2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« ほっと一息 | トップページ | 体はひとつ »

その一言で・・・

みなさま、休日をお楽しみですか~(^0^)/

今日も、昨日も朝からみっちり打ち合わせがはいっておりまして、

かなり体力を使い果たしている、今・・・・午後5時です。(^_^;)

今から明日の打ち合わせ準備ですが、少し休憩。

  

昨日は、特にハードでしたよ。2件の打ち合わせの後、30世帯が

住まうビルの塗装工事のプレゼンが夜8時からありました。

準備にもかなりの時間をさきましたが、30世帯の方の前でお話

するのはちょっと緊張。

たわいない会話はすらすら出てきますが、かしこまった会話の

苦手なwhiteには、かなーり苦痛です。

 

以前1年半ほどカラーコンサルタントの勉強をしていた時に、

2週間に1度宿題の課題を提出の際、先生と受講生の前で

プレゼンしなきゃいけなくて、とても辛かった経験があります。

けれど今ではこの経験がすごく役立っていることに気付きます。

それ以前のwhiteは、きっと声もうわずり何言ってるのか理解

できないほど緊張していたんだけど、今では皆さんに微笑み

かけながら(うっ、気持ち悪・・・笑)プレゼンできるようになりました。

先生からはいつも目線が定まってない!もう少しゆっくり話して!

とアドバイスをいただいていましたが、今はすこーし改善されつつ

あります。先生その節はありがとうございました!!

そしてお勧めの色彩プランの中から、ご決定いただきプレゼン終了。

帰り際、ひとりの奥様がこちらにこられました。

『今日はすごく楽しかったわー。いいお仕事ね、楽しいでしょ~。』と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

ううっ・・・・・。泣

ありがとうございます。その一言が疲れを吹き飛ばしてくれます。

これからまた頑張ろうとやる気を起こさせてくださるのです。

こんな時、コーディネーターの仕事していてよかったなぁとつくづく

思うのです。

      

その一言をいただけて、ほんとに幸せです。

« ほっと一息 | トップページ | 体はひとつ »

コメント

いえいえ、こちらこそ印刷たくさーん手伝っていただいたおかげです。あれがなかったら、プレゼンできてませんもん。
私たちこのごろちょっと働きすぎましたね。
これからは少しセーブしましょう。笑

プライベートなことだったら、もう止まりませんよ~。笑
だけど、自己紹介は超苦手。おまけに自己アピールも最悪です。
結局、話べたなんです。
さくらさんの話し方講座に参加したい今日この頃です。

プレゼンお疲れ様でした。
まわりの雑音にもめげず
あれだけのボードをまとめあげたのには
本当に感心しました。
今度はジャマしないようにします。(^_^;)

whiteさん、コンニチワ!

私はちょっとだけwhiteさんと逆で、仕事の時などに人前でかしこまって話すのはあまり緊張しないのですが、自分のこと、プライベートなこと、たわいもないことを話すのがとっても苦手でなぜか緊張するんですよ。

だから、いわゆる“自己紹介”とかがいちばん苦手です。小学校とかの保護者懇談会でお母さん方がとっても落ちついて笑いも交えながら自己紹介とかしてあるのを見ると、もう大尊敬していました。

それにしても、私も一度でいいからwhiteさんのプレゼン、生でお聞きしてみたいなあ。

ほんと、言葉って不思議です。
その一言で、良くも悪くもなります。
元気になれる言葉はとってもうれしい。
けれど、人を悲しくさせる言葉は・・・・・・何気ない一言で傷つけないよう十分気をつけないといけないなーと
つくづく思います。

だいぶ寒くなってきましたね。
皆様お変わりないですか?

black berryさんのプレゼンとは比べ物にならないほど、かわいいお仕事ですよ~。笑
でもなんか、うずうずするでしょ。
今のうち充電しててね。

プレゼンの勉強、やっぱりためになってるんだ・・・と
ご主人にお伝えください。笑

僕も仕事してて、うれしい一言かけてもらうだけで元気が出ることよくあります。言葉って不思議な力持ってますね。

お~ 懐かしいですねぇ 私なんてプレゼンなんて何ヶ月もしていません 頑張ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっと一息 | トップページ | 体はひとつ »