2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 七種粥 | トップページ | 祝日 »

鯛焼き

年始から更新がんばるぞ~と思っていたんですが、

もうやっちゃいましたね。3日も・・・・・。

最近写真データの取り込みがうまくいかなくて、更新

できないんですよねー。(単なる言い訳です。笑)

10日に社員全員で安全祈願に行ってまいりました。

今年1年お客様や社員・家族が健康で安全に暮らせますように。

  

で、その帰りのお話。

ずーっと前から『鯛焼き・鯛焼き・・・・くいたい~』と言っていた

A課長のご希望に、kobaさんが鯛焼き専門店とやらを発見したと

報告があったのは年末。

いつ食べに行こうかと、みんな秘かにもくろんでおりました。

   いける日は、みんなが揃って行動できる日

    (個人プレーは、ものすごい非難を浴びるんです。笑)

最近忙しくて単独で動くことが多かったので、この日は絶好の

チャンスでした。キャ~~~。

朝、朝礼中も頭の中は鯛焼きがぐるぐる回っていました。

じゃ~ん。

Taiyaki

鯛焼き工房 たろう

住所 福岡県北九州市小倉南区葛原1-3-1

電話番号 093-471-0700 (みたいです。)

鯛焼きの横の歯形付きシッポは、A課長が『しっぽまでアンコ

はいっとるぞ、ブログ載せるか?』と貸してくれました。笑

  

お味は、黒あん・白あんがあり、whiteはちょっと塩の効いた

黒あんが好みでした。

皮もサクサクでおいしかったです。ww

鯛焼きってなかなか売ってる所が少ないので、これから良く

利用しちゃいそうです。

  

これで、食べたい物パート1は食すことができました。

次回は・・・・・・・ふふふっ。楽しみ。またご報告しま~す。

« 七種粥 | トップページ | 祝日 »

コメント

わかります、わかります、その気持ち。
特に人が横で食べてるのっておいしそうに見えませんか?
どうも気になって気になって。
でも冷凍の回転焼がストックされているところが、さすが一個さん。すばらしい。笑

やっとなぞがとけました~^^

なぜだかずっとあんこものが食べたくて食べたくて仕方がなかったんです。
…で、さっき冷食ですが、回転焼きをたべて満足しました。

きっとどこかで見たんだろうなあと思ってました^^;

見たもの見たもの食べたくなる食いしん坊です。

ええええええええええ~~~~~~~。
日本一おいしい鯛焼き屋さんって行橋にもあるんですかー。
この間からkobaさんと行きたいねーって言ってたんですが福岡にしかないかと思ってました。
では、早速。WW

そういえば、まだblack berryさんに鯛焼きの話は聞いてなかったです。
どんな味なんでしょ。キムチ入りもあったりして。
甘いあんこと合いそうですね。
今度聞いてみます!

行橋にも鯛焼きの有名なお店があります!
日本一おいしい鯛焼き屋さんって名前だったかな。 クリームもあります。
そういえば、韓国にも鯛焼きらしき物体が売って
ました!鯛焼きアイスもコンビニにあったような。
その辺はblack berryさんがご存じかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七種粥 | トップページ | 祝日 »