2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

贈り物

贈り物

メリークリスマス!!

最近お会いするいろいろな方から、心のこもった贈り物を

いただきます。

この忙しい時期にwhiteのことを思い出してくださるだけで

うれしい。ほんとにありがとうございます。(*^^*)

きっとみなさん、気持ちに余裕のある暮らしをしておられるの

ですね~。

whiteも暮らしを楽しまなければ・・・・・・・・。みなさんにステキな

夢を見ていただくことができません。反省・・・・反省・・・・・。

それにしても、このぼけた写真は何?自分でもびっくり。(^^;

元気のでる文具たち

文具店をくまなく回ってお買い物することが大好きなwhiteです。

今日は3のつく日だったので、デサキ・デポさんに行ってきました。

小倉北区浅野のあるデサキ・デポさんは、3のつく日は文具が

20~30%OFFになるのです。

そこの店員のNさんは、マニアックな文具好きのwhiteの要望に

快いほど答えてくれます。若いのに、文具のプロです。

今日は『whiteさん、絵手紙用のはがきが年明けから値上げに

なりますよ、今日買っておかれたほうが・・・・』

と、気の利いたアドバイス。そうそうはがきは一度にたくさん使用

するので、買いだめしちゃいました。

そして年末ですし、年明けにお仕事が楽しくなるステーショナリー

をチェイスしました。

長年愛用しているシャーボも色違いで購入。

書きやすい!とお客様にも好評のペンです。

さてさて、ちょっと気が早いけど、お仕事熱がふつふつと

涌いてきました。

来年は、なにしよっかな!楽しみ楽しみ。

アドベントカレンダー

15日は甥の誕生日でした。

プレゼントは用意したけれど、サプライズも必要かな?と思って

いろいろ考えました。

前々からアドベントカレンダー(クリスマスまでのカウントダウン

カレンダーです。市販品はkobaさんのブログでどうぞ)を

あげたかったのですが、買いに行く間もなく、作ることにしました。

作るのも前日の夜中です、材料なんかそろえられないので、

ありあわせのもので何とかしました。

卵のカップとティッシュケース、そして小さい駄菓子を用意。

懐かしーお菓子たち。

これは前もって準備しました。手前のでっかいのは入りません。

卵ケースに2つづつ(そのくらいしかはいらない)入れて

ティッシュケースに入れ、外から窓をつくります。

こんな感じ・・・・・(ここまでたどりつくまでに時間かかりました。)泣

そして、日付を書いたシールで窓をふさいで完成~。(^_^)

 

使ったシールが古かったようで、よくくっついてませんが(^_^;

  

喜んでくれるかな~と思ってましたが、予想以上に気に入って

くれて、夜中2時半までかかったオバちゃんは報われました。

お誕生日おめでと。強くたくましい子になるんだよ!!

仲間

今日はインテリアコーディネーター養成講座の生徒さんたちと、2次試験終了の打ち上げをしました。
学校を離れると、みんな同じ志をもった仲間。
インテリアの話になると話題はつきません。
人それぞれに感性が違い楽しいです。
こんな仲間が年々増えて、それがwhiteにとって大きな力であり財産です。
仕事の他に、講師の仕事はハードですが、そのお陰でこんな宝物に出会えるのです。
講師に推薦してくださった恩師に感謝。そしてこんなwhiteを先生と呼んでくれるみんなに感謝です。(*^_^*)

出発(たびだち)

仕事を退職し、18日からフランスに行きます。

 

インテリアコーディネーターをしている卒業生からメールが

届きました。

ん?なんでまた フランス~~~~ 

ということで、出国前の忙しい時に彼女に会ってきました。

なんでも、ワーキングホリデービザは30歳までしか申請

できないので、申請してみようと試みたら取得できちゃったそうで、

年内に出発しなきゃいけないとか、色々あるそうなんですよね。

それで、あっという間にフランスに行っちゃうわけです。

うらやましーなー。whiteも、もっと若かったらな~。ハァーーー。

  

のほほんとしてるけど、真のしっかりした彼女ですから、

きっと1年間フランスでいいものをたくさん吸収して帰ってくると

思います。

1年後が楽しみです。H さん、フランスから報告頼みますよ~。

  

で、ここで彼女に連れて行ってもらったランチのお店をご紹介。

旅立ち

上は、white注文のエビと菜の花のパスタ

下は、彼女の頼んだ海の幸のリゾット

リゾットの上にでっかいエビが~~~。

ちょっと後悔・・・・・・・・。

でも、パスタもすごく美味しかったんです。いいお店紹介して

もらっちゃった。

こちらのお店は、イタリアンdaining -才谷屋 taizo-  さん

徳力ダイエーアピロスの近くの紳士服『はるやま』の前です。

お電話は093-963-6014

定休日は 1、3、5火曜日だそうです。

 

Hさん、あなたの前向きな出発(たびだち)を、心から

応援しています。ただ、くれぐれも用心してね。

新しい手帳

いよいよ今年もあと3週間あまりとなりました。

来年のスケジュールもだいぶ入り始めたので、 そろそろ

新しいスケジュール帳の出番です。

新しい手帳

3年前から佐々木かをりさんのアクションプランナーという

手帳を使っています。

はじめは書き方など慣れませんでしたが、今では自分なりに

とても使い心地良くなっています。

仕事の予定と、その日の行動が時間単位で把握でき、かなり

気に入っています。

あまり時間を設定しすぎると、なかなかうまくいかないので、

その日にしなければならないことを羅列します。

そして終わるごとにチェックマークをいれていくと、達成感が

味わえ気分良く1日を終えることができます。

たまには持ち越しもありますが・・・・・笑

新しい手帳を開くと、夢一杯の未来が開けます。

さて、今度は何をしようかな?

楽しみながら、自分の人生のシナリオを書き込みます。

お気に入りネイル

接客の多いお仕事では、身なりも清潔にしなくては

なりませんので、手先も重要なポイントになります。

whiteも週末はネイルケアやらお顔の手入れやら・・・・・・

女性は大変です。(^_^;)今日は何色のネイルにしようかな?

と考えるのは楽しいですけどね。

で、今日は人によく見られるネイルポリッシュをご紹介します。

  

『今日の爪きれいやねー。』

『今日の爪の色いいねー。』

H主任がそう言ってくださる日は、決まって同じネイルポリッシュ

なんです。↓

お気に入りネイル

お見苦しい指が写っておりますが、ご容赦ください。汗

このマニキュアはマリークワントのA09番です。

写真ではわかりにくいけど、淡いパープル系です。

  

H主任がお好きな色なのね・・・と思っていたんですが、

それからご年配のご婦人たちにも、お若い方にも

相次いでほめられました。

whiteの色グロの指になじんでいるようです。(^_^;

きれいなカラーだな。と思って購入しても、いざつけてみると

イマイチ・・・・なんてよくある話。

みなさんからお褒めいただいた、このポリッシュは当分

お気に入りになりそうです。

ブログをご覧の皆さんのお気に入りマニキュアがあったら、

教えてくださいね。(^_^)/

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »