2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 小さな声 | トップページ | さくら さくら ♪ »

ホームベーカリー継続中

昨年 12月にホームベーカリーを購入してから早3ヶ月。

whiteさん、ほんとに使ってんのかなー???

と思っていらっしゃる方多いのでは・・・?

ふふっ、ご心配なく。

ちゃんと継続して使用しておりますよ。

特に最近は、焼いて即冷凍した食パンを、半解凍して卵&ミルクに

どっぷりつけて焼く、フレンチトーストにはまっています。

これ、冷凍パンとは思えないほどうまいです。

悲しいかな、いつもできたてをほおばるので、写真がありません。coldsweats01

それとホームベーカリーでは、3合までのお餅もつけます。

redが歯が悪いので、やわらかいお餅はちょっとしたおやつやランチ

がわりになります。

普通のお餅は時間がたつと固いけど、かきもち用に砂糖を入れた

お餅は、焼くととろーっとします。

Img_0708

写真は2合のお米に砂糖大匙5杯に、くるみを入れたもの。

見栄えは悪いけど、結構重宝します。

次はうどんに挑戦したいな~。happy02

« 小さな声 | トップページ | さくら さくら ♪ »

コメント

きゃ~~~shock
コメント返信したつもりがぁ~~~。
ごめんなさーい。

冷凍だからなんだかすぐに浸みていくので、忙しい朝でも大丈夫なんですよ。
次回は、写真UPしますからね。
ソウルのヒルトンで食べたフレンチトーストも絶品でした。
なんだかはまちゃいそうです。happy01
もうすぐですね。楽しみですぅ~。

whiteさん、えらいなあ~ちゃんと活用されてるんですね♪うどんやお餅までできるなんて知りませんでした。ますますほしくなってしまいます~(><;)

冷凍パンだから、よく染み込むのかなあ…聞いただけでおいしそう。朝食にピッタリですね。またチャレンジしたらぜひ見せてくださいね。

eriさんお久しぶりです。いつも読み逃げしてすみません。
4月の決意、実行されましたか?ちょっとさみしいですね。

うどん、eriさんのリクエストですから、やらないわけにはいきませんね~。happy01
気長~にお待ちくださいね。

whiteさん、お久しぶりです!
すごい!いろいろ作ってるんですね!
お餅もおいしそうheart04
うどん、ぜひ挑戦してまた写真載せてください!
私もよく手でこねてうどん作りたいって思います。
手作りうどん、見てみたいです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな声 | トップページ | さくら さくら ♪ »