2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« かしわ飯弁当 | トップページ | さけのフレーク »

夏想い

夏想い・・・・・・・・・・・・・・。

何かいい響きではありませんか。

これ、ガスの配管なんです。

お引き渡し前でいろんな業者さんがいらっしゃる現場に

行っていた時のこと。

『へっ?なに?これ、夏想いって名前なのかな~この配管?』

whiteがつぶやくと、点検口からわざわざガスの業者さんが

出てきてくれた。汗びっしょり・・・・・・お疲れ様です。

『これはねー、夏用の配管なんよ。工事中にたわみがでらん

ように種類があるんよ。冬用とかね。』

へえ~~~~~~~。

配管は大切な役割の部材ですが、どちらかというと脇役的

存在。お客様の目に触れることは、あまりありません。

でもこんなふうに、かわいい名前がついていると、なんだか

配管に愛着がわいてきます。

冬用はなんていう名前なのかな~。

冬になるのが楽しみです。ww

« かしわ飯弁当 | トップページ | さけのフレーク »

コメント

そうなのよね~。こんなところにもちゃんと
気を使ってるって、素敵です。ww

こんなところにも、ちょっとした心使い。
いいですね~♪

素敵です☆

仕事にも遊び心がないとね
配管だけに見えないおしゃれだね

いや~、私も初めて見たよ。
でもなんかいいよね。
業者さんもちょっとうれしそうだったよ。ww

ねっ!ナイスセンスだよね。
私もすごく気に入ったよ。ww

お~ 私も初めて知りました 配管はよくさわっていたのですが気がつきませんでした
冬 気になります~

このメーカーナイスセンス
遊び心が憎いね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かしわ飯弁当 | トップページ | さけのフレーク »