2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

打合せの結果・・・

昨日かなぶんさん・ぶんちゃんさんご家族のお宅に

伺ったら、ちょうど新しい洗濯機が搬入されている

ところに行き合せました。

  

ど~ぞ~、とリビングに通されたか否や、かなぶんさんが

whiteさん、すごい見てください!!と洗面所のほうから

呼ばれます。

なにかあったのかな?coldsweats02 とのぞいてみたら、

『ほらー、すごいぴったりですよー』とかなぶんさん。

  

そう、今搬入されたドラム式の洗濯機が、ぴったり

収まっています。

何がぴったりかって?

家を建てる時、電気の配線についてお打合せをします。

お施主様の使い勝手を考えて、かなり綿密に決めていくのです。

かなぶんさんのお宅には、洗濯機を置く場所に窓があり、

打合せのとき申し上げました。

『窓の高さを少し短くしてもよろしいですか?

もし将来、洗濯機をドラム式に変えられたら、ドラム式は

高さが高くなるので、この窓にかぶってしまいます。ですから

少し壁を残しておきたいのです。』と。

かなぶんさんはそのことを覚えておいででした。

そして、whiteが申し上げたとおり、窓の下にぴったり

洗濯機が収まったので喜んでおられたのです。

  

その時、小さなことでもお伝えしておいてよかった・・・。

と少しうれしくなりました。

  

それから、ぶんちゃんさんに2階の寝室・子供部屋の

壁を塗りなおしてこんな色にしたのですよ・・・・など

案内していただきました。いい色に仕上がってました。

  

壁の塗装材は、ベンジャミンムーアという体に優しい成分の

アメリカの塗料をお勧めしていたのですが、この塗料は

塗った後のいやな臭いもなく一般の方にも塗りやすく、

なにより美しいカラーバリエーションで、塗り重ねもできるので

色々な変化が楽しめます。

(アメリカのホワイトハウスでも使われています。)

まだ小さな双子のお子様がいらっしゃる、ぶんちゃんさん(奥様)が

高い勾配天井の部屋まで塗られているのですから、頭が下がります。

でもこの塗料の選択は正解だったな・・・・と改めて思いました。

ご要望を伺い、その建主さまにいちばん使い勝手の良い方法を

打合せを通してご提案するのが、whiteの仕事。

こうして、お住まいになってから伺うと、あの時しつこいほどに

打合せしててよかったcoldsweats01・・・・・と思うのです。

そして建主さまが、家に手を加えてかわいがってくださっていると

本当にうれしいです。

  

かなぶんさん、ぶんちゃんさん、突然の訪問なのに快く

応対くださりありがとうございました。

また、伺わせていただきますね。

  

連休は玄関周りの塗装とのこと、頑張ってくださいね~~。happy01

もうすぐGW?

最近、業者さんからGWの営業日案内がわんさか

FAXで届くので、ほぉ~もうGWの予定かぁ。

大きい会社は準備がいいね~~~。

などと思っていたのだけど、まぁカレンダーみたら

もうすぐゴールデンウィークに入っちゃうのねー。

キャ~~~~やばい shock

早くサンプル他手配しなくちゃ・・・・・・・・・。

みなさんはお休みでも、whiteはその間に打ち合わせが

入るんだからぁ。

  

と、急に焦りはじめましたよ。

でも今年のGWはトビトビですねー。

大型連休狙ってた方はお気の毒です。ヒヒヒ bleah

whiteはちょっとうれしかったりして・・・性格悪いかな?

  

もしもGWに連休取れたら、お部屋の模様替えしたいなー。

いつも夢に終わるから、今年こそ!!

週末の出来事2

ブログお友達の集まりに続き、土曜日はインテリア

コーディネーター養成講座の生徒さん達との

飲み会 bottle でした。

3月に卒業した人と、あと半年授業のある人、みんな

ほんとに仲良しです。

飲み会にwhiteや I 先生に必ず声をかけてくれます。

  

年齢差のある集まりですが、ひとたび話始めると全く

違和感がありません。

それは、インテリアという共通点があるからです。

いやあ、みんな興味津津、目が輝いてます。

それぞれいろいろな分野のお仕事に旅立っていきますが、

どこで会っても、このまま変わらず仲良しでいでください。

  

インテリアに興味がなかったら、出会っていなかったかも

しれない人たち。

このすばらしい縁、大事に大事にしましょうね。

  

会話の中で、ひとりの女性が言いました。

東京マラソン出てその後、ホノルル走ります!!

一緒にどうですか!

  

元陸上部のwhiteは血が騒ぎます。

彼女、10年前インテリアコーディネーターを目指して

勉強していたwhiteにそっくりです。

話せば話すほど、考え方や趣味が似ています。

そんな彼女の提案に、忙しさにかまけて小さな目標を

自分から消し去っていた自分に気付きました。

  

これからは、小さな目標をひとつづつ、クリアしていける

ように、毎日を楽しみながら仕事をしようと反省しました。

  

まずは、5㎞から走り始めてみようかな・・・・・・・。

  

最後に、卒業されたみなさん、この1年のみんなの頑張り

に驚きました。

ほんとにすばらしかったです。

これからは、同志としてお互い励ましながら、色々なことに

チェレンジして行きましょう!

ふつつかな講師でしたが、今後も変わらずお付き合い

お願いしますね!

卒業おめでとう!!happy01

  

週末の出来事

ソウルから帰ってまだ1週間なのに、連日楽しいこと続きで、

少々遊びすぎた感のある今週のwhiteです。coldsweats01

  

18日金曜日は、ブログで知り合ったお仲間との2回目の

集まりでした。(1回目はこちら

場所は宗像にあるカフェ bambino。

Img_0966

この前菜から始まり、おいしいお料理のオンパレード!

残念ながら、この他の写真を撮る余裕は全くありませんでした。

だって、楽しいおしゃべり&よだれの出そうなお料理がバンバン

でてくるんですから、写真なんて・・・・・ムリムリ delicious

 

その日の会話で印象深かったことは、『こだわり』について。

whiteさんのこだわりってなんですか?

その質問に即座に、『こだわりはありません。私がこだわると

お客様の本当に望んでいるコーディネートができないから。』

と答えました。

 

でも家に帰って、ふとひとつだけ、こだわりを見つけました。

  

それは、『住まわれる方が、使い心地の良いように、

            住み心地のよいように』ってこと。

そこだけは、誰が何と言おうと譲れないところです。

建築は時に、施工や費用の問題など、いろいろな要因で

意図せぬことが起こります。

しかし、そんな時もいろいろな方法で、お客様の使い勝手

の良さを確保してもらうようにしています。

  

住んでみられて、不自由を感じさせない・・・・それがwhiteの

こだわりなんです。

  

楽しい会話とおいしいワイン

(フルボトル3本飲んでました coldsweats02 何人で飲んだかは内緒happy02 )

ますます、仕事にも力がわいてきます。

  

sakuraさん、店長さん、一個さん、ホビットミエミエさん、

そしてbambino のおーいひろこさん、おいしいお料理&

爆笑トーク、ありがとうございました!

みなさん、最高!!です。 

  

ストレス解消

そんなにストレスがたまるような生活もしていないし、

性格でもないんだけど、親しい友人と会った後は、

なんだかスッキリ爽快になるんですよね。

これってやっぱり最高のストレス解消・・・ですね!

