2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ホームベーカリー継続中

昨年 12月にホームベーカリーを購入してから早3ヶ月。

whiteさん、ほんとに使ってんのかなー???

と思っていらっしゃる方多いのでは・・・?

ふふっ、ご心配なく。

ちゃんと継続して使用しておりますよ。

特に最近は、焼いて即冷凍した食パンを、半解凍して卵&ミルクに

どっぷりつけて焼く、フレンチトーストにはまっています。

これ、冷凍パンとは思えないほどうまいです。

悲しいかな、いつもできたてをほおばるので、写真がありません。coldsweats01

それとホームベーカリーでは、3合までのお餅もつけます。

redが歯が悪いので、やわらかいお餅はちょっとしたおやつやランチ

がわりになります。

普通のお餅は時間がたつと固いけど、かきもち用に砂糖を入れた

お餅は、焼くととろーっとします。

Img_0708

写真は2合のお米に砂糖大匙5杯に、くるみを入れたもの。

見栄えは悪いけど、結構重宝します。

次はうどんに挑戦したいな~。happy02

小さな声

ブログで親しくさせていただいている、アジアンブルーの一個さん。

本業は看護師さんです。

その一個さんのブログを読んで、whiteも小さな声を出してみようと

思います。

  

最近よく耳にする、信じられない出来事。

  

引受先病院が見つからず、救急患者さんが命を失う。

  

妊婦さんを診てくれる病院がない。などなど。

 

そんなニュースを聞きたくなくて、耳をふさいでいた。

  

そう、whiteの父は3歳の時に他界した。

出張先で交通事故を起こし、救急車を待ったがこなかった。

周りの知人たちが、かわりに父を近くの病院に運んでくれた。

  

だが、その好意もむなしく、父は戻らなかった。

  

あとで母が聞いたのは、『応急処置ができていれば・・・・』

亡くさなくてよい命だったということ。

  

もう40数年も前のこと、救急車が今ほど完備されていたとは

思えない。誰のせいでもない。でも忘れられない。

  

だけど、今は昔に比べ救急車も多く、おまけに救命士さんが

応急処置をしてくれる。

にもかかわらず、なぜ診てもらえないの。

命が失われようとしているのに。

  

道路財源の問題や、いろいろなことで国会はもめて

いるけれど、早くしなくちゃいけないことがたくさんある。

国民はいや少なくともwhiteは、ガソリン税を払いたくない

のではない、そこで得た税金の使い道が納得のいく

ものならば、快く払います。

  

政党がどうの、政策がどうのなんていってる場合じゃない。

  

ほんとにこまってる人たちのこと、考えてください。

子供を産んでくださいって、いろいろな養育制度を考える

以前に、子供を安心して産める環境を整えてください。

  

これは、white 個人の考えですが、きっと世の中のみなさんも

こう思っていらっしゃると信じます。

  

文句ばっかり言ってても、なにも変わりはしないとわかっています。

私たちになにかできることはないのでしょうか・・・・・・・。

  

やわらかーいハンバーグ

あれれ?のっけからいまいちの写真ですが・・・・・

本日は、このハンバーグのお話ですよ。happy01

このハンバーグ、食べさせていただけるのは、

宗像にある『Noivoi(ノイボイ)』さん。

はじめて食べたとき、

『なーんて柔らかいハンバーグなのぉ』

と感動した逸品です。味も良し!!!

『Noivoi (ノイボイ)』さんはランチ時に6~7(?)種類くらい

のランチメニューから選べます。

どれも 美味しい!

ちなみに下の写真は、チキン南蛮ランチです。

ねっ!美味しそうでしょ。

店内もすごくお洒落で、夜はワインなんかもいけそうです!

このお店はアジアンブルーの店長さん hiroさんが

現場の近くでおいしいお店を紹介して~と言うwhiteの

わがままなお願いにこたえて、教えてくださったお店の

ひとつです。

その記事はこちら

hiroさん、その節はおいしい情報ありがとうございました。

今頃・・・・・・すみませーん。

しっかり活用させていただきました。

  

宗像には、おいしくて素敵なお店がたくさん!

でも、只今現場はその方面にありません。

どなたかー、宗像でご新築される方はいらっしゃいませんか~。

そしたら、3ヶ月は宗像近辺をうろちょろできるんだけどなー。

gawk 動機が不純すぎる? そうですよねー。いけないいけない。

もっと真剣にお仕事しなきゃねhappy01

菜の花

菜の花
青空市場で菜の花を見つけた。

辛子醤油でおひたしでもして食べようと思った。

さて翌日…。

あれ?花が咲いてる。coldsweats01

 

じゃ、かわいそうだから、花瓶にさしてあげよう…。

それから数日。

菜の花満開!

お部屋は春爛漫。

食べなくてよかった。happy01

自分への贈り物

そう、ちょうどバレンタインの季節に、春用のアクセサリーを

買いました。

お気に入りのアクセサリーショップ アジアンブルーさんの

アクセサリー。

ショップで見るなり、かわいいなーと一目ぼれ。

自分で買ったことのないリングを購入してしまいました。

(基本的にあまりはめないリングですが、かわいいので

最近目覚めました。happy01 )

Img_0697

そして、ターコイズ&パールのネックレスとピアス・・・・・。

ふふっ、これも春の兆しいっぱいで、わくわくしてきます。

アメジストのハートリング・・・・うまく撮れてませんねー。gawk

ハートがつながっててとてもかわいいんですけどねー。

このかわいさは、こちら アジアンブルーさんの写真で

ご確認くださいね。

ショップでは、新作がどんどんアップされています。

またまた、迷いそうです。

  

いろいろなかたを喜ばせたくて、贈り物をするのが楽しみな

whiteですが、たまには自分をウキウキさせる、自分への贈り物も

いいものですね。

お気に入りのパスタ

ここのところwhiteがはまっているパスタがあります。

それは、このブログでも何度か登場しているbamninoさんの

レモンパスタです。

でもちょっと遠いので、なかなか伺うことができません。

で、自分で作ってみました。happy01

まずは、生ハム買ってみました。某デパートのいちおしだそうです。

結構なお値段でしたわっ!

Img_0637

さて、麺をゆで、レモンを一個分ギュッと絞り、チーズをからめ、

白ワイン、ブラックペッパー、ソルトで味付け。

できた~~~~~(SMAP風に・・・・・)

Img_0640

gawk ん~~~~ 。なんか全然違うしgawk

ま、まぁ、味は良いんだけど、見た目がね・・・・・・。

その違いはこちら

まぁ、麺の量もちょっとね、テンコ盛りだし・・・・・。

やっぱり、今度食べに行こう。そうしよう、そうしよう。

ちなみに、下の写真は2月に限定メニューだったローストビーフの

サラダパスタ。

これも、涙もののおいしさでした~~~~。

Img_0701

もっと腕上げなきゃね。coldsweats01

和みの家 見学会

本日、もうすぐお引き渡しになる『和みの家』の

見学会がありました。

インテリアコーディネーター養成講座の生徒さん

7名も見学に来てくれました。

コーディネーターを目指す皆さんには、とっておきの

シチュエーションを・・・・と思い、待ち合わせ時間は

18:30。ちょうど日が暮れる時間です。

和みの家はリビングが吹き抜けており、そこに

建て主さま自ら選ばれた、とっておきの照明器具が

ついています。

  

生徒さんには、白熱灯と蛍光灯の違い、壁から照らす

ライティング効果、その他勉強になるシーンがたくさん

ありました。

中霧島壁・オガファーザー等など素材は皆さん見るのも

聞くのも初めて。

しかし、百聞は一見にしかず。

きっと、生徒さんは今日見たものは一生忘れないでしょう。

みんな、勉強になったと思います。

  

お引き渡し前に、見学会を快くご承諾いただいた建て主様に

改めてお礼申し上げます。m( _ _ )m

  

もうすぐお引越・・・・・準備など大変だと思いますが、

あの素敵な家にお住まいになられるお喜びを胸に、

どうぞもう少し頑張ってください。

  

本日は本当にありがとうございました。

  

『和みの家』をご覧になられたい方は、我社の売れっ子

建築士 kobaさんのHP ここち工房こちらでどうぞ。

まだまだ更新される予定です。

自然素材

今現場に到着しましたが、どなたもいらっしゃいません。

荷受お願いします。と、配送の方から電話。

現場が近いので、は~い・・・とばかりに出動しました。

この日の荷物は、『薩摩 中霧島壁』という火山灰シラスを精製

加工してつくられた塗り壁材です。

消臭・調湿効果に優れた自然素材の塗り壁材で、whiteの会社では、

この『薩摩 中霧島壁』をご採用いただくことが多いです。

   

はい、では荷物を受け取りましょー。

shock きゃ~、重!!

Img_0691

一袋20kg、でもずっしり重いです。体感重量35kg。(おおげさ)

この日は、足場が張り巡らされ、その隙間をぬって配送の方に

入れていただきました。辛そーーーーーー。

せめて、部屋の中はwhiteが移動して並べます!!。

  

がんばりました、30袋。gawk

 

帰り際、『手伝ってくださってありがとうございましたー』

と深々とお辞儀をされました。

  

いや~、そんなこれしき、そちらこそお疲れ様でしたー。

とかっこよくお別れしました。

  

翌日

腰がたちませんが・・・・・・・・・・・・・なにかgawk

キャラ弁?

キャラ弁?

どうです?かわいいでしょ、このお弁当。

whiteが作りました~。・・・・・・・・・・・ってのはうそです。

  

これ義弟がつくったものです。

  

先日、今日はyellowの遠足なので、とーちゃんが弁当つくりましたー!!

と妹purpleからメールが届きました。

  

すげっ、coldsweats01

甥っ子の家のねこ バフちゃんと(白い方)甥っ子がいつも離さず

持ち歩く くまのぬいぐるみ(茶色の方)にそっくりやん。

それに、お花畑のようなおかずもおいしそうだー。

義弟 blueは現在主夫をしています。忙しい妹の代わりに

家事全般をこなしています。

特に料理センスは、なかなかのものです。

 

今日はホワイトデーなので、redにお弁当をつくって、夕方

来てくれるそうです。

きっと喜ぶよ~。いつもありがとね。

今度は優し~い姉、whiteにもよろしくねheart04

パスポート申請

さて、前回続きのパスポートセンター編です。happy01

期限切れのパスポートの取得日は、なんと1994年

14年前。しかも写真は元会社の制服だし!!

(そういえばあの頃も、仕事でハワイに行くのに

忙しくって、制服で証明写真撮ったっけ・・・・)

  

だから今回は10年みられる髪型にして、お気に入りの

タートルを着て、いざ!!

  

『は~い、首が出てないと証明写真にならないので、

襟を曲げてくださーい。』と写真撮るおねえさん。

  

『はぁ?shockマジかよ。お気に入りのタートルなんだってば』

  

『すみません。でもだめなんですよ。ぐっとおろしてください。』

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

こうして、また10年きっと悩むであろう証明写真が

出来上がったのです。

  

い、いいんだ。それでもひさーしぶりの海外旅行だ!

近くてもなんでもよいのだ。

これを目標に、仕事頑張れる!

  

しかーし、次の日

あんまりはしゃぎすぎ、へんに仕事に力が

入らないことを、kobaさんに見破られてしまいました。

coldsweats01 へへっ。

10年変わらぬヘアースタイル

本日休日。

ゆっくり寝ていたいけど、今日は忙しいぞ!

 
まずは美容室へ。

white 『10年おかしくない髪型で、1ヶ月後くらいにちょうど

    よくなる髪型にして! 』

オーナー『あの…なsweat02、今度はまた何があるん?』
 
もう15年はwhite姉妹のワガママな注文に付き合っている

オーナーはさすがにびくともしない。
 
オーナー『今度は何の撮影?』
 
white 『パスポート』

オーナー『わかった』

しばし、待つこと2時間。出来上がりました。

良くいえば、流行りのパッツン!

普通に言うと、べんたさん人形ですが・・・・なにかgawk

注:べんたさん人形・・・おかっぱの昔の人形

  

ま、まあcoldsweats01似合ってるし、OKとしよう!

30歳は若返ったし・・・・・・。ははっ

美容院の名誉のため言っておきますが、実はすごく

人気のお店です。

とにかくカットはほんとに上手です。(パーマもうまいですが)

3ヶ月たっても髪型を保っていられるんですよ。

なかなか行けないwhiteにはありがたいんですよねー。

  

明日は、パスポートセンター編です。

つづく

  

ソウル行き決行!

先日密かに思いついた、black berryさんに会いに行く計画。

数人にメールするも、あまりのわがままな日程計画に

同行者決まらず。

ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとりでソウル?weep

いいんだ、

いいんだけど、向こうに行けばblack berryさんが待っててくれるし、

でも・・・・・・・・・・・・・・・・white 超方向音痴だし。

それにソウルまでどうやって行くのよ。手配どうすんの?sweat01

  

今まで、海外旅行、国内旅行、全てを友人の手配に頼っていた

whiteに、ついに罰がまわってきた。sweat02

  

いえいえ、でも神様は見放しませんでした。happy01

海外旅行経験バリバリの先輩が、泣く泣くひとりで行こうとする

whiteを見かねて、付き合ってくださることに!!!

  

ありがとーございまーす。へへっ。happy01

  

しかし、すごいものです。

明日休みなので、旅行会社回らなきゃと思っていたのに

昨日先輩に日程を調整してもらい、今日はお安いツアーパックまで

手配していただきました。

すばらしい。

whiteといえば、パスポート申請に行くだけ。

なんかすごく・・・幸せshine

  

待っててね~black berryさん!

あちらでは、よろしくね~~。heart04

反省・・・のひな祭り

昨日の朝のこと。

red『今日はね、お雛様やけちらし寿司つくろうと思ってね!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいhappy02、この発言半年ぶりくらいに聞いた前向きな言葉。

white『ほんと~~~、じゃそれプラス茶碗蒸しね~。』happy01

(2つ共whiteの大好物)  

ということで、少々不安になりながらも、いつもよりちょっと

仕事を早く切り上げ豪勢なお雛様ケーキワンホール!!cake

買って帰った。

  

おそるおそる聞いてみると、茶碗蒸しとちらしずし

(もちろんすべて手作り)はできているとのこと。

OK!!good

では、ハマグリのお吸い物と錦糸卵はwhiteが作るから~~。

  

その調理途中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・や、やってしまった。

ほんとに些細なことで、大ゲンカ。shock

  

暗ーい食事時間。

  

redが作ってくれたお寿司と、お雛様ケーキを並べて

redの写真をとろうと思ったのに~~。

  

なんでこうなるのー。sweat02

  

今回ばかりは反省しきりのwhiteでした。

ごめんね、red。

大好きな かた焼きそば

昨日からrainやらthunderやら、おまけに黄砂typhoonやら、いろいろ降って

きてますが、みなさんいかがおすごしですか~?

whiteは、更新する時間がない~~ほど忙しいわけでもないのに

更新を滞っている、やる気のなーい毎日を過ごしております。confident

3月は暖かくなると言われながら、あさってにはsnowマークが

ついている福岡の天気。いったいどうなるんでしょうかね~。

お雛まつりだというのに、桃の花もさぞ寒いでしょ。cherryblossom

  

さてさて、寒い時にはあったかーい食べ物。

今日は1月の寒い日に行ったお店をご紹介しましょう。happy01

あったかいちゃんぽんかラーメンが食べたいね~と入ったのですが

ここに来たら、やっぱりこれでしょ!

はい、whiteの大好きなかた焼きそばです。heart04

おっと、またピンボケてます。(携帯画像)coldsweats02

ここのカタ焼きそばは、ちょっと甘めで濃いめの味付け。

で太麺を揚げています。卵スープ付なので、お得な気分ですね~。

そして、餃子・・・これもうまいです。

このほかにもチェーハンなどを頼んでしまいました。テヘへッpig

このかた焼きそばのおいしいお店は北九州では有名な所。(たぶん)

恋善(れんぜん)

福岡県北九州市小倉北区黄金1-8-5

TEL:093-931-0844

【営】11:00~15:00 17:00~21:00(オーダーストップ 20:45)

【休】月・祝

お店の横に駐車場があるけど、いつも多いので、その時は

前の100円Pにでも停めるといいですよね。

寒~い日は、中華をガッツリ食べて、皮下脂肪を増やしましょう!!

は、ははは・・・・coldsweats01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »