんですよ…
手作りは、おいしいでしょうね~お酒のつまみにもよさそうです。

そうなんです。(^_^;)
サケ・鮭・酒いや、もといさけ・・・の毎日です。
サケ料理あんまり思いつかなくってー。
でもこのフレークしょうがを入れたので、生臭さもきえて、作りたてより少し味がなじんだ数日後の方がおいしいようです。
お弁当に、お茶づけにどうぞ~。

残暑見舞い発送した日から、妙に秋らしくなってきて
イラストに違和感が・・・。ごめんなさい。

鮭が一匹届くんですか!すご~い!
鮭フレークならいろいろと役立ちそうですね。
お茶づけ・・・聞いただけでおいしそ~~!
あ、それと葉書ありがとうございました。
すごくうれしかったです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏想い | トップページ | 残暑見舞いのおかげ »