昨日会った友人は、元同僚。酔いcoldsweats01いや違った

酢いも甘いも知っている仲です。

『いつも、ブログみてるから、久々って気がしないね~。

コメントの入れ方まだわからんっちゃ・・・・』

と、笑う彼女。

『まーだ、わからんのぉ~。もうまったく~』

と、笑うwhite。このたわいもない会話が心地いい。

  

で、今日はそんな彼女に、コメントの入れ方を書いちゃう。

おまけにハンドルネームもつけてみました。

大きな海原で、優しく控え目にたたずむ桜貝を見つけた

時のように、懐かしく心穏やかな気分になれる。

そんな彼女の持っている雰囲気を色で例えたら、まさに 桜貝色。

  

    ひら、あなたのハンドルネームは、『 cherry shell 』

      そう 日本名 桜貝にしたいと思います。

コメントの付け方は、つけたい日のブログの一番下右にある

コメント というところをプチっとクリックする。

すると一番下の方に、 コメントを書く というフォームが出てくる

ので、名前にcherry shell と入れ、内容にコメントを書き込み、

あとはその下の送信を押すだけです。

  

簡単だからやってみてね。

昨日は本当に短い時間でしたが、会えてうれしかった。

ではコメント待ってるよ!

  

もうひとつのさくら

Img_0782

whiteの通勤路、家のすぐ近くにある1本の桜。(4月6日撮影)

大きくて毎年美しい花を咲かせます。

この桜を見るたびに、春を感じ楽しみます。

  

そして、今年はもうひとつ。

元会社の同僚Tさんが、いつも季節の宅配サービスを

頼んでくれるお礼・・・・・・・とwhite&redにプレゼントを

くれました。

Img_0929

さくらのスリッパ。heart04

white用とred用、カラーまでぴったりです。

いつも実娘のwhiteよりredのことを気にかけてくれる

友人のTさん。ほんとうにありがとう。

あまり気を使わないでね。

スリッパ大切に使わせていただきますね。

  

ということで、家にも季節の香りいっぱいのwhite家です。

さくら さくら ♪

皆様、ごぶさたしてました~。happy01 ソウルから

帰ってきました~。

で、さっそくソウルのご報告をと思ってましたが、

もう少し時間がかかりそうなので、4月初めの

記憶に残したい出来事から書いてみます。

 

ソウルに行くため、必死でお仕事している最中、

それでも止められないのは、そう『お花見』ですよね。

4月3日、協力業者さんたちと一緒に楽しみました~。

Img_0764

北九州には小倉城というお城があります。

普段はあまり立ち寄りませんが、お花見では必ず行きます。

だって、ほら~お城に桜、絵になりますよねー。

夜もライトアップされてすごく美しいのですが、デジカメの夜景モード

の切り替えがわからず、撮影断念。ら、来年こそは・・・・・sweat01

 

花見の準備は主催者であるわが社が担当なのですが、

人数の少ない、忙しい毎日で準備もままならず。

ということで、今年はお花見ケータリングサービスをお願い

しました。

  

バーベキューの器具・炭(火もおこしてくれる)・お肉やソーセージ

の材料等すべて現地に準備してくれます。

もちろん、ビール等の飲み物も頼めます。今回は焼うどん・焼きそば

を追加で頼んでいたのですが、大人数の男性がたらふく食したにも

かかわらず、全く残らず、しかし足りなかったわけではなく、ほんとに

ちょうど良い量でした。

頼んだところは↓

Hot Point

093-511-0552

焼き肉ガーデンセット 貸出無料!

花見会場に配達無料

小倉城限定で場所取りしてくれます。(ブルーシート代1枚1500円)

  

いやぁ、今までの準備を考えると、ほんとに楽ちん。

スタート時間が30分くらい遅れましたが、まあよしとしましょう。

バーベキューのお味もとてもよかったです。

なにより、食べ終わったらそのまま帰っていいのです。

  

スタッフの方はほんとに大変ですけど、私たちは助かります。

ほんとうにありがとう!!

  

と、花よりcherryblossomだんごdelicious・・・・・・・・のwhiteですが、満開の桜を存分に

楽しみました。

来年もきっと、ケータリングお願いしそうです。

便利なサービスがあるものですね~。happy01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »