2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« もうすぐGW? | トップページ | 今日は何の日? »

打合せの結果・・・

昨日かなぶんさん・ぶんちゃんさんご家族のお宅に

伺ったら、ちょうど新しい洗濯機が搬入されている

ところに行き合せました。

  

ど~ぞ~、とリビングに通されたか否や、かなぶんさんが

whiteさん、すごい見てください!!と洗面所のほうから

呼ばれます。

なにかあったのかな?coldsweats02 とのぞいてみたら、

『ほらー、すごいぴったりですよー』とかなぶんさん。

  

そう、今搬入されたドラム式の洗濯機が、ぴったり

収まっています。

何がぴったりかって?

家を建てる時、電気の配線についてお打合せをします。

お施主様の使い勝手を考えて、かなり綿密に決めていくのです。

かなぶんさんのお宅には、洗濯機を置く場所に窓があり、

打合せのとき申し上げました。

『窓の高さを少し短くしてもよろしいですか?

もし将来、洗濯機をドラム式に変えられたら、ドラム式は

高さが高くなるので、この窓にかぶってしまいます。ですから

少し壁を残しておきたいのです。』と。

かなぶんさんはそのことを覚えておいででした。

そして、whiteが申し上げたとおり、窓の下にぴったり

洗濯機が収まったので喜んでおられたのです。

  

その時、小さなことでもお伝えしておいてよかった・・・。

と少しうれしくなりました。

  

それから、ぶんちゃんさんに2階の寝室・子供部屋の

壁を塗りなおしてこんな色にしたのですよ・・・・など

案内していただきました。いい色に仕上がってました。

  

壁の塗装材は、ベンジャミンムーアという体に優しい成分の

アメリカの塗料をお勧めしていたのですが、この塗料は

塗った後のいやな臭いもなく一般の方にも塗りやすく、

なにより美しいカラーバリエーションで、塗り重ねもできるので

色々な変化が楽しめます。

(アメリカのホワイトハウスでも使われています。)

まだ小さな双子のお子様がいらっしゃる、ぶんちゃんさん(奥様)が

高い勾配天井の部屋まで塗られているのですから、頭が下がります。

でもこの塗料の選択は正解だったな・・・・と改めて思いました。

ご要望を伺い、その建主さまにいちばん使い勝手の良い方法を

打合せを通してご提案するのが、whiteの仕事。

こうして、お住まいになってから伺うと、あの時しつこいほどに

打合せしててよかったcoldsweats01・・・・・と思うのです。

そして建主さまが、家に手を加えてかわいがってくださっていると

本当にうれしいです。

  

かなぶんさん、ぶんちゃんさん、突然の訪問なのに快く

応対くださりありがとうございました。

また、伺わせていただきますね。

  

連休は玄関周りの塗装とのこと、頑張ってくださいね~~。happy01

« もうすぐGW? | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

どうもお邪魔しました。
ほんと、もっとお話したかったですが、とめどなく長く居座りそうだったんで、泣く泣く失礼しました!!
 
もう塗り塗りしたんですね。じゃ、残りはたくさん遊べますねー。
ご近所さんが皆さん良い方でよかったです。国際交流までできて。happy01
またお話聞かせてくださいね~。

玄関、29日に表を塗り塗りしました!
土曜日はゆっくりお話できて・・・もっと話したい
くらいでしたね!またいらしてください☆

GWということで、明日は例のオーストラリア人
の方とBBQです。
英語しゃべれないんだけどなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐGW? | トップページ | 今日は何の日? »