2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 疲れふっとぶ!! | トップページ | お気に入りネイル »

ホームベーカリー

ついに買いました~~!!悩んでいたホームベーカリー。

お休みがとれたので、早速焼いてみました。

甥っ子に七五三のお祝いもしてあげられなかったので、

パンパーティーでもしようと招待していました。

  

まずは、材料。

初めてなので失敗がないであろうナショナルホームベーカリー用

として売っている粉のセットを買いました。食パン スイート味。

一斤分 980円~~~と思っていたら、1箱に5回分入ってました。

ホッ・・・・・。

Img_0184

これすごいです。袋から粉を入れて、牛乳や水を分量分

いれるだけ。超簡単。

ところがやっちゃいましたよ。その簡単なものを間違えました。汗

家の計量カップで入れてセットしたら、付属のカップがあることに

気づいた。

念のため計ってみたら、分量が違う~~~~~。

入れた牛乳が少なすぎたようです。ガーン。1作目から失敗かー。

  

ですが、トラブル解決法をみてみたら、まだ今のうちなら開けて

追加してよいとのことなので、間に合いました。

  

待つこと4時間・・・・・・・・・。

じゃーん。  

Img_0186

Img_0190

香りがたまりません。

おいしそー。

Img_0193

中もふわっふわで、おいしかったです~。

柔らかすぎて、切るのが大変。盛り方がひどいのは、

皆が早く早くとせかしたからです。汗

  

結局すべてお昼に食べちゃったので、翌週用のパンを

夜、焼いてみました。

さてさて、調子よく作ってるのもはじめだけ・・・・とみなさんから

伺ってますので、できるだけ継続できるよう頑張ります。

ずっとほしかったので、購入してスッキリしました。

« 疲れふっとぶ!! | トップページ | お気に入りネイル »

コメント

朝はなんだかパンを食べることが多いです。
野菜サラダと味噌汁と牛乳というへんな組み合わせです。笑
母がよく手ごねでパンを焼いてくれていました。
あの味は忘れられません。機械とは全然違いますね。
今は年をとってパンを焼く元気はありません。
悲しいですね。

whiteさん、こんにちわ♪

見るからにおいしそうなパンですね。いいなあ〜。

私はパンか、ごはんかというと、100%ごはん党ですが、昨日は久しぶりにパンが食べたくなって、お昼は焼きたてパン食べ放題のランチに行きました。

whiteさんはパンがお好きですか?
パンって、作る過程がなかなかいいものですよね。
私も1〜2度ですが、急に手ごねで作ってみたくなって作ったことがあります。(本を見ながら)

焼きたてのあの香りはたまりません。
whiteさんの写真からも香りが漂ってました。
急におなかすいてきたなあ。(^-^)

お久しぶりです。お仕事いかがですか~。

パン焼きたてはすごくおいしかったけど、時間がたつと固くなるようです。
また焼きなおすと、それなりにおいしいですが。
もっと違うパンにも挑戦してみたいです。
コメント遅くなってごめんなさい!!

おー!おいしそうですねぇ(^ー^)
焼きたてはおいしいでしょうね!
以前住んでたアパートの、下の階の奥様が、
よくおすそ分けしてくれました。
アンパンとか、ピザの生地とかも作れるんですか?

はい、一個さんにも負けてないと思います。笑

びっくりしましたよー、妹家族を招待してて、いきなり失敗か?って感じ。
けど、さすが妹。パンが出来上がらなかったら何食べると?とメールがきてました。(^_^;
・・・たこやき買ってきて~と返信しておきましたが
無事たこやきと出会うことはありませんでした。

うわぁ~~~おいしそう(^-^)

香ばしいパンの香りがしてきそうです。


whiteさんも、けっこうおっちょこちょいですね。
ちょっぴり、安心しました ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れふっとぶ!! | トップページ | お気に入りネイル »