2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« お気に入りネイル | トップページ | 出発(たびだち) »

新しい手帳

いよいよ今年もあと3週間あまりとなりました。

来年のスケジュールもだいぶ入り始めたので、 そろそろ

新しいスケジュール帳の出番です。

新しい手帳

3年前から佐々木かをりさんのアクションプランナーという

手帳を使っています。

はじめは書き方など慣れませんでしたが、今では自分なりに

とても使い心地良くなっています。

仕事の予定と、その日の行動が時間単位で把握でき、かなり

気に入っています。

あまり時間を設定しすぎると、なかなかうまくいかないので、

その日にしなければならないことを羅列します。

そして終わるごとにチェックマークをいれていくと、達成感が

味わえ気分良く1日を終えることができます。

たまには持ち越しもありますが・・・・・笑

新しい手帳を開くと、夢一杯の未来が開けます。

さて、今度は何をしようかな?

楽しみながら、自分の人生のシナリオを書き込みます。

« お気に入りネイル | トップページ | 出発(たびだち) »

コメント

仕事して、子育てして、作家さんで、そしてスポーツ三昧。それはスケジュール管理していないと、できない技ですよ~笑。
来年は是非是非チェックしてみてください。
カバーもとてもカラフルな品揃え。
でも9月くらい発売して、結構売り切れになるみたいなのでお早めに。その時はお知らせしますね~。
忙しいのに、コメントありがとうございます!

おおおーっ、久しぶりですー。
元気ですか?
まんもさんは、頭でスケジュール覚えるから大丈夫なんだ。
だって大工さんだもん、書く暇もないよね。
寒くなりましたね、現場ではくれぐれも怪我に注意してくださいね。
コメントありがと。

最近年のせいかやることを忘れちゃうんですよね。
だから思い立ったらすぐ記入。
かっこいい仕事できる女性・・・ではありません。汗

いつもいろんな手帳を買ってみるものの
満足いく手帳に出会ったことがありません。
この手帳は素敵ですね~!
来年度の分はもう買ってしまったのでまた再来年?
ちょっとチェックしたいです。

おひさです!!
手帳は使わないなーっと言うより、使ったことないなーー

whiteさん、こんにちわ!

職業柄、時間管理はそれなりにやれるようになりましたが、長年、手帳は持ってるだけで使いこなしていないなあとためいきです。

私のはもう十数年前に人からいただいた「とうじ」の革手帳の中味を毎年差し替えて使っているのですが、確実に使っているといえるのは、お正月に1年の目標を書き込む時でしょうか。あとはダラダラです。

『1冊の手帳で夢は必ずかなう』なんて本も買いましたが、いまだ実行ならず。はぁ〜。

でも、あきらめずにチャレンジしようかな。
whiteさんは“アクションプランナー”ですね。
参考にして私もがんばってみます!

ゲッ、会社の会議すっぽかしはやばいよー。
でもね、私も時間管理めちゃ苦手。
自分に甘すぎる性格なの。だからこんなこと
して、自分にハッパかけてるの。笑
時間に縛られない生活が理想だよねー。

私はスケジュール帳使いません。
というか予定を立てたりするのがめちゃくちゃ苦手。会社の会議とかすっぽかしまくりだし、、、、、
そういう風にちゃんと管理している人ちょっと憧れる。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りネイル | トップページ | 出発(たびだち) »