2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

秋風

バス停前カフェ bambinoさんで・グリュイェールチーズの

キッシュを期間限定で出されているそうなので、打合せの

帰りに少し遅めのランチに行ってきました。

(Hさまご家族、いつも打合せ長くなってごめんなさい。もう少し

辛抱してくださいね~)

 

なんでもこの・グリュイェールチーズは日本であまり手に入らない

モノだそうで、お客様がスイスからわざわざもって帰られたんだ

そうです。

チーズ好きのwhiteが、これを食べないわけはないでしょ・・・と

言うことでいただきましたぁ~。

002_2_2

キッシュだけじゃランチには足りないな~と思っていたら

キッシュ+サラダ+ガーリックトースト+パンプキンプリン

のセットをお勧めいただき大満足。

キッシュの味は~~~~、あと2,3コ食べないと語れなーい。

ペロっとなくなりました。おいしかった。

003_2_2

旬のパンプキン(少しすぎちゃったか・・・)の甘みと

ほろ苦いカラメルソースのパンプキンプリン、そしてときおり

そよぐ秋の風。

ん~、リラックスタイム。これで1週間頑張れそうだ。

ひろこさん、単品並のビッグサイズプリンありがとう

ございました。またひょっこり寄りますね。

次回は、チーズケーキ4種制覇!で・・・・・笑

休養

今日は代休の予定でしたが、やはり午前中は休めず

午後からお休みいただきました。

みなさま、温かいコメント本当にありがとうございました。

会社の方たちの痛いほどのお気遣いもいただき、

やっぱりこの会社でよかったなーと実感しました。

で、午後からの休日は中学以来会っていなかった友人と

ソファーベットを買いに行きました。

すごーく仲がよかったのに、なぜか年賀状のやりとりしか

しなくなって、○○年。やっと会える日が来たって感じです。

もちろん、何の違和感もなく楽しいお話たくさんできて、

美味しいランチ食べて(この情報はまた後日。お楽しみに~)

心の栄養補給してって感じです。

kei ちゃん、どうもありがとー。

その後は、10年ぶりくらいに髪をショートにしてみました。

心機一転、少し大人になるために、まずは形から。笑

  

みなさんにご心配かけましたが、もう大丈夫。

スッキリしました。

でも仕事はまだスッキリ片付いていないので、またバリバリ

やっちゃおうと思います。

楽しみながら、また毎日過ごしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

体はひとつ

業者さんを交えての行程打合せ。

とっても傷つくお言葉をいただきました。

きっとご本人たちはwhiteを責めたつもりはないのでしょうが、

その仕事に携わる者としては、絶句でした。

むろんその場では、何事もなく話し合いは終わりましたが、

そのあとかなり考え込みました。

さらに、急ぎの仕事が舞い込み、急ぐ理由も理解しておりますし

極力やり遂げたいところですが、体はひとつ。

この会社に入って約10年、初めて『できません』と申し上げ

ました。

  

ここのところ、1ヶ月2日くらいしか休みなく、会社でできることを

夜10時くらいまで作業して、持ち帰って夜中に見積もりして・・・・・・。

 

誰もがそうですが、人の仕事内容は変わりにやってみないと判りません。

だから人の仕事理解できるはずもないんでしょうけど、かなり落ち込みました。

次から次へと仕事を請けて、みんなのためだから協力して・・・なんて、ひっし

こいてやっている結果がこれなら、できる方にお願いするほうがよいのです。

whiteの昔からの悪い癖。与えられた仕事は何でもしなくちゃいけないと、

どんどん抱え込む。

その結果、今まで担当ではなかった仕事が、当たり前のように仕事に加わる。

自分のせいだ。だから今日からちゃんと整理して仕事をしようと思った。

  

お仕事好きだから、ちょっと悲しいブルーな日。

その一言で・・・

みなさま、休日をお楽しみですか~(^0^)/

今日も、昨日も朝からみっちり打ち合わせがはいっておりまして、

かなり体力を使い果たしている、今・・・・午後5時です。(^_^;)

今から明日の打ち合わせ準備ですが、少し休憩。

  

昨日は、特にハードでしたよ。2件の打ち合わせの後、30世帯が

住まうビルの塗装工事のプレゼンが夜8時からありました。

準備にもかなりの時間をさきましたが、30世帯の方の前でお話

するのはちょっと緊張。

たわいない会話はすらすら出てきますが、かしこまった会話の

苦手なwhiteには、かなーり苦痛です。

 

以前1年半ほどカラーコンサルタントの勉強をしていた時に、

2週間に1度宿題の課題を提出の際、先生と受講生の前で

プレゼンしなきゃいけなくて、とても辛かった経験があります。

けれど今ではこの経験がすごく役立っていることに気付きます。

それ以前のwhiteは、きっと声もうわずり何言ってるのか理解

できないほど緊張していたんだけど、今では皆さんに微笑み

かけながら(うっ、気持ち悪・・・笑)プレゼンできるようになりました。

先生からはいつも目線が定まってない!もう少しゆっくり話して!

とアドバイスをいただいていましたが、今はすこーし改善されつつ

あります。先生その節はありがとうございました!!

そしてお勧めの色彩プランの中から、ご決定いただきプレゼン終了。

帰り際、ひとりの奥様がこちらにこられました。

『今日はすごく楽しかったわー。いいお仕事ね、楽しいでしょ~。』と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

ううっ・・・・・。泣

ありがとうございます。その一言が疲れを吹き飛ばしてくれます。

これからまた頑張ろうとやる気を起こさせてくださるのです。

こんな時、コーディネーターの仕事していてよかったなぁとつくづく

思うのです。

      

その一言をいただけて、ほんとに幸せです。

ほっと一息

時間のかかるプレゼンテーションをやっとこさ提出し、

ほっと一息ついたwhiteです。

みなさま、ご無沙汰しております。

忙しい時には、ささいな喜びでやる気がでたりするものですが、

ここのところちょっと不満・・・・・・の連続でした。

その1 前々からほしかった、某大手化粧品メーカーのシャンプー

     &リンス。(そうそう、あの宣伝力のすごさについつい)

     

     でも中身は、すっごく普通。なんで?

その2 気分を変えるため、新調したルージュ。忙しさのあまり

     あせって購入し、持ち帰るとなんと同色を買っていた!

     (カラーコーディネーターは誰?なさけない)

その3 せめて、昼食くらい好きなものを食べようと、現場付近で

     大好物のお寿司屋さんを探した。

     その商店街、昔はすごく繁栄していたらしいけど、現在は

     ほとんど営業してるお店なく、むろんお寿司屋さんはなし。

     ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

てな具合でささいな幸せをもとめた結果、失敗しました。泣

まぁ、めげないで明日からまたささいな幸せを探しましょう。

ぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

ゆっくりやすんでね。

今日はインテリアコーディネーターの試験日でした。

朝仕事で早くに出かけねばならなかったので、昨夜

生徒さんへの激励メールをせっせと保存しました。

そして、朝信号待ちになるたびに、送信・・・を繰り返し

ながら仕事へ~。

  

生徒さんからの返事はどれも力強く、みんな力を出し

切れると確信しました。

 

終了後、『white先生の言われたとおり、何度も深呼吸して

臨みました。結果はどうであれ誠意一杯やりました。』

とか『できる限りのことはやりました!』とか、

このようなメールが入り、うれしくなりました。

ひとりひとり、内容が違うので結構時間がかかったけれど、

メールしていてよかったなと思います。

  

whiteのクラスの生徒さん、そして全国の受験されたみなさん。

ほんとうにおつかれさまでした。

どうぞ、ここ2、3日はゆっくりしてくださいね。

そして、2次試験に向けて、もう少しだけ頑張りましょうね!

秘かな楽しみ

1週間のご無沙汰です。みなさまお変わりございませんか?

世の中はまたまた3連休とのことですが~~~涙。

今回も夢と消えました。しかも1日も休めませんでした。ううっ。

平日に休めるといいな・・・いやそれどころではない・・・。

はぁ~、こんな暗くなりそうな会話はやめましょう!!

  

さて今日はこんな休みなしの過酷な毎日ですが、その疲れも

吹き飛ぶ秘かな楽しみがあります。

それは『建築現場近辺のおいしいお店で食べること!』

ふふふっ、では今日はとっておきの一軒を。

こちらは、アジアンブルーhiroさんと一個さんが教えてくださった

お店です。宗像市にある、バス停前カフェ bambino さん。

中に入ると、かわいいライトがお出迎え。

(K様奥さん、気になりませんか~(^_^)このライト)

Img_6214

もっともっと写真を載せたいくらい素敵な店内。

オーナーのひろこさんは、建築士でインテリアコーディネーター

のお仕事経験もおありだそうです。(whiteと一緒だ~)

さてランチに迷うほどのメニュー・・・・その中でHPで気になっていた

レモンパスタを注文。

Img_6216

どうです、美味しそうでしょ。

レモンがすっぱーくて、生ハムがいい塩味で、ほのかにからまる

チーズがそれらを絶妙にくるんでくれる・・・そんなパスタでした。

ひろこさん曰く、ワインのおつまみなんだとか。それ、いいね~。

whiteは柑橘類のすっぱいのが大好きなので、ほかでは食べれない

この味がすっかりやみつきになっています。

そして、hiroさんがお勧めのチョコと抹茶のアレンジも

たのんでしまいました。

Img_6227

抹茶の苦みと、胡桃の香ばしさ、そしてクリーミーなジェラード。

絶妙!う、うますぎる。

さて、みなさんもきっと食べたくなったでしょ。

では、お店のご紹介・・・・・と思ったけど、記入間違いがあっては

いけないので、bambinoさんのHPでご確認を。

おいしいお知らせなどいただける、ひろこさんのブログはHPの

info お知らせのところですよー!

ではひろこさん、また近いうち伺いまーす。(^_^)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »