2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

思案中

black berryさんがソウルに旅立って、早1年が経とうと

しています。

何度も早くおいで~と言われているんですが、最近は

あきらめられたのか、連絡すらありません。

『こらっ!連絡なさすぎだよ。』

  

毎日仕事に追われ、なかなか予定が起たないのですが、

この会社に入って10年。

連休すらそうそうなかったので、ここらでちょっとわがまま

言わせてもらおうかな~なんて思っています。

まずは、日程を決めないと。

  

4月くらいに行きたいなぁ・・・・・・・。

雪の金閣寺

雪の金閣寺

おこしやす、雪の京都へ(京都弁のつもり)

みなさん、いかがお過ごしですか~。

whiteは雪の京都でのんびーりと過ごしておりますぅ。

        

   

・・・・・・・・・・・・・って、わけないですよね。

  

これは先週の土曜日、お仕事真っ最中に、友人grayから

メールが届きました。

  

突然、この雪が積もった美しい金閣寺!!!!!

  

はぁっcrying、こっちは仕事中だというのに、自分だけ

なんなのぉgawk

  

ということで、京都中の名物をお土産に持って帰るべし!

と返信。

 

後日、お土産いただきました。

お漬物に、ようじやの油取り紙、そして八つ橋。

うんうん、よしよし、はっ、八つ橋が生じゃない~~~shock

『だって、日持ちしないもん』とgray。

whiteのお腹には何日かの賞味期限切れなんて、なんら関係

ないのだが、このご時世そのへんはとっても厳しくなってるので

いたしかたないようです。

でも、やっぱり生八つ橋が食べたかったな~。とほほweep

  

心に刻まれる1日 パート2

感動の日から、早1週間たってしまいました。 coldsweats01

楽しい風呂敷講座も終了し、いよいよカラーセラピー講座へ。

この時間からアジアンブルー店長副店長・ろうそく作家の

matsu.f さんが参加されるんです。

店長さん・一個さんは今日はじめてお会いするんです。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ どんな方たちかな~。

  

きい・・・・・・・・ドアがあきました!!

ここで、whiteですって言ったらいいかな?

いや、他の方もいらっしゃるから、個人的な挨拶は後?

  

講師のさくらさんが、ご挨拶されて講座が始まりました。

でもおふたりは、少しうつむき加減でこちらをみられません。

思わず、『店長さん、一個さん、私whiteです~。』といってしまい

ました。 はぁ~~~緊張した。

でもそれからは、お二人もカラーセラピーを楽しんでおられたようです。

ある方は、『画家になった気分でした』と言われていて、その言葉に

これぞ、カラーセラピーの真骨頂だ~~と思いました。

そこまで、精神集中されたこと、すばらしいです。

whiteは、マイナスイメージの絵を描くのがすごく苦手。

日頃いかに幸せな生活を送っているんだろうと実感しました。

人それぞれ、表現が違って、考えさせられた講座でした。

講師のさくらさんの進行も、間のとり方、言葉の発し方、どれも

良かったです。同じ教える立場から、とても参考になりました。

  

さてさて、最後に楽しみにしていた夜会です。

ホビットミエミエさんが探してくださったお店。

炊き餃子で人気の池田屋さんで、楽しいひと時を過ごしました。

(このあとに、ちゃんぽん麺入りとぞうすいにしてもらいました。)

ブログの話や、仕事の話・・・・・・・・尽きることなく話題が

あってみんな目を輝かせてお話しました。

はじめて会った方たちとは思えない、途切れない会話。

これはほんとにブログのおかげです。

ブログで皆さんの日常を知っていなかったら、会話もギクシャク

していたでしょう。

まだまだ、積もる話はたくさんあったけど、また次回までとって

おきましょう・・・・・と再開の約束をし、終了したのでした。

  

このような、機会を与えてくださった、さくらさんに感謝。

まよわず来てくださった店長さん・一個さんに感謝。

そして講座のお誘いに賛同して集まってくれた、matsu.f さん

ホビットミエミエさん、Yさん、purple に感謝!

色々な感動はあるけれど、この日はwhiteにとって心に刻まれる

日になりました。

心に刻まれる1日

昨年12月から、会社のみなさんの手帳に2月7日white お休みと

記入してもらっていたほど、楽しみにしていたイベント。

ついにその日を迎えましたー。

長崎のSAKURAさんが、ブログお友達の一個さん、アジアンブルーの

店長さん、そしてwhiteのためにラッピング&カラーセラピーを開催

してくださることになったんです。happy01

店長さんと一個さんは、カラーセラピーからの参加になりましたが、

whiteは、ホビットミエミエさん、妹purple、インテリアの卒業生さんと共に

風呂敷ラッピング講座から参加しました。

日頃持ち歩くことがない風呂敷ですが、ハッキリ言ってはまっちゃ

いましたよ~。lovely

だって1枚の平たい布が自由自在に色々なものに変化していく。

しかも美しく可憐に。

SAKURAさんは、たくさんの使い方が掲載されているテキストを

ご用意してくださった上に、さらにそれには載っていない使い方を

紹介してくださいました。

この太っ腹加減がすばらしい~。wink

その中でも盛り上がった、お雛様にちなんだラッピング。

171

当日1枚づついただいたリバーシブル風呂敷での作品。

ビンにも立ち姿に違いがあり、white のはおなかの出た

男の方の着流し・・・・・・のようになってしまいました。

さて・・・・・どれでしょう。ヒント(当然ボトルは飲み干されています。)wine

やはり細身の首長さんのほうが、かわいかったです。

すごーく簡単なのに、なんにでも応用できそうで、

なんだかお得な気分になりました。

そのほかにも、エコバックなど日頃使えそうなアレンジを

教えていただきました。

旅行に行く時など、便利ですよね~。

あ~、旅行に行きたくなってきた・・・・・・・。

  

と、もっと先があるのですが、そろそろ仕事に出かけなくては。

つづく。coldsweats01

初・・・体験

大イベントを明日に控え、どうしても車を洗車して

行きたかったので、ガソリンスタンドへ。

いつもなら、手洗い洗車をお願いするのだけど、

もう受付時間終了時刻。gawk

ならば・・・・・・と、初めて自動洗車機?とやらを利用する

ことにしてみました。

年末、愛想の良いガソリンスタンドのおねえさんに

洗車カードを勧められ、思わず購入し未使用のまま

だったので、この際勇気をだして、使ってみることに。

  

すみません、はじめて使うんですけど・・・・。

はい!では一緒に行きましょう!と、これまた愛想の

良いお兄さん。

カードを入れて、洗車内容を選択し、窓を閉めてミラーを

倒してください。

では、どうぞー。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

ではどうぞーって、あとどうすればいいのぉー。coldsweats01

  

ぐぉ~ん、ぐぉ~ん。

  

おっ始まった。

わぁー水が・・・・・うわーブラシが襲ってくる。

暗いし・・・・・これはお化け屋敷みたいだー。

    

おおー、今度は配管が迫ってきた。ぐお~んぐお~んって

車に当たるんじゃないのー。coldsweats02

・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、なんだ、うまくよけてなんだか乾かして

くれてんの?

   

おっ、止まった。青いランプを確認してゆっくりでてください。

はぁぁぁぁぁぁぁー。

お、終わりました。

結構怖かったです。

というわけで、こわーい洗車機の中、慣れるのに当分

かかりそうなwhiteです。

うかれ気分

おおっ、ちょっと更新さぼっている間に、記事やコメントに

絵文字がはいるようになってる・・・・・・すごっ。happy01

  

近々whiteにとっての大イベントがあるので、今かなり

うかれ気分なんです!

でもその前に、お仕事をバリバリやっちゃわないと、

楽しいお休みもとれませんから。

今、必死こいてお仕事中。

今週末は、またまた魔の三連休。gawk

お休みが多い分、打ち合わせがぎっしりで、準備もたーいへん。bearing

でも、楽しいことを目標にすれば、へっちゃらだーheart04

その大イベント報告、お楽しみに~。

お店の誕生日♪

宗像のお客様のお引渡しを明日に控え、

この3ヶ月ほどお世話になったbambino さんにしばしの

お別れを・・・・と思い伺いました。(大げさ?笑)

店内はすごく多くて、出直して参りました。

そしていつものレモンパスタを食べていると、ひとりの若い

男性が花束をもって入ってこられました。

『おめでとうございます!』さわやかに、ちょっとはにかみながら

花束をおーいさんに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、今日はbambimoの1周年記念なのだそうです。

もうすぐ1年とは聞いていたけど、今日だったんですねー。

知らずに行ったのだけど、いい日に行き合わせました。

whiteまでハッピー気分。

お祝いのお品は用意してなかったけど、

  

Happy Birtday!bambino!!

そしてお祝い代わりにチーズケーキを注文。

(うそ・・・・席につくなり、レモンパスタ&チーズケーキ!

と叫んでました。)

バンビーノ

本日は、わがままなwhiteのために、2種類のチーズケーキを

お出しいただきました。

お、おいしいー、幸せだ~~~~~~。

  

このお味と、おーいさんのほのぼの会話としばしお別れで

寂しいのですが、今度はOFFにゆっくり行きたいと思います。

おーいさん、この数ヶ月ステキなカフェで過ごすことができ

とても癒されました。

また、うかがいますからね~。忘れないでくださいね。(^_^)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